※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

立ち上がると立ちくらみがすることがあり、貧血かどうか不安です。検診で相談すべきか悩んでいます。家族に話しても理解されず、神経質になっているのか心配です。

最近寝っ転がったり座ってた後に立ち上がるとほぼほぼの確率で立ちくらみ視界が一瞬見えづらくなるって感じになります
これって貧血ですかね?
次の検診で言うべきなのか迷ってます
倒れたりってことはないので大袈裟に考えすぎているのかなと
旦那に伝えてみても笑って流されたので私が神経質になっているだけなのでしょうか?

コメント

2児ママ

私もよくなっていたので
きっと貧血だと思います😭😭
鉄分不足は赤ちゃんにも
影響することがあるので
念の為次の検診で
言っておいた方が良いと
思いますよ😊👌✨
きっと妊娠中でも飲める貧血の薬を
処方してもらえると思います🙇‍♀️✨

  • くー

    くー

    そうなんですね!他に特に症状がなかったので貧血なのかわからなくて😓

    • 3月29日
cc

貧血だと思いますよ!
私は採血で6本以上取った後直ぐに倒れかけました(๏᷅ᐜ๏᷅;)

それ以降は大丈夫なのですが、
貧血気味で目眩とか頭痛はたまにあります。
なので鉄分多めに摂るようにしてます(•́⍛•̀ )

  • くー

    くー

    今まで貧血と無縁にいきてきたので判断がわからなくて😅

    • 3月29日
  • cc

    cc

    私も貧血は無かったのですが、
    妊娠してから少しなるようになりました(๏᷅ᐜ๏᷅;)

    採血後近くに旦那も居なく少し離れたところにいたので支えてくれる人がおらず近くにいたおばちゃんに迷惑かけてしまいました(•́⍛•̀ )

    なのであるるさんの旦那さんにも
    危ない事は伝えた方がいいかと思います。妊婦さんなんですから、甘えてもいいはずです。

    • 3月29日
  • くー

    くー

    やっぱり赤ちゃんに分けてあげてる分足りないんですね😓

    旦那も検診とか外出時は基本付いてきてくれるんですがどうも妊娠前の私が病気知らずの頑丈な体だったのが頭から抜けないのか大丈夫だろって顔してて😫

    • 3月29日
  • cc

    cc


    自分の分だけじゃないってなると少ないと思います(•́⍛•̀ )

    悪阻とかが無いと余計にそう見られるかもしれないです(•́⍛•̀ )
    でもそんなのは関係なく妊婦は妊婦です!2人分の命なんだから甘く見ないでって思うのが正しいです😑!

    • 3月29日
  • くー

    くー

    ですよね😅

    悪阻はそれなりにあったんですが吐いた私に向かって吐き慣れてきたねって声掛けるようなバカ旦那なので🙄

    • 3月29日
  • cc

    cc

    はい(•́⍛•̀ )

    慣れたくて慣れてるわけじゃ無いし、
    慣れてるわけが無いのに、だいぶ傷つく一言ですね(๏᷅ᐜ๏᷅;)
    女にしかわからない辛さってゆー奴ですね(´._.`)

    • 3月29日
  • くー

    くー

    本当毎回吐きながら嫌だと思ってるのになんだお前ってなりました😫家事ストライキしてやりましたわ笑
    本当男は悪阻がなくて良いですよね
    同じ体験させてやりたいです

    • 3月29日
  • cc

    cc

    吐きづわりは本当辛い事です。
    私は気持ち悪くなる程度だったのですが、姉が食べづわり吐きづわりと両方で辛いの知ってるんで、楽だと思ってる男の人が許せません😑

    家事はできるだけの事やればいいんです😑!
    生理からやらせたいですね笑笑

    • 3月29日
  • くー

    くー

    本当いくら説明しても全然辛さを理解してくれなくて嫌になってしまいます😭睡眠が足りなくても吐いてしまうのに寝過ぎと起こされて2日連続吐いた時ははっ倒してやろうかと思いました😡

    ほんと生理もやらせたいですね!笑笑

    • 3月29日
  • cc

    cc

    股間ぎゅーって握ってあげるといいですよ😑笑
    赤ちゃんの分も取ってるって思えば少ない方です!
    後期入ったら余計にねれなくなるんで、今のうちに寝溜めした方がいいですよ(´._.`)

    • 3月29日
  • cc

    cc

    生理痛の辛さから教えてあげないとですね😑笑笑

    • 3月29日
  • くー

    くー

    やってやりたいです笑笑でも最近は夜眠れなくて夜更かしばかりしてしまいます
    昼間その分お昼寝はしてるんですけど😓

    生理は痛いのもそうですけど出血も漏れたりしたらめんどくさいし本当嫌なものですからね〜
    是非体験していただきたい😏

    • 3月29日
  • cc

    cc

    あまりにも対応がひどかったらやりましょう!笑
    私もそんな感じで朝方寝て昼過ぎに起きちゃうことが多いです(-。-;

    女が居なかったら世の中どーなってたのって感じで不安になります笑
    今月私、来月旦那みたいな感じでとっかえっこ出来れば楽なのに…笑

    • 3月29日
  • くー

    くー

    ですね😏👏
    まぁ昼間誰もいないしどの時間に寝てても文句は言われないから良いんですけどね😅

    とっかえっこ出来たらもっと思いやりの心も増えますよ笑笑

    • 3月29日
  • cc

    cc

    昼の方が気が楽ですよね(๏᷅ᐜ๏᷅;)笑


    本当そうです笑
    なんでそーゆー風に作ってくれなかったんですかね😑笑

    • 3月29日
  • くー

    くー

    でも気抜いてるとたまに実母からちゃんと家事やってるかって電話かかってくるんでビビります😕妊婦にも厳しい

    神様の設計ミスですね👍笑笑

    • 3月29日
  • cc

    cc

    あるるーさん
    実母ならまだ許せますね(๏᷅ᐜ๏᷅;)
    それを旦那に言われたら切れますが笑

    本当ですよね😂笑

    • 3月29日
  • くー

    くー

    えー、私は実母でも嫌です笑笑抜き打ちテストみたいなこと学生じゃないんだからと思って結構電話無視します笑笑

    • 3月29日
  • cc

    cc

    返信遅れました(๏᷅ᐜ๏᷅;)

    あまりにも頻度が多かったら、
    めんどくせってなります笑笑
    体調心配してくれるとかなら全然いいんですけどね( ´罒`*)✧"

    • 3月29日
  • くー

    くー

    全然大丈夫ですよ笑笑

    体調心配してるとかなしでただ家事やってるかだけらしいです😅もう安定期入るでしょ動けみたいな😭

    • 3月29日
  • cc

    cc

    ありがとうございます😊

    それはイラつきますね😑
    安定期入ってるとしても、
    何があるかわかりませんからね(๏᷅ᐜ๏᷅;)

    • 3月29日
  • くー

    くー

    まだ安定期じゃないしと言い張ります😅
    まぁ正直まだつわり上がる時もありますし動けるようになったら自分で動きます笑笑

    • 3月29日
  • cc

    cc

    人それぞれですよね😑
    安定期に入る日につわりが治る人もいれば、後期まで続く人も居ます(๏᷅ᐜ๏᷅;)

    妊娠中なにかと細かいことが気になっちゃうので、
    流すのが一番ですね😏

    • 3月29日
  • くー

    くー

    今日も原因わかりませんがお腹下して何も食べれないので家事してません笑笑旦那はちょっと不機嫌ですが知りません朝から体調不良は伝えてたし😗

    もう流すか無視かばかりです笑笑
    しつこいと孫に会わせないぞと思いながら笑笑

    • 3月29日
  • cc

    cc

    無理する必要はありません🙅
    お母さんと赤ちゃん大事!!!

    それ言われたらだいぶ懲りそうですね笑笑

    • 3月30日
  • くー

    くー

    てすよね笑笑そう思って堂々と寝て続けました👍
    旦那は自分のご飯だけ作って食べてさっさと寝ました笑笑

    やっぱり孫の力はデカイですからね笑笑
    魔法の言葉です😏

    • 3月30日
  • cc

    cc

    倒れたりして後悔するのは旦那さんです!( ̄^ ̄)
    あるるさんの分は!?!?(๏᷅ᐜ๏᷅;)


    その言葉を唱えると
    優しくなるかもしれないですね笑笑

    • 3月30日
  • くー

    くー

    ご飯作るのだるいから一緒に作ろうと話したのですが結局それも嫌だったみたいでおもむろに1人分作って食べて寝ましたね笑笑誘われたのはお風呂だけでした🙏

    でも正直な話子供が産まれたら自分の親より義両親に会わせたい気持ちが強いんですよね😂そんなこと言ったら揉めそうですが笑笑

    • 3月30日
  • cc

    cc

    軽くでも作ってくれれば嬉しいはずなのに…(´・ω・`)
    お風呂は2人で入りたいんですね(๏᷅ᐜ๏᷅;)笑

    実の親はあわせやすいから、
    私も義両親になるべくはあわせてあげたいですね😑
    どっちともさほど距離はないんですぐ行けるんですけどね(´・ω・`)

    • 3月30日
  • くー

    くー

    結局旦那が寝てから自分でスープ作りました笑笑
    みたいですね笑笑

    なんか義両親の方が最近仲良い子で私自身が😅
    距離的には義両親は少し遠いんですけどねー

    • 3月30日
  • cc

    cc

    旦那さんしっかりしないと😞😞笑
    そこは可愛いところですね笑

    実親だと躊躇なく言いたいこといってきますよね😑
    少し遠いからこそ会わせたいですよね!!

    • 3月30日
  • くー

    くー

    ダメなんですよ独身の考えが抜けなくて🙄でも今日は飲み会でいないから自分だけコンビニで好きなもの買って食べます🍴

    心配してくれるのかもしれないですけど口うるさく言われますよね近いし実親の方が😅
    そうなんですよね!

    • 3月30日
  • cc

    cc

    最初とかってそうですよね😑
    たまに飲み会とかあると楽ですよね😏帰ってきた時の酔っ払い相手はすこしめんどくさくなりますが笑笑

    私まだ実家なんですが、
    姉と母親の両方から攻撃くらいます笑
    引っ越したら義両親の方が近くなるのでなるべく散歩とかして見せ行こうかなって考えてます😊

    • 3月30日
  • くー

    くー

    本当いつになったら独身気分抜けるのか😓
    飲み会あると楽ですねー笑あんまり酔っても絡んでこないんでもう先に寝てます基本笑笑

    あー、実家にいたら凄そう笑笑
    里帰り中ですか?
    良いですね、きっと喜んでくれますね👍

    • 3月30日
  • cc

    cc


    男の人は産まれてからじゃないと実感わかないって言いますもんね(´・ω・`)
    それは楽ですね笑

    姉は近くに住んでるんですが、
    洗い物やってあげてんの?とかがおおいです笑
    里帰り中です٩(๑`꒳´๑)۶
    喜んでもらえるといいです😑

    • 3月30日
  • くー

    くー

    もう全然協力的じゃないのに子供のことは気になるらしくて検診はついてくって言うんですよ😂エコー見てにやけてるし笑笑
    なら母体にも気を使えよって話ですよ😫
    起こされてもキレますけどね笑笑

    あー、近くに住んでると来ますよね兄妹は笑笑
    私は里帰りしないんでその選択が良かったのか笑笑
    でも子供産まれてからその子の扱い方とか育て方で義実家とぶつかる人多いって聞きますよね😫どうなんですかね?

    • 3月30日
  • cc

    cc

    育ててるのはお母さんなのに😕
    母親いなかったら赤ちゃんも居ないんだよって言いたくなりますね笑
    それはキレます笑

    きますきます笑
    産後うつとかノイローゼ防止のために私は里帰りにしました笑
    お互い違う家庭なので育て方は違うと思うんでそこは、
    自分のやり方で、
    やりやすい方でいいと思いますよ٩(๑`꒳´๑)۶

    • 3月30日
  • くー

    くー

    本当ですよ!誰が体張って子供守ってると思ってるんだって😤
    起こされませんでしたが辞めてたはずのタバコをポケットから出してきたのでキレてます笑笑

    あー、そうゆうのの防止には良さそうですね!その考えはなかった👏
    でも義実家で子供に何かする時に自分のやり方じゃないで辞めてくださいとか言えないですよね😂

    • 3月30日
  • cc

    cc

    大事にしてるのは分かるけど、
    母体になにかあれば赤ちゃんにも関わるんだからな!って😑
    それは最悪すぎますね笑
    やめてたんじゃないの??ってなりますね笑

    うちの知り合いに里帰りしないでね育児ノイローゼなってしまった人がいるんでそこは里帰りさせてもらいました笑
    たしかに(•́⍛•̀ )その場その場の対応になりますね😑

    • 3月30日
  • くー

    くー

    義両親はつわり中私を優先的にソファーに座らせてくれるのにそれに対して俺は?って主張しますからね😂母体大切にしないなら子供は生まれても触らせません😤
    本当馬鹿なのかと思いました!子供産まれるのにタバコなんて😓

    うちは親がこっちの家に手伝いに行くよって言ってくれてるのでそれで大丈夫かなとは思うんですが🤔
    口にキスされたりとかあげたことない食べ物食べさせられたらやだなと今から思ってます笑笑

    • 3月30日
  • cc

    cc

    当たり前の事を義両親はしてくれてるだけなはずなんですけどね😑
    朝起きたら言ってやりましょう!
    酒入ってるとなにしでかすかわかりませんから(´・ω・`)

    もしそれでも辛いなって思ったら、
    1週間でも里帰りするのがいいと思います😊!
    ほっぺにして!ってなりますね笑

    • 3月31日
  • くー

    くー

    義父にお前なんかどうでも良いわ笑笑って言われてました笑笑
    朝起きる前に家出してやりますもう😫本当付き合ってる頃からタバコと時間の約束何回破られて来たことか!もう我慢出来ません😡

    そうですね!後から変更でも良いですよね😋
    お口は流石に菌がいますからね笑笑

    • 3月31日
  • cc

    cc


    母体のが大事じゃって周りもわかってくれてるんですねん笑
    この時間だと危ないので気をつけてくださいね😩
    我慢は母体にも赤ちゃんにも悪いですからね😖😖

    産後1ヶ月はママのやすみの期間ですからね😑!!
    ほっぺなら拭けるからなんとかって感じですが、口だとすぐには…笑

    • 3月31日
  • くー

    くー

    大事だとわかってないのはうちのバカ旦那だけです😋
    いや、お酒飲んでどうせお昼まで起きないと思うんで朝10時とかに出かけます笑笑

    1か月でお休み期間を抜けられる気がしませんが頑張ります笑笑
    そうなんですよね笑笑目の前で拭けば嫌な感じですし笑笑

    • 3月31日
  • cc

    cc


    わかってほしい人にわかってもらえないの辛いです(•́⍛•̀ )
    そうなんですね😏お散歩兼ねて誰かに愚痴りに行くのが一番です笑!

    1ヶ月休んだらその後もだらけちゃいそうです笑
    なんとも言えない感じになっちゃいますね笑笑

    • 3月31日
  • くー

    くー

    もう諦めついて来ましたがね笑笑
    そうですね!😆でも友達はお仕事だしどこ行こうかなという感じです笑笑

    絶対家事と両立出来ません😂
    まぁその時に臨機応変にですね笑笑

    • 3月31日
  • cc

    cc

    まあ、しょうがないところではありますね😑好きになった自分も居ますから笑
    気分転換だけでも出来ればいいと思うので絶対旦那がこないところとか?笑

    育児中心で全然いいと思いますよ!
    母乳は母親しか出せないし!笑
    自分だけでも臨機応変にしないとですね😑

    • 3月31日
  • くー

    くー

    結局惚れたのは自分ですからねー笑笑
    でもGPSのアプリ入ってるから見つかりそうどこにいても笑笑

    旦那が協力してくれれば良いんですけどね🤔

    • 3月31日
  • cc

    cc

    そうなんですよね〜笑
    わりと束縛するタイプの旦那さんなんですか???

    そおですね😑
    期待はせずに、やってくれたら嬉しいな〜ぐらいに思っときましょう😑

    • 3月31日
  • くー

    くー

    いや、私が飲み会とかで帰ってこない旦那の居場所知るためのものです笑笑でも入れてるとお互いのが見えてしまうので🤔

    期待したらその分イライラしちゃいそうですもんね笑笑

    • 3月31日
  • cc

    cc

    何かあったらいやですもんね😑
    うちはめんどくさいんであえていれてないです笑飲み会で連絡なしで帰ってこなければ、一発目でおばあちゃんとこにいきます笑

    期待はしない方がいい!笑

    • 3月31日
  • くー

    くー

    ちょっと実家とか行くのも1時間くらいはかかるし義両親も飲み会で遅いのは仕方ないって考えだしなかなか対処が難しいです笑笑

    なんでも期待するからイライラするんですもんね😤

    • 3月31日
  • cc

    cc

    遠いんですね(•́⍛•̀ )
    うーーん(´・ω・`)
    車があれば少し楽なんですけどね😑

    どーせって思っとけば、
    やってくれた!嬉しいって広く保てそうかなって私は思いました笑

    • 3月31日
  • くー

    くー

    車あるんですけどねー運転めんどくさがってペーパードライバーの私が悪いんです笑笑

    そうですね!それが一番平和です笑笑

    • 3月31日
  • cc

    cc

    私も引っ越したら実家までバスと電車だと1時間はかかるので、
    行くってなったら絶対車でいきます笑
    運転中なにかあってもやですね😑

    平和なのが一番!笑

    • 3月31日
  • くー

    くー

    本当1人ならまだしもお腹の子がいますから事故りたくないんで乗らないです😂

    本当ですよねー!

    • 3月31日
  • cc

    cc

    飲酒してるやつとか居たら余計に危ないです😑
    でもそーゆーイライラしたりしてる時に限って旦那が休みなんですよね笑

    早く赤ちゃんの顔見てもっと癒されたいです👶

    • 3月31日
  • くー

    くー

    本当土日休みなんですよねーこの旦那😂
    いなくて良いのに笑笑

    私も早く癒されたいです😆
    未だ未だですが…

    • 3月31日
  • cc

    cc

    週休2日あると旦那さんはだらけちゃいそうですね😑笑
    生まれてからちゃんと赤ちゃんの相手してくれるならいいんですけどね😑

    もう後1ヶ月で見れるんでドキドキです💓
    時間なんてすぐ過ぎますよ!
    私早過ぎっておもってます笑笑

    • 3月31日
  • くー

    くー

    日曜の夜はため息ばかりですよ仕事したくないと笑笑
    これでしてくれなかったらもうしばきますよ本当に!笑笑義母にどうなってるんですか息子さんって言いにいきます笑笑

    本当ですか?私仕事辞めて家にいるせいなのか1日が長くてやっと1週間経ってくれたって感じです😫毎日お昼の刑事モノ見て意外と感動するわとか泣いて何やってんだ自分って思いながら笑笑

    • 3月31日
  • cc

    cc

    わかりますけど、こっちだって辛いんじゃって感じですよね😑
    それは言っていいですよ笑
    なにもしてくれないんですが!って笑笑

    私も仕事辞めた時すごい遅く感じましたけど、
    今じゃ後1ヶ月…って感じです笑笑
    胎動感じ始めたらとくに笑

    • 3月31日
  • くー

    くー

    家事に休みはないのに😕まぁ今サボってるけど笑笑
    本当こんだけ母体気にせずにお腹の子のエコー見て喜んでるくせして何もしなかったらもう何考えてるのかわかりませんからね笑笑

    あー、胎動とか分かったらまた変わりますかね👏早く感じたいです😂
    どれくらいの頃に感じましたか?

    • 3月31日
  • cc

    cc

    土日も働きまくるって思ったら、
    平日だけならまだいい方ですよ😑笑
    家出もんですね笑笑

    初めて感じたのは17〜19週とかそのくらいだったと思います(∩˃̶͈▵˂̶͈∩)

    • 3月31日
  • くー

    くー

    本当ですよね!働いてる時間も長いし😫ご褒美よこせ笑笑
    いや、本当家出しますわそんなんなら笑笑

    やっぱりそのくらいの時期ですよね!
    待ち遠しい😆

    • 3月31日
  • cc

    cc

    おはようございます😊!
    たまの1日ぐらい休ませろってなります笑笑

    もう少しですね😎
    20週頃から話しかけてあげてます(^^)

    • 3月31日
  • くー

    くー

    おはようございます!
    家事ストライキして家出て来ました笑笑

    話しかけるのは旦那がずっとやってます😓
    でも体触られたくないとき多くてめっちゃ嫌です笑笑

    • 3月31日
  • cc

    cc

    思う存分楽しんでください😏!

    お母さんの事をちゃんとわかってるので、反応の出方が違うとおもいますよ😎!
    ママの時の方が動いてくれるはずです😑
    拒否反応ってやつですね笑笑

    • 4月1日
  • くー

    くー

    おはようございます!
    旦那迎えに来ましたが普段自分は好きに外出てるくせになにしてたのってめっちゃ不機嫌で意味わかんないです😫

    高い声には反応しやすいと聞いたことあります🤔やっぱりママはずっと一緒にいますからね!
    嫌だった時ありませんか?笑笑妊娠してから体触られるの嫌で😅旦那が嫌なわけじゃないけどみたいな

    • 4月1日
  • cc

    cc

    めんどくさいですね( ꒪⌓꒪)
    そっちもだろって話ですよね😑

    聞こえやすいんだと思います(´・ω・`)
    特に無いですよ!嫌だって思ったことは😎!

    • 4月1日
  • くー

    くー

    自分はいいくせになんなんですかね😫主婦も自由が欲しい!笑笑

    ですねー👍
    良いですね😫うちの旦那のスキンシップが激しいだけなのか笑笑

    • 4月1日
  • cc

    cc

    主婦自由本当無くなりますよね(๏᷅ᐜ๏᷅;)
    たまには息抜きできるといいんですが😑

    まだ実家いて、
    週2ぐらいしか会えないからだとは思うんですけどね(๏᷅ᐜ๏᷅;)😞😞

    • 4月1日
  • くー

    くー

    昼ドラ見てる時間が至福です笑笑
    土日はある程度家事手伝ってくれるんですけどちょっと愚痴りながら笑

    あー、なるほど😂会う頻度とかもありますよね!

    • 4月2日
  • cc

    cc

    ドラマは安定で面白いですからね😏
    手伝わないよりかは幾分ましなのか…??(´・ω・`)

    毎日だと慣れ過ぎちゃって、
    いいやーってなるんだと思います😑笑

    • 4月2日
  • くー

    くー

    刑事モノハマります笑笑
    愚痴ってる時近寄らないで聞かなければ全然大丈夫です笑笑

    そうなんですかね笑
    結局最後はベットの隅っこに2人で固まって寝てるんですが笑笑

    • 4月2日
  • cc

    cc

    あれ一回見ちゃうと最後まで見たくなりますよね笑
    聞こえないように愚痴ってくれればいいんですけどね😖

    寝る時はやっぱり少し寂しくなりますからね😏笑

    • 4月2日
  • くー

    くー

    犯人予想するけど毎回当たらなくてなんだそれーってなります笑笑
    それが一番理想ですよね!

    旦那温かいしついつい笑笑
    これが夏になれば離れそうです笑笑

    • 4月2日
  • cc

    cc

    なんだーこっちかよってなります笑
    こっちが言わないであげてる分少しは抑えて欲しいです笑

    冬場は良いですよね😏
    夏はいちゃいちゃする時だけくっついて、寝る時は離れます笑

    • 4月2日
  • くー

    くー

    本当大人しそうな人とかが犯人とかよくありますよね笑笑
    ご褒美あげると事前に伝えておくと無言になりますよ笑笑

    冬場だけ笑笑冷え性なので助かります笑笑
    夏は普段からそばに来ないでって言っちゃいます笑笑

    • 4月2日
  • cc

    cc

    めっちゃ脇役の人とかが犯人とか😂
    それいいですね笑その場合なにあげるんですか??😳

    私もともと冷え性じゃないですが、
    妊娠して体質少し変わって足が冷えるように…笑
    手つなぐのですら汗ばむから嫌になります笑

    • 4月2日
  • くー

    くー

    裏切られた感半端ないです笑笑
    ビール1缶とか買い物ついでに好きなおやつ1つ買ってあげるとか笑笑

    私は元々なので旦那と住んでから湯たんぽいらずで助かります笑笑
    手汗ひどいとどっちの汗かお互い相手のせいにします笑笑

    • 4月2日
  • cc

    cc

    そーゆー役者はなんか印象そうなっちゃうから他ので見ても印象悪くなります笑
    うちの旦那も酒好きなんで、
    それがご褒美でもいいんですかね笑?

    なぜか男の人って寝る時あったかいですよね笑
    手汗かく前に腕組む方にかえます笑

    • 4月2日
  • くー

    くー

    あー、わかります!笑笑犯人じゃんってなります笑笑
    全然ありだと思います👍

    本当子供体温みたい笑笑
    腕組む事ないんでもう手放して別々で歩いちゃいます私😅

    • 4月2日
  • cc

    cc

    菜々緒とか見ると悪女なイメージが強くて、良い役やってるとすごい違和感あります笑
    ですよね😏!

    たまに暑すぎるときもあります笑
    気分次第ですね笑😂

    • 4月3日
  • くー

    くー

    あー、わかります本当笑笑
    菜々緒っていい人の役まずないですよね😆

    最近あったかくなったからなのかお互い少しづつ距離を離し始めてます笑笑

    • 4月3日
  • cc

    cc

    基本悪女すぎて😂😂
    足の長さは羨ましいですが(๏᷅ᐜ๏᷅;)

    私もくっついて寝れなくなってきました笑笑

    • 4月3日
  • くー

    くー

    本当あのスタイルは羨ましいですね👏
    基本的に少し顔がキツいのでしょうかね🤔

    今日は旦那が先にベットで寝てますが私がどこで寝るんだよってくらい大の字になっていて困ってます笑笑

    • 4月3日
  • cc

    cc

    でも個人的にローラがどストライクなかんじです🙄
    菜々緒綺麗なんですけど顔きついのと首が長いなって思って魔女っぽさあるので全部好きになれないです笑笑

    それすごい困りますよね笑
    結果布団の横とかに毛布引いて寝る事がおおいです笑笑

    • 4月4日
  • くー

    くー

    ローラ可愛いですね😄
    魔女っぽいのはすごくわかります笑笑なんか近寄りがたいオーラが凄そう😓

    顔叩いたら起きました笑笑

    • 4月4日
  • cc

    cc


    スタイルも性格も顔もよしって珍しいですよね😂
    声かけれなそうです笑笑

    私の旦那顔叩いても起きないんです笑笑
    がたい良すぎて移動するのも困難で😂😂

    • 4月4日
  • くー

    くー

    人間どこかかしら欠点はあるものですよね笑笑
    絶対声かけれないですよ🙄

    えー、それはすごい笑笑
    旦那叩いたらごめんなさいって言いながらスペース開けて寝ましたよ笑笑

    • 4月4日
  • cc

    cc

    本当そうです笑笑完璧すぎで😂😂
    見るだけでいいかなって感じです!笑

    爆睡しちゃうと起こせないです笑笑

    • 4月4日
  • くー

    くー

    結局有名人って見てるだけでいい人多いですよね笑笑

    眠りの質がいいんですかね🤔うちの旦那本当眠り浅いんで体になんかイタズラしたらすぐ起きますよ笑笑

    • 4月4日
  • cc

    cc

    本当そーですよね😒羨ましすぎます笑笑

    枕引っこ抜いても起きません笑
    特にお酒入ってるとき…笑笑

    • 4月4日
  • くー

    くー

    まぁ最近そんなに好きな俳優さんとかいないんですけどね笑笑お笑い芸人の方がよく見てます笑笑

    あー、でもうちのもお酒入ってたら起きないかもしれないです🤔
    お酒入ってるといびきもうるさいし横に寝たくなくなります笑笑

    • 4月5日
  • cc

    cc

    ドラマとか見なさすぎて、
    最近のことについて行けてないです笑
    お笑いは安定ですよね😂

    お酒って凄いですよね😑
    いびき➕歯ぎしりでねれなくなることあります笑笑

    • 4月5日
  • くー

    くー

    最近のドラマ見ないですね〜なんか予告にそそられなくて😑
    お笑いは本当飽きないですからね笑笑

    お酒自分が飲めないのもあって臭いも嫌なんですよね😫だからソファーで寝て次の日妊婦をソファーで寝かせるって何?って説教しました笑笑

    • 4月5日
  • cc

    cc

    ごくせん2期とかの方が今のより面白かったりしますよね笑
    にゃんこスターとかは謎ですが笑

    私もお酒はあんまり好きじゃ無くて、
    周りがお酒で暴れてたりしてるのみたらなおさら好きになれなくて(´・ω・`)
    私ほぼ床に寝てます笑

    • 4月5日
  • くー

    くー

    ごくせんは面白かったですね笑笑少し前のドラマの方が面白いですよ🤣
    にゃんこスターは謎です🙄

    本当嫌ですよね😓飲むにしてもそんな理性無くなるまで飲むなよって感じですよね
    床は流石に寝たくないです笑笑布団出すのもちょっと手間かかるし😫

    • 4月5日
  • cc

    cc

    私2期の時の赤西仁が好きすぎてキャーキャーなってました笑
    面白さがわかりません😑笑

    記憶飛ぶまで飲みたいとか思った事ないんで、そーやって言ってる人の気持ちがわかんないです😂
    布団引くとなると時間かかります😨

    • 4月6日
  • くー

    くー

    ごくせんイケメン多いですよね👏
    もう最近にゃんこスター見ない気がします笑笑

    本当高い金払って周りに迷惑かけてるだけですからね💦💦
    布団は時間かかりますよね〜結局ソファーになってしまう

    • 4月6日
  • cc

    cc

    本当イケメンだらけです😭😭
    昨日なんかで見ました笑

    ほろ酔い程度で抑えてほしいです😑
    そおなんですよ😑
    朝起きると謝ってきます笑

    • 4月7日
  • くー

    くー

    あれだけのイケメン揃えたらギャラとか凄そうと思ってしまう笑笑
    今日ちらっと映ってました笑笑

    お金払って引き換えにその日の記憶がないってどこにメリットってなりますからね笑笑
    うちの旦那はこちらから言わないと謝らないですよ笑笑好きでソファーに寝てると思ってるみたいです🙄

    • 4月7日
  • cc

    cc

    ただのパラダイスでしかない😫😫
    一発屋感がありますよね😂

    奢りとかならまだ良いですけど、
    自分で金かけて自ら記憶無くすとか本当やめて欲しい笑
    好きでソファに寝る人なんて本当特殊な癖の人ですよ😂旦那さん気づいて😑

    • 4月8日
  • くー

    くー

    イケメンパラダイス😂
    一発屋ですねほぼ笑笑

    奢りならまだ許せますねギリ笑笑
    本当なんでわざわざ体痛くなるソファーに寝なきゃいけないんですか笑笑旦那にそっちが寝なよって言ったらそんなこと言われると思わなかったとか言われました😂

    • 4月8日
  • cc

    cc

    イケメンパラダイス自体も懐かしい😂😂
    ですよね😑笑

    キャバとかも大金払ってまでいくよーなとこじゃないなっておもってます笑
    本当ですよね!腰と背中痛くなるから妊婦さんは布団の方がいいに決まってる😑

    • 4月8日
  • くー

    くー

    イケメンパラダイスなん年前ですかねー笑笑もう懐かしい物だらけ😂
    今は誰が面白いんですかね?マイブームは千鳥なんですけど笑笑

    キャバの魅力は全く分かりませんね😕旦那は誘われたら行きますけど😑
    本当腰痛くなりますよね普段からですけど😅

    • 4月8日
  • cc

    cc

    本当あの頃はどれも面白かったです😏笑
    私的にノンスタと流れ星はずっと来てます笑千鳥はたまにみるとつぼりますねー😂😂

    ドンペリ30万とかなに!?って思います😑キャバとか風俗は独り身の人が行くところであって妻子持ち連れてく場所じゃないですよね😑
    最近お腹重くなって足の付け根がめちゃくちゃ痛いです笑

    • 4月8日
  • くー

    くー

    なんか最近面白い系じゃなくてミステリーみたいな感じとか多くないですか?
    ノンスタは面白いです😂
    千鳥はコントとかじゃなくても番組とかでも面白いで好きです👍

    ほんとその金で他にもっとやれることあるわって感じですよね😭
    妻子持ちでキャバとか好きな人の頭がわかんないです😓
    お腹大きくなると今度足にくるんですね😩もう痛いところだらけですね妊婦は

    • 4月8日
  • cc

    cc

    ツボに入らないドラマばっかです😫
    千鳥はクセが強いせいですかね😂😂😂

    本当そおですよね!
    キャバ通いたいなら結婚しないで子供も作んなよってなりますね😞😞
    攣りそうになる事が増えました。。。

    • 4月9日
  • くー

    くー

    なんか暗いなってCMの時点で思って無理ですね😓旦那はこれ見たいとかって言いながら録画してるんですけどね
    クセは強いですね笑笑それがたまりませんが😆

    妻子持ちの人をキャバに誘う仕事場の人も理解できませんが😅
    身体バキバキで整体とか行きたくなりますけど妊婦には良くないんですよね?😓

    • 4月9日
  • cc

    cc

    笑えるのが少なくてあんまりテレビ見ないことの方が増えますよね😑
    強すぎ〜って時のがおおいですね😏笑

    本当に仕事のお偉いさんとかからの誘いならわかりますが、友達に誘われてってなると友達の神経疑います😖
    行きたいです😑妊婦専用のとことか行けば大丈夫みたいです☺️

    • 4月10日
  • くー

    くー

    もうなんか諦めて最近アンパンマンとか見出しましたよ私笑笑でも改めて見るとバイキンマン可哀想になってきて😅
    ですねですね笑笑

    旦那の職場の人は仲良い先輩とか同僚とか普通に誘ってきますよ笑笑会ったことないけどど突いてやろうかと思いますね😑
    妊婦用ってなんか高そうですね😅

    • 4月10日
  • cc

    cc

    アニメは裏切りませんからね😂
    アンパンマンの取り残された頭はどこにいくんだろうとか考えちゃいます笑
    はい笑

    きっとその同僚さんたちは奥さんいても不倫するんだろーなって思っちゃいます🙄それに旦那さんが誘われないといいんですが😑
    普通のとやっぱ違うんですかね😖😖

    • 4月10日
  • くー

    くー

    アニメは良いですよねサザエさんとかも笑笑
    あー、確かにあの頭の行方は気になります笑笑

    きっと結婚してもやめれないですねあの人たちは苦労しそうです奥さん😅人様の旦那に悪影響を及ぼさないで欲しいものです👍
    勝手なイメージですけどなんか高そうだなぁと
    まず田舎にはなかなか無さそうですよね笑笑

    • 4月10日
  • cc

    cc

    声優さんとか変わってしまいますが、内容変わらないので相変わらず面白いですよね😏
    カビ生えちゃうって思います笑

    奥さんと子供を失うかもしれないのに凄いですよね🙄影響でたらすぐ会社とか友達に電話ですね!笑
    東京の都心の方じゃないとなさそうです😑笑

    • 4月10日
  • くー

    くー

    ほんと昔ながらのアニメってなんでこんな飽きないんですかね😆いつか子供とも一緒に見たいなぁ🤤
    廃棄処分ですかね笑笑

    男はいつまでたっても若い女の子が好きですからねー😓困ったもんですよね
    本当すぐクレーム入れますよ笑笑
    やっぱりそうゆうのは都会ですよね😫田舎にも欲しい笑笑

    • 4月11日
  • cc

    cc

    しんちゃんとか好きでよく見てますけど、ずっと飽きずに見れますよね😏
    子供にも見せたいアニメです☺️!
    カビルンルンにでもなってそうです笑笑

    女はそれでも年上がいいですからね😑
    男はやっぱぴちぴちの肌が触りたいんですかね😑
    クレームだらけになりそうです笑

    都心のほうに住んでみたい🙂🙂

    • 4月11日
  • くー

    くー

    しんちゃんは映画も面白いですよね😂
    子供以上に楽しんで見ちゃいそうな自分がいます😏
    まさかのそこからカビルンルン笑笑

    そうですねー😅肌もぴちぴちだし自分の話テンション高く聞いてくれる感じがいいんじゃ無いですか?笑笑
    クレーム処理班作らなきゃ笑笑

    でも都心は空気も悪そうですよね🙄

    • 4月11日
  • cc

    cc

    意外と泣ける映画多くて、
    子供より見入っちゃいます笑笑
    カビ生えたらカビルンルンになるとかじゃないんですかね笑笑

    そこで恋しちゃいましたとか、
    キャバ嬢からしたらだいぶ迷惑ですよね😕笑
    つくりましょ笑

    私東京にすんではいるんですが、都心とはかけ離れてる場所で都心の方行くと人多いしくさいし、嫌になります😫

    • 4月11日
  • くー

    くー

    本当子供向けだと思ってバカにしてたら泣けますよね😂
    あー、なるほど🤔カビルンルンは結構な数毎回出てきますからね笑笑

    女の子側からしたらそんな気持ちないですからね笑笑勝手に盛り上がられてもーみたいな😑

    東京なんですね!やっぱり人は多いですよね😅あと電車とか凄いややこしそうだなって思ってしまいます🤔私北海道で田舎なんで笑笑

    • 4月11日
  • cc

    cc

    そおなんですよね、バカにしちゃダメなやつです🙅‍♂️笑
    きっとアンパンマンの化身なのでは…笑笑

    本当に金持っててイケメンとかならわかりますけど😕小汚いおっさんとかの方が色恋目当ては多そうですよね笑

    東京なんですが、駅がないので…😂
    渋谷とかいくと何が何だかわかりません😞
    北海道ですか😳行ってみたいです(´・ω・`)

    • 4月12日
  • くー

    くー

    この前もディズニー見に行って子供騙しとか思ってたらボロ泣きしました笑笑
    そう考え始めるとアンパンマンも奥が深い😂

    お金持っててモテる人の方がちゃんと遊び方わかってそうですよね👍

    東京住んでてもやっぱり都心部の乗り換えとかは難しいんですね😓
    妊娠して初めて北海道の夏が涼しいことに感謝してます笑笑

    • 4月12日
  • cc

    cc

    最近のディズニーは泣かしにかかってきてますよね😕笑
    色々かんがえちゃいます笑

    金ないやつの方がバカみたいに散財してそうです😑

    何が何だか全然わかりません笑
    田舎が福島なんですが、
    夏も暑すぎてやってらんないです笑笑

    • 4月12日
  • くー

    くー

    あれを子供の感覚で見たらどう感じてるんですかね?🤔
    アンパンマン意外と考えさせられるアニメだった笑笑

    絶対そうですよ!😂

    東京は怖いですね😓
    最初は北海道の夏も暑いと思ってましたけど県外に遊びに行ったら北海道はなんて涼しいんだって気づきました笑笑

    • 4月12日
  • cc

    cc

    おしりだしてる〜とかじゃないですかね😵😵
    ばいきんまんなのに手洗ってたり…矛盾もありますよね😭笑

    金遣い荒くはなりたくないですね😥男でも女でも😑笑

    人多すぎでイライラします😑
    一回北海道行ってみたいです😖😖😖

    • 4月13日
  • くー

    くー

    感動は無くですかね笑笑
    バイキンマンは手洗ったら死んじゃいそうですけどね😅

    お金使わないようにするために休日もほとんど旦那と引きこもりです笑笑友達いない同士みたいになってます😓

    なんかうまく歩けなそう😫
    北海道観光する場所あるのかな?って地元民的には思っちゃいますけどね笑笑

    • 4月13日
  • cc

    cc

    感情豊かな子だったらあるかもです😌
    ですよね😕笑

    休日は基本ベビー用品だったり家具見にいきます😕見るのはタダなので…笑

    妊婦さんとかは尚更大変なんじゃ無いですかね(´pωq`
    東京とちがって地方の方行くと空気が澄んでて気持ちいので、私は東北だったりの方は行きたいなって思います😑

    • 4月13日
  • くー

    くー

    感動とかって何歳くらいから感じてくるんですかね?🤔
    でも最近改めて見てバイキンマン悪いことする前から攻撃されて可哀想な時多いなって感じました😫

    あー、それも良いですね!😆見るだけでも楽しい👍でも旦那を連れ回したら疲れたって言われそうだし😂

    そうですよね!人混みは大変😫
    あー、確かに自然多くて空気は良いですね👍あとは海産物?

    • 4月13日
  • cc

    cc

    外国人の子とかはわりと早かったりしますよね😫😫
    何もしてないのに悪者扱いなのは可哀想ですよね(´・ω・`)

    妊婦の方が疲れるんだけどってなります笑笑

    歩くのに一苦労です😑
    ジンギスカンと蟹がたべたいです笑笑

    • 4月14日
  • くー

    くー

    確かに!テレビ見てるとすごい感受性豊かな感じしますよね!
    まぁ過去の行いが悪いから仕方ないのかも知れませんが😓

    そうですよね笑笑でも連れまわすと面白くないの顔に出すからなんだこいつと思いながら笑笑

    ジンギスカン!私実は苦手笑笑
    蟹は美味しいですよね高いけど😂旦那にゆでガニは妊婦も食べれるんだよってねだってます笑笑

    • 4月14日
  • cc

    cc

    ですよね😕!外国人の子って目が綺麗だし羨ましいです(•́⍛•̀ )
    ただアンパンマンと遊びたそうにも見えます🙄🙄

    こっちの楽しみなんだよってかんじですね笑笑

    臭みありますよね!!笑笑
    高いですよね😕いつでも食べれるものじゃなくて…(•́⍛•̀ )笑
    たしかに生じゃなければ妊婦でも食べれますね😑!!!

    • 4月15日
  • くー

    くー

    ハーフの子とかちょっと憧れます笑笑
    ツンデレだから素直に遊びたいとは言えないけどみたいな😆

    そして今日も朝からずっとゲームやってます旦那😑知らない間にソフト増えてるし昨日私のパン食べたの買い直してくれる約束だったのに😤

    なんか独特ですよね笑笑でも高いのは臭みもないって聞きます👍
    お寿司屋さんで1皿食べるのが良いとこですよね😅
    食べれるって主張して未だ与えられず笑笑

    • 4月15日
  • cc

    cc

    あの目だけは本当なりたいお顔です😑
    バイキンって立場上悪いので振舞わないとですね😑!

    今日は家の近くのうどんたべいって日用品買いに行ってって感じでした笑笑
    忘れてるんですかね🤔🤔

    でもラム肉とかマトンはあんまり消えないですよね(•́⍛•̀ )
    私元々生物ダメで、
    馬刺しは食べれるんですが…笑笑
    行きたくても行けないの辛いですね😑

    • 4月15日
  • くー

    くー

    なんかまつげも長いイメージです🤔
    いつかみんな仲良くなれたらいいのに笑笑

    うどん良いですね😋
    忘れてたみたいですがお昼に買いに行かせました笑笑

    高いのを食べた事ないんでわからないですがどうなんですかね🙄
    生物は好きですが肉の生は無理ですね笑笑馬刺しは食べる機会がなくて😅
    本当出産終わったら食べたいものだらけです

    • 4月15日
  • cc

    cc

    外国人のまつげってなんであんなに長いんですかね😑
    本当ですよね😕

    たまにお店の食べたくなるんです笑
    忘れんなよって感じですね笑笑

    ラム肉は冷凍の生のを昔食べてた記憶が…笑笑
    魚になると食べれなくて…😂
    馬刺し高いですからね😕
    産後は母乳あげつつ、
    元の体重以下にダイエットしたいなって思ってるのでガツグイ出来なくて😒😒

    • 4月16日
  • くー

    くー

    まつげ短いから本当羨ましいです😑
    アンパンマンはいつか最終回が来るんですかね?

    私もなります笑笑丸亀製麺よく行きます👍
    本当ですよ😫妊婦の大事な栄養源!

    ラム肉は冷凍がほとんどな気がしますね🤔
    私と真逆なんですね😂
    それは偉いですね👏私はもう痩せれない気しかしなくて旦那に もう痩せれないって宣言しました笑笑

    • 4月16日
  • cc

    cc

    日本人って色々損ばっかりなとこありますよね😑
    そのうち来そうですね…

    丸亀は安いしうまい!笑
    炭水化物がめっちゃくちゃ美味しく感じます😑笑

    生で売ってるイメージあんまないです😂
    レバ刺し食べれるのに焼いたレバー食べれないし、本当偏食すぎます自分笑
    痩せないとやばい!って心に危機感を持ってます😂😂

    • 4月16日
  • くー

    くー

    逆に日本人で良かったところってどこなんですかね?😂
    なんかここまで続いていると最終回が予想出来ませんね😓

    本当安いですよね!ついつい食べすぎちゃいます👍
    妊娠してから麺類とパンは平気なのにご飯があんまり好きじゃなくなっちゃいました💦

    鮮度の問題ですかね?
    レバーは小さい頃好きだったのに今食べれないです笑笑
    その危機感私にも分けてください😫

    • 4月16日
  • cc

    cc

    ご飯が美味しい…浴衣や着物がある…くらいですかね😑笑
    コナンとかクレヨンしんちゃんとかもですよね😕

    カレーうどんとかたまに食べるとめちゃおいしいです笑笑
    体質てきなものですかね😑!

    ですかね😭😭
    小さい頃は食べれたものって大人になると食べれなくなる事ありますよね😂
    旦那が24で妊娠して太った事で他に行かないか心配なんで、行ったら後悔するぐらいまで綺麗になりたいなって笑
    子供も綺麗なままの方がいいかなって😑

    • 4月16日
  • くー

    くー

    ご飯が美味しいのは確かに😋浴衣は自分で着れないしなぁ笑笑
    クレヨンしんちゃんなんて最終回成長させるしか方法ありませんよね笑笑

    カレーうどん良いですね😍食べたくなってきちゃいました笑
    特に炊きたてのが苦手で冷めてる方がまだ食べれます笑

    でも旦那にした大人になって食べれないものあるって言ったら意味わからんって言われました笑笑
    なるほど😓確かにそれはありますよね笑
    子供のためになら痩せれるかも?笑
    そしてうちの旦那と同い年です旦那さん笑笑

    • 4月16日
  • cc

    cc

    そうしたらご飯ぐらいしか…笑笑
    あと治安はそこそこ良いかなってかんじですね笑笑
    10歳のしんのすけみたいなので終わりそうですね😑笑

    夜中にご飯の話は鬼ですね笑
    炊きたてだと匂い強めですよね😕
    コンビニのおにぎりとかが良いかと😏

    旦那さんにはわからないことがあるんですね😏笑
    旦那のためじゃなく、子供に少しでもよく見られたいなって気持ちでいれば少しは痩せれそうかなって笑笑
    え、まじですか笑今年25歳の年です笑

    • 4月16日
  • くー

    くー

    あー、治安は良いですよねやっぱり😁外国のニュース見てると街を安心して歩けないですもんね
    確かに笑笑しんちゃんは他に終わらせようないですよね笑笑

    病院に1ヶ月1キロ以内ねって言われて今まだ余裕あるからって最近食べすぎてます😑
    コンビニのおにぎりですか!今度食べてみよう😚

    旦那は自分に当てはまらないと理解しませんからね笑
    そうですね!私もその気持ちで頑張ります💪
    旦那は早生まれなんで来年の1月で25です!

    • 4月16日
  • cc

    cc

    そのぐらいが日本の取り柄ですかね😑
    バット持ってるだけでも警察怪しみますからね笑海外は外歩くの少し怖いですよね😑
    5年後のしんちゃんみたいな笑

    言われて気をつけてはいるんですが、もうすでに10キロは増えてしまいました笑
    いろんな種類あるので選ぶのも楽しいです٩(๑`꒳´๑)۶

    俺の意見が正しいってタイプですね😑!
    頑張りましょう😂😂
    私の旦那も一月生まれで来年25です😏笑
    一応学年は25歳の年って感じですね笑

    • 4月16日
  • くー

    くー

    本当数少ない日本のいいところですわ笑笑
    海外は場所によって拳銃オッケーですからね海外に旅行とか怖いですね😑
    基本的に何年も続いてて主人公成長しない系のアニメは全部何年後とかで描く他ないです笑笑

    でも産むまでに10キロで抑えてねなんて無茶な気がします笑笑
    コンビニは種類多いですよね👍

    本当自分が年上だからって😤
    おー、同じですね👏すごい偶然笑笑

    • 4月16日
  • cc

    cc

    ですね笑笑
    ハワイとかなら行ってみたいなって思いますが…治安の良い場所がいいですね(^^)!
    コナンは新一に戻ればいいけど、
    しんちゃんとかはそれしかないですよね笑笑

    無理です笑笑
    うちの姉は20キロオーバーで、
    母親は30キロオーバーだったみたいです笑
    おおいです😑!

    わかりますそれ😂👏
    偶然すぎますね笑笑

    • 4月16日
  • くー

    くー

    ハワイとか日本人も多いところだと安心出来ますね!
    コナンもこんだけ連載続けて進展してるのか?って感じですが笑笑

    うちの母も10キロ?そんなの無理だよって笑ってました😂せめて15は増えるねって言ってましたが増えて怒られるのは私なのにと思いながら笑笑

    年の差結構ありますか?
    うちの家は3歳差です👍

    • 4月16日
  • cc

    cc

    日本人が半分くらいの外国ってないんですかね😂
    映画で蘭ちゃん毎回死にかけてるし…進展はないし…笑笑

    元々少食だったりしてれば増えないんだろうなって思いますけど、
    普通に食べちゃうし赤ちゃんの分もって思っちゃってなかなか減らない…笑

    私は5歳差です😳😳

    • 4月17日
  • くー

    くー

    それあったらめっちゃ良いですね笑笑英語も話さなくて済みそうだし笑笑
    もう救いようがないアニメになりつつありますね笑笑

    なんか妊娠してからこの食生活でこの増加?って思うこと増えました😂
    お腹空くとついつい赤ちゃんが欲しがってるって食べちゃいます😫

    良いですね!そのくらい年の差あると旦那さんしっかりしてそう👏
    うちは正直どっちが年上なんだかわからない瞬間多いです笑笑

    • 4月17日
  • cc

    cc

    英語本当苦手で、出来るなら海外いっても話したくないです笑
    ですよね😂😂

    赤ちゃんと羊水分も増えてますからね😑
    ご飯食べようとすると胎動すごくて、
    食べれない時ありますが、そのあと食べないとってなって食べちゃいます笑笑

    仕事面ではしっかりしてます笑
    でも酒好きで…妊娠前は向こうだけ酔っ払って喧嘩してました😑
    すっごいネガティヴな時があって、
    それでずっとぐちぐち言われてましたよ笑笑

    • 4月17日
  • くー

    くー

    いやー、私もですよ笑笑英語なんて無理です😂
    作者さんも収集つかないのかそれともこれも計算のうちなのか?

    あー、確かに羊水もあるんですよね🤔
    ご飯のちゃんとした時間には食べれなくてもそのあと食べちゃいますよね笑笑

    あー、うちの旦那も仕事はしっかりしてますその反動か家庭では…って感じです笑笑
    お酒は私もよく揉めますね笑笑
    でも言ってくれるだけ良いのかな?って思います!
    私の旦那は言いもせず勝手にネガティヴになって勝手にタバコとか隠れて吸って後から聞いたら仕事がとかってやっと言い出します😅

    • 4月17日
  • cc

    cc

    日本語ですらたまにわからなくなるのに😂
    見せ続けるための策略?笑

    赤ちゃんがおっきくなってくると減るみたいですが…(´・ω・`)
    実家に住んでるんですが、
    親達とご飯食べれないし、
    結局1人で食べてます笑笑

    仕事ができる人だとそこらへんはしっかりしてます😑笑
    一時期は俺じゃない方が…とか元カレの方が…とか多かったです笑
    勝手にネガティヴはめんどくさくなりますよね😫なんでこのタイミングで!?みたいな…😑

    • 4月17日
  • くー

    くー

    日本語って難しいですよね😂
    きっとそうですよ作る側も大変なんです笑笑

    そうなんですね!
    私食べ始めるのは同じなのにゆっくり食べるせいで結局途中から1人で食べてます笑笑

    仕事場だとしっかりしてるのか新入社員の指導とか任されてること多いんですけど上司正気かよって思います笑笑
    そうゆうのって女性の方が多そうなのに😯
    本当めんどくさいですよ😅

    • 4月17日
  • cc

    cc

    難しいです😕笑日本人なのに笑
    ですね😑笑

    食べ始めよう!って時にbabyめっちゃ動くんですよ😭😭笑
    なので1人で食べてます笑笑

    仕事の場面って見れないから不思議ですよね😒😒
    私嫉妬とかしないんで、全部旦那に行ってる感じです笑
    元カノは嫌ですけど、飲みとかで他に女いても楽しんできてーって言うと、もう少し嫉妬してよって言われます笑笑

    • 4月17日
  • くー

    くー

    本当誤解も招きやすいし困っちゃいますねー😅

    美味しそうなご飯の匂いに赤ちゃんも反応してるんですかね?笑


    本当ですよね🤔
    うちは旦那が全然嫉妬しなくて私は嫉妬しますがあんまりネガティヴにならないですね笑笑

    • 4月17日
  • cc

    cc

    一言違うだけで誤解招きますよね😑

    早く食べろって催促してるみたいなんですが、逆効果…笑

    何がおきてるんだろうって思います👀👀
    逆ですね😑でもネガティヴにならないのは良いことですね😏

    • 4月17日
  • くー

    くー

    そうなんですよね特に会わずに文だけで話してたりすると😅

    私も今お腹すいたなと思ってたら赤ちゃんにお腹蹴られてるので催促されてるようです😂
    これが強くなったら確かに逆効果です😑

    職場見学とかしてみたい👏
    昔はネガティヴにもなりましたが結婚指輪してる旦那見たりキスマーク付けると旦那は私のものだし結婚したんだから余計なこと思うのやめたってなります笑笑

    • 4月17日
  • cc

    cc

    表情も見れませんからね😑!

    最初の胎動が本当可愛いって思います😑
    後期入ってから強くなって肋ぶっ壊れそうになります笑笑

    一回ちゃんと見てみたいですよね🙃🙃
    指輪は確かに効果ありますよね😑
    外されない限りですが…(•́⍛•̀ )
    キスマークは見えるところにつけれないのでめんどくさいからいいやーってなります笑笑
    浮気されたらその程度って思ってるんで、子供には一生あわせないって言ってあります笑

    • 4月17日
  • くー

    くー

    表情結構会話の中で大切ですよね😅

    そうなんですね😨
    なんか胎動強くなるのが怖くなってきました笑笑

    授業参観みたいに企画してくれないかな笑笑
    まぁうちは普段仕事の時つけないんですけどね😓
    見えるところにつけれないけど自己満で笑笑
    いやー、本当浮気されたら子供になんて会わせたくないですよね😠死んだものして扱います笑笑

    • 4月17日
  • cc

    cc

    目が笑って無かったりすると怖いですもんね😑

    愛おしくなるんですが、
    痛いです😑笑

    パパの仕事先の見学とか子供のあったらついていきたい笑
    私のとこも旦那は仕事中は傷つくからって付けてないです😕
    本当気分ですよね、キスマークって笑
    まず触らせたくもないです笑
    平然と父親語ってんなよってなります笑笑

    • 4月17日
  • くー

    くー

    そうなんですよね😑本当はどう思ってんだろう?ってなります

    なんか前質問のところで胎動で最悪骨折れるって見たんでそれ以来ちょっと恐怖です笑笑

    子供には是非見せたいですね😆
    多分こっちは傷じゃなくて無くしそうなんだと思います笑笑
    浮気したらもうばい菌扱い笑笑離婚しても子供に合わせてる人とか凄いですよね🤔

    • 4月18日
  • cc

    cc

    あれは恐怖でしかないですよね😞😞

    疲労骨折程度ならあり得そうですね😑
    私バイトしてて疲労骨折なって気づかないうちに治ってたって事があり、
    疲労骨折はそんなにわからないもんなんだなって思いました笑

    家じゃだらけてるパパでもお仕事はちゃんとしてるんだよ〜って😑笑
    無くしたらまた買い直しですからね(๏᷅ᐜ๏᷅;)
    他の女に触った手で純粋な赤ちゃんに触んな!ってなる🤔笑
    100パー嫌ですよね😑笑
    義親には写真送ったりはするとは思いますが、旦那には送らなくなると思います😑

    • 4月18日
  • くー

    くー

    でも私何も考えずにぼーっとしてるだけで怒ってるって聞かれたことあります笑笑目つき悪いらしいです😂

    そんなことあるんですね笑笑気付かずに🙄

    きっと少しは子供の父親に対する目も変わるはず笑
    そうなんですよね😂でもなんか物なくすこと多い人なんでヒヤヒヤします
    でも子供に浮気した父親のことをなんて伝えるべきかは悩みますよね🤔
    義親に送るのすら躊躇いそうです私😂

    • 4月18日
  • cc

    cc

    私もたまにあります😂
    第一印象とか基本怖いって言われます笑

    咳のし過ぎとかでもなる症状みたいですよ😑笑

    変わってもらわないと…笑
    結婚指輪は無くしたらだいぶやばいですからね…(๏᷅ᐜ๏᷅;)
    小さい頃とかなら最初から居なかったことに…😑笑
    義親が浮気に対してなんていうかによって変わりますね😩そんなんで〜とか旦那の味方に着いたら、その時点で縁切ります笑

    • 4月19日
  • くー

    くー

    え?ってなりますよね笑笑
    そんなつもり無いのになんだか傷付きます😅

    咳でも?人間意外ともろいんですね笑笑

    そうなんですよ!だからもう2つ並べて置いて見えない時点ですぐ確認とります笑笑
    何歳までならいなかったよーでいけるんですかね笑
    でも義親は結局旦那の味方しそうな気がします😔息子ですし

    • 4月19日
  • cc

    cc

    バイトしてた時、
    年下の子に怖くて話しかけれませんでしたって言われました😫笑

    肋は特に他の骨よりは細いからなのかなって思います😑笑

    指輪どこ!って感じですよね😂😂
    多分物心つくまでしか誤魔化せそうにないですよね😑皆んなはパパいるのに…って笑
    そうなんですよね😞でも、義親は実際2人の関係には関係無いですからね😫

    • 4月19日
  • くー

    くー

    それはショックですね😓
    私は学校の後輩に言われましたが笑

    あー、それもあるんですかね🤔
    もう少し太い設計にしてくれればいいのに笑笑

    男性の方がアクセサリーを保管するって癖があまり無いですからね笑
    保育園とか行くと疑問持たれそうですね🤔
    そうなんですよ!2人のことなのに言っちゃ悪いけど第三者ですからね😑

    • 4月19日
  • cc

    cc

    それも一個下で中学同じだった子だったのでだいぶショックでした…😭笑

    細過ぎない程度にしてほしいですよね😑
    でもくびれ作りたい人は太く無い方がいいのかな🤔🤔

    あんま無いですよね😑
    でもうちの旦那にアクセサリー好きでピアスとか結構持ってるのでケースにすぐしまう習性ついちゃってて女子より女子です笑
    そこが怖いとこですよね…
    結婚、離婚は2人の問題だから親が突っ込む事ではないですね😑笑

    • 4月19日
  • くー

    くー

    中学同じだったってところでダメージ来ますね😫

    くびれよりも頑丈な骨の方が大切ですよ👍笑笑

    元々そうやってお洒落でつけてる方は良いですよね😄旦那は本当そうゆうの興味ないんで
    やっぱり子供の世界が広がればそれだけ色々わかるし考えますからね!
    ほっといて欲しいですよね😑別に普段は仲良くしますけど笑

    • 4月19日
  • cc

    cc

    そんなイメージ持たれてたんだ…ってなりました笑

    ですよね笑
    肋取ってまでくびれ欲しくないです笑

    そのせいでアクセサリ欲が強く、ネックレスやピアス、指輪、バングルへのお金の消費が凄かったです😑
    わかるようになったらちゃんと伝えようかなってなりますね😞
    しょーもない喧嘩とかだったらいいですけど、離婚の話はほっといてもらいたいですよね😱😱

    • 4月19日
  • くー

    くー

    でもそのあとわかってもらえたら良しとしましょうもう😂

    私旦那にくびれあるけどスタイル良くないって言われたんであんまりくびれに意味なんかないです笑笑

    あー、なるほど😂そうゆう困るところも出てくるんですね笑
    下手な誤魔化しは効きませんからね😞
    でもうちの旦那義両親巻き込みそう😫
    この前なんて義実家行ったら嫁が俺を置いて映画に行く!2人で行けばいいのに酷くないか!って義両親に訴え出して今言うそれ?ってなりました笑笑

    • 4月19日
  • cc

    cc

    辞める頃に話せるようになって、
    仲良くなりました笑

    お尻とか胸なんですかね…(๏᷅ᐜ๏᷅;)

    シルバーやゴールドばっかりなので余計に…笑
    3歳ぐらいまでは余裕で誤魔化せそうですが…😑
    離婚ってなったら自分の母親にはとりあえずいいますが、話し合いに入ってとは言わないです🤔
    たまには自由な時間がほしいだけですよね😂べつに親に言うほどの事ではないかなぁって思いました😞

    • 4月19日
  • くー

    くー

    結果オーライです😂

    きっとそうですよ😑
    自分だってスタイル良くないくせに馬鹿にして😫

    あー、男性はそうゆうの好きそうですね!
    でも3歳までですよね😓それまでに考えとかなきゃって感じですね

    報告だけですねするのは
    私1人で外出するの好きなんですよ気楽だし😂
    義母は一人でなんでも出来てえらいじゃないって肩持ってくれましたが義父は息子の気持ちもわかるって言い出して何この女々しい男二人ってなりました笑笑

    • 4月19日
  • cc

    cc

    良かったです😑笑

    日本人は典型的なモデル体型が綺麗って思ってますからね😂
    個人的に外国人の体型の方が好みなんですが…😑

    だいたい色黒の方が多いですもんね(•́⍛•̀ )だからあーゆーギラギラした感じのが好きみたいで😂
    もし浮気されたらですけど、
    離婚しなかった場合、パパって呼ばせないです笑おじさんって覚えさせますね笑

    報告のみ、その後展開があれば言う感じですね笑
    1人の時間大事!笑
    男同士だと分かり合える的なやつですかね笑
    うちの旦那もお義父さんの方が性格面は似てそうだなって思います笑

    • 4月19日
  • くー

    くー

    日本のモデルの方はちょっと細過ぎて心配になります😅
    外国の方の方が健康的な美ですよね!

    男性のピアスとか好きですけどお金はほどほどにして欲しいですね笑
    おじさん笑良いですね👍パパと呼ばれる資格はないですからね

    結論出たらまた言うわって感じですね
    そうですよね!ただでさえ毎日一緒だし!
    いや、たかが映画でそんな男2人文句言うかって呆れちゃいます😂
    似てますけど揃うとちょっとめんどくさいですね笑笑

    • 4月19日
  • cc

    cc

    160センチあるのに40キロとかが普通ですからね😂男の人はそれか、明日花キララみたいなのが好きですよね(´・ω・`)外国人は少し太ってても綺麗に見えます😂

    片耳ピアス好きです笑
    めちゃくちゃ金持ちならいいんですけどね笑
    おじさん…変なおじさん…いいですね😏笑

    ですね!それが楽です😑!
    自分が行って文句言われたら逆ギレパターンのやつですね😫

    • 4月19日
  • くー

    くー

    本当そんなのが基準だと思われたら世の中の女の子体壊しちゃいますよ😓
    外国の方は綺麗ですよね🤔筋肉のつき方とかなんですかね?

    わかります!片耳ピアス良いですよね😊
    お小遣いの範囲でやっていただけるなら笑
    変なおじさん😆

    そんなので逆ギレされたら家出してやりますよもう笑

    • 4月19日
  • cc

    cc

    ガリガリだらけになっちゃいますね😑
    外国人はもう体が出来上がってる感じがします😑!胸からお尻にかけてのラインが理想すぎて、、、笑

    リング系のピアス付けてると尚更キュンキュンします笑
    ですね笑
    私自身が、実の父親をそう覚えさせられてたみたいです笑

    そのうちされそうですよね😫笑
    そうなったら、家出して子供との時間大切にしましょう笑

    • 4月19日
  • くー

    くー

    ただてさえ無理なダイエットしてる女子高生とか多いのに😱みんなやめるべき!ご飯美味しいよ笑
    そうゆうところも外国人に憧れますね👍

    リング系良いですね😏
    そうなんですか!?笑笑それは凄い笑笑

    本当子供とデートですね😂
    パパは知らないよーって言いながら笑笑

    • 4月19日
  • cc

    cc

    女子高生みんなガリガリすぎて、怖いです😑夜のラーメンとか美味しい!笑
    日本人は欠点が多すぎる…笑

    黒髪だとなおいいです😊笑
    そおらしいです笑二番目の父親を本当の父親だと思ってたら違ってたみたいで…笑

    パパ?お仕事お仕事!って笑
    今日は2人でデートだね〜っていって出かけます笑

    • 4月19日
  • くー

    くー

    本当街中で見る女子高生スタイル良いを越して怖いですよね😓親御さんも心配だろうなぁ
    夜のラーメンは美味しいですね笑笑
    神さまは不平等ですね😑

    もう日本男児は黒髪じゃないと👍
    なるほど🙄衝撃的な…

    うちは出張もあるし仕事で誤魔化せます土日でも笑笑
    子供とデート早くしたいなぁ😂

    • 4月19日
  • cc

    cc

    モデルならまだ分かるけど、
    一般の子がガリガリだと、だいぶ親は心配なりそうですよね😭
    夜中食べる物って本当美味しい😑笑
    平等にしてほしいです😖😖

    たまにアッシュとかはみたいですが、
    結局黒が似合いますよね🤔
    今はなんとも思いませんけどね笑

    出張あるの大変そうですね🙄😫
    ごまかせるのは良いところですが笑
    うち男の子かもしれないんで、
    デートして旦那に自慢したいです笑

    • 4月20日
  • くー

    くー

    そうですよね😞親の気持ちにもなってもらいたいもんですね💦
    妊娠してから特に夜中食べるが美味しいダメだけど笑

    うちの旦那は職場的に染めれないのでずっと黒ですが他の色似合う気しません笑
    知った時は衝撃的でも時間経てば平気なもんですかね🤔

    いやー、出張の間家事楽出来るし良いですよね笑旦那は寂しいらしいですが😂
    男の子だと本当に小さい彼氏みたいだって言いますもんね😍私も早く性別知りたいです😅
    何週目くらいでわかりましたか?

    • 4月20日
  • cc

    cc

    あまりに細すぎると虐待とか疑われますからね😶
    めちゃめちゃ美味しいです笑

    お盆休みとか少し長い休みあるときだけ、気分変えるのに染めたりはしてます🤔でも黒が一番です😑
    私は平気な方でした笑

    お腹にいる間はだいぶ楽できそうですよね😂生まれたら大変になりそうですが…(ノ_<)
    旦那より愛す気がします笑
    私は19週ぐらいに男の子かもね〜って言われてて、
    26週で確実にお山が見えて、男の子だね〜って言われました(๏᷅ᐜ๏᷅;)!

    • 4月21日
  • くー

    くー

    娘が食べないだけなのに親が結局悪いことになりますよね😓

    あー、なるほど!結局黒ですね👍

    やっぱり産まれたら1人は大変ですよね🤔まぁ最悪旦那いない時は実家に帰ります笑
    旦那より子供の方が絶対可愛いですよ笑
    そうなんですね!私のこの前18週になってすぐの検診じゃ全然わからなくてもうソワソワしてます笑笑

    • 4月21日
  • cc

    cc

    そうなんですよね😱😖
    周りからの目線も気になっちゃいますし😶

    黒安定ですね笑

    弟13歳離れててずっと子守とかしてたんですが、本当1人だと大変だなってつくづく思います😑
    赤ちゃん溺愛、旦那は愛してるって感じがちょうどいいかもです笑
    私もどっちだろってソワソワしてて、
    わかった時は感動しました😏早くわかるといいですね😳

    • 4月22日
  • くー

    くー

    成人するまではやっぱり親の責任がありますからね😅ぽちゃっとしてるくらいの方が健康的で親からしたら可愛いですよね😂

    結構離れてますね🙄子守してたなんて偉いです!私9個離れた姉いますがいじめられた記憶しかありませんよ笑笑
    そうですよね、結局赤ちゃんが1番可愛いですからね😍
    早く知りたい気持ちと実親と義親からの性別の圧が凄くて知らせる時の気持ちが複雑な感じです😂
    本当の初期の頃から男だ女だってうるさくて勘弁してよって感じです😓

    • 4月22日
  • cc

    cc

    成人してもニートだったりすると関係ないですからね😑笑
    ちっちゃい子とかぽちゃぽちゃしてる方が愛嬌あって好きです😻

    中学上がった時に弟できたんで、
    少し母性本能的なのが出て来てたのかなって思います😑9歳だと色々わがままな年ですね😑
    赤ちゃん溺愛する気しかないです😻!
    私の場合お腹の形で男の子って実母には言われました😂義母は孫!孫!って感じで性別は基本聞いて来ないです🤔🤔

    • 4月22日
  • くー

    くー

    ニートは勘弁して欲しいですね😂バイトでも良いから働いて欲しい笑笑
    本当可愛いですよねぽちゃぽちゃの子😊いっぱい食べなさいって食べ物あげたくなっちゃう笑

    あー、母性本能の部分もありそうですね🤔
    仲良くしてもらった記憶がないです笑笑
    お腹の形もなんかあるらしいですよね笑私はそんなのもわからない頃に実父に女だな絶対とか宣言されて義父が男がいいなみたいなのを匂わせてきます笑笑義母は流産を経験してる方なので元気ならそれで良いわって検診のたびに異常なく元気だったことを喜んでくれるので気が楽なんですがね😅

    • 4月22日
  • cc

    cc

    18ぐらいでアルバイトの経験はしといてほしいです😑笑
    ほっぺとかめっちゃプニプニでずっと触りたくなります笑
    姪っ子にめっちゃ食べ物あげちゃってます笑

    たぶんあったとおもいます(^^;;
    姉と五歳差なんですが、
    小さい頃から喧嘩は特にしなかったです😑
    とんがってると男の子、丸いと女の子みたいな風習ありますよね笑
    わからない頃に言われても、そんなの赤ちゃんが決めることだし他の人が決めないでって感じですよね笑
    初孫だからか、義母はすごい気使ってくれます😫
    実母は孫が増えて金が飛ぶ〜って言ってますが結局の所嬉しいみたいです笑

    • 4月23日
  • くー

    くー

    少しで良いから学生のうちにバイトの経験は欲しいですよね!部活とか頑張ってくれるのも嬉しいですけど
    ほっぺとか二の腕とかですね👍
    私親戚に私より歳が下の子が全くいないので子供好きなのに触れ合えないです😫

    何歳差が1番喧嘩しにくいとかあるんですかね?
    でも正直とがってる感じがわからないです笑全部丸く見えてしまう🙄
    本当ただ自分たちが可愛がりたい子供の性別押し付けてきてるだけですからね😂赤ちゃんもいい迷惑です笑
    義母は気遣ってくれますね🙏
    実母は検診いつ?とエコー待ちの様子😆
    なんかアプリでエコー録画してくれる病院なのでいつも家族に見せてます!

    • 4月23日
  • cc

    cc

    部活が厳しくてとかなら全然良いですけどね😂ただの学生ニートは勘弁です笑
    あのモチモチ感は本当癒されます笑
    結構一歳の子とか周りに多いので遊んだりしますが、動き回るので妊婦のうちはめちゃくちゃ大変です😫

    綺麗に5歳差とか割とおままごととかしてくれる年だとお姉ちゃんお兄ちゃんって自覚持ってくれるので喧嘩は少ないと思います😑年子は多いかと…
    他の妊婦さん見るとわかりやすいカモです😖
    押し付けは、
    赤ちゃん戸惑っちゃいますよね😶
    検診とかは実母が基本付き添いで来てくれるのでその時にエコー見てます🤔
    義母はたまに顔出しに行ったりする時に見せたりはっきりわかるエコーとかは写メ送ったりしてます😳

    • 4月23日
  • くー

    くー

    そうですよね!ただの帰宅部は困りますね笑
    妊婦さんにはちょっと厳しいですね😅もう親戚私が1番下なんで今だに子供扱いでジュース飲む?何食べたいの?って言われてもう成人したよって苦笑いです笑

    それくらい離れてる方が良いんですね!
    年子は多そうですよね張り合ったりしそうだし!
    赤ちゃんにも声は届くしそんなどっちが良いとか言わないで欲しいです😤
    付き添いしてくれるんですね👏私は一度病院見たいから言われて来てくれた以来付き添い無いです笑
    義母は全然会えないので写メわかりにくくてもとりあえず送っときます😂

    • 4月23日
  • cc

    cc

    何かに興味持ってくれるといいんですが😶笑
    うちも女の子のいとこの中では一番下なので久しぶりに会う親戚とかには甘やかされます😂もうママになるよって感じですが笑

    おもちゃとかの取り合いとかが差があると少ない気がします😶!
    本当に赤ちゃんからしたらいい迷惑ですよね🤔
    旦那が仕事上一緒に来れないので、
    基本実母が付き添いで来てくれます😶
    今回の検診エコー写真くれなくて、
    動画は実母の声とか全部入っちゃってるのでまた今度見せようかなって感じです笑

    • 4月24日
  • くー

    くー

    私も旦那もスポーツ大好きなんで何かやらせたいなぁって思いはありますね😂
    やっぱりそうゆうものなんですかねどこの親戚も笑笑

    あー、その時遊べるおもちゃが違いますもんね!
    なに言われたってお腹にきてくれた時から性別なんて決まってるんだしどうしろって言うだって話ですよね😑
    旦那が来れるかあとはもう1人で行きます😫車無いと行きにくいところなんで困りますが笑
    写真くれない時なんてあるんですね!
    声入っちゃってるんですね笑
    私のところはエコーを録画するようになってから写真撮るタイミング適当じゃない?って時多いです笑笑そりゃ見返せるけどさーと思いながら

    • 4月24日
  • cc

    cc

    遅れました😫
    やっぱり運動は欠かせないですよね😊!
    一番下ってだけで、甘やかされますよね😶笑

    五歳ぐらい上だと、お兄ちゃんお姉ちゃんの自覚が少しあると思いますんですが!
    本当そうですよね!😑
    1人だと少し心細くなりますよね😭
    車はすごい大事です!!
    くれない時あるんで困ります笑笑
    医者もテキトーですからね😑

    • 4月25日
  • くー

    くー

    運動は健康にも良いし人の繋がりも生まれますからね😆👍
    きっとみんなからしたらいつまでも子供なんですね笑笑

    やっぱり5歳くらいからそうゆう自覚も生まれねくるんですかね〜
    なんかあった時とか旦那か誰か一緒に話聞いてほしいなとは思いますよね😞
    車めっちゃ大事です😫
    写真も記録として取っておくのになんでくれないんだろう😅
    自分の子じゃないからってテキトーにされちゃ困りますよね😤

    • 4月25日
  • cc

    cc

    友達少なくてもいいから1人はいて欲しいです😊!
    そーなんですよね😶!

    おままごととかする年ですからねー
    そおですよね😑1人だと心細くなりますね(´・ω・`)
    ケータイだけだとデータ飛んだ時怖いですよね😖
    本当それです(´._.`)

    • 4月28日
  • くー

    くー

    1人親友って呼べる人が欲しいですね😊

    おままごとするようになるといろんな感情とか豊かになっていきますよね!
    なるべく旦那の休みに合わせて予約取りたいんですけどどうしても土曜は混むので難しくて😭
    そうなんですよ!ケータイのデータなんていつ吹っ飛ぶかわかりませんからね💦

    • 4月28日
  • cc

    cc

    本当欲しいですよね😑
    私自身あんまり友達多くないので尚更…😩

    姪っ子が徐々におままごとじみた事して来るのですごい可愛いですよ😏!
    土曜本当混みますよね…特に女の先生だと😑
    エコー写真大事ですね😭

    • 5月1日
  • くー

    くー

    私も多くないですね😂でも親友は1人いるのでそれで十分だと思えます!

    それは絶対可愛い😚もう早く子供に会いたい気持ちが増える一方です👍
    女の先生が良い人多いですもんね!私のところはみんな男ですが
    でもエコー写真ってなんかちゃんと保管してないと薄くなってくって言いますよね!

    • 5月1日
  • cc

    cc

    量より質ですね😑笑

    可愛いんですが、姉に似て女王様気質で…😩笑
    内診とか恥ずかしい人とかも居ますからね😅うちは旦那に女の先生にしてと言われて女の先生にお願いしました笑
    褪せていっちゃいますね(•́⍛•̀ )

    • 5月2日
  • くー

    くー

    それです👍笑

    あら笑笑小さい頃は女王様でも良いですがもう少し大きくなったら🙄
    最初はそう思いましたがなんだか気にしてても仕方ないと吹っ切れて普通に家の近くの男の先生の所にしました笑
    保存方法に困ります😓

    • 5月2日
  • cc

    cc

    ですね😏笑

    可愛げありますけど、
    大きくなって来たら生意気になります笑笑
    結局医者ですし、出産するときは男の先生が大体です😑!
    なんか勿体無い気もしますもんね😞

    • 5月2日
  • くー

    くー

    早く女王様気質がなくなると良いですが笑笑
    産む時になったら痛すぎてどうせ先生が男か女かなんて気にしてる余裕もないですしね😂
    せっかく記録されてる物だし残しておきたいですよね🤔一応ケータイでも写メってはおきましたが

    • 5月2日
  • cc

    cc

    ですね😏笑

    返信遅れてすみません😳
    昨日から陣痛来てバタバタしてて返信出来てませんでした😱😱

    本当に痛すぎて、先生男女どっちでもいいから早く出してって感じでした…😂

    残しておいた方が思い出に残りますよね😖

    • 5月5日
  • くー

    くー

    そうだったんですね😮👏

    おめでございます😍👍
    やっぱり痛くてそれどころじゃないですよね笑笑何時間くらいでしたか?

    • 5月5日
  • くー

    くー

    ごめんなさい、誤字ってますね💦

    おめでとうございます😍👍です笑

    • 5月5日
  • cc

    cc

    はい😊💕!!ありがとうございます😊

    初めて痛みで叫びました笑
    朝方4時前に陣痛始まって、
    11時半ごろ出産したので、
    大体8時間でした!
    初産にしては早かったみたいで…😳

    • 5月5日
  • くー

    くー

    やっぱり叫んじゃうんですね😂
    8時間で早い方なんですね😅なんだか今からビビってきました笑

    • 5月5日
  • cc

    cc


    めちゃめちゃ旦那にも当たっちゃいました😂😂
    調べたら、大体10時間はかかるみたいです😖😖
    でも、赤ちゃん出てきた時本当に痛み忘れました👶💓

    • 5月5日
  • くー

    くー


    私も絶対旦那に当たると思います笑笑なんで私ばっかりーってなりそう😂
    半日くらいですね😫体力つけとかなきゃ💪
    やっぱり赤ちゃん見た瞬間全て忘れてしまうんですね😍赤ちゃん本当最強ですね👏

    • 5月5日
  • cc

    cc

    もう無理、痛いってずっと言ってた記憶もあります😭ベッドなぐった記憶も…笑
    安産だといいです😖😖

    めちゃめちゃ可愛すぎて、
    一日会えないのだいぶ辛いです笑笑

    • 5月5日
  • くー

    くー

    黙って耐えるなんて絶対出来ないですよね😫
    安産祈願行ってないのでちゃんと行っておこうと思います笑

    赤ちゃんとお部屋一緒じゃない病院なんですか?

    • 5月5日
  • cc

    cc

    外国人じゃないですからね😖😖
    安産祈願結構大事かもしれないですね笑
    私、お守り8個貰いました笑

    分娩当日は、別々です😞😞
    多分母体が疲れてるからなのかなって思いますが😑

    • 5月5日
  • くー

    くー

    ですよね😫
    8個は凄い😂私友達から貰ったので2個持ってますが近場で良さそうな神社検索しなきゃ🤔

    そうなんですね😮
    確かに疲れているので回復の為かもしれないですけど寂しいですね😓

    • 5月5日
  • cc

    cc

    日本は平均2900ぐらいで、
    アメリカとかは3400ぐらいが平均みたいです😑
    多すぎて逆に難産になるんじゃないかって思いましたが…笑

    2日目からはもう同室でした😖
    お尻や色んなところが痛くて少し辛いですが、赤ちゃんの顔見ると頑張らないとって思います😊!

    • 5月6日
  • くー

    くー

    そんな違うものなんですね外国と🤔
    お守り同士が喧嘩して😂大丈夫でしたね!

    お産後はボロボロですけどやっぱり我が子の為にと思えば頑張れますよね👏
    話聞いてるとほんと早くお腹の子に会いたいです😆

    • 5月6日
  • cc

    cc

    体の作りが違うからみたいですよ😑
    逆にめちゃくちゃ安産になったんで、お守り効果ありそうです笑

    寝たくても寝たくても、我が子を見ると頑張らないとってなります😂
    目見えないのに見つめてきたり、
    にやってしたり、
    ずっと見てられます😍😍

    • 5月7日
  • くー

    くー

    なるほど😑
    ですね😂神様とかあまり信じてないけど今は信じときます笑笑

    うわー、それは可愛すぎる😍
    子供産まれて周りに対してガルガル期来たなって感じますか?

    • 5月7日
  • cc

    cc

    安産祈願だけは信じましょ笑

    めちゃくちゃ可愛いです😍!
    今のところはないです😊!
    でもこれから来るのかなって感じです!

    • 5月8日
  • くー

    くー

    そうなんですね🤔
    私もう今から産まれたら周りに対してガルガルしちゃう気しかしなくて笑

    • 5月8日
  • cc

    cc


    少し涙もろくはなりました笑
    イライラより先に泣きそうになります笑

    • 5月10日
  • くー

    くー

    子供産まれると涙腺崩壊するって言いますよね!笑

    • 5月10日
ふじこ

貧血だと思います。妊婦さんは貧血になりやすいので、検診で言ったら鉄剤くれますよ😊鉄分不足は赤ちゃんにも良くないので💦

  • くー

    くー

    そうなんですね
    次の時伝えます

    • 3月29日
  • ふじこ

    ふじこ

    お大事にして下さい😊

    • 3月29日
clover(*´∀`)

脳貧血ありましたよ☺️
私は言って貧血の血液検査しました☺️

  • くー

    くー

    脳貧血というのもあるんですね
    私も次検査してもらいます

    • 3月29日
くま

貧血だと思います
次の検診で医師に伝えた方が良さそうですね😅

笑って流してますけど外で倒れたりでもしたらどうするんだ❗って思ってしまいます😣😣💦

  • くー

    くー

    そうなんですね!貧血と無縁に生きてきたのでわからなくて

    外出時は基本旦那が一緒なので大丈夫だとは思うんですが😓

    • 3月29日
ぱーら

まだそんなにお腹大きくないと思うので血流は関係なさそうですね💦妊娠中は赤ちゃん優先に栄養が行くので、貧血かあるいは低血圧かもしれません😰
必ずつぎの診察で伝えましょう💦
1日どのくらい症状があるか、どのくらいで立ちくらみがおさまるか把握して伝えた方が医師も分かりやすいです❗️
あまりにと酷いようなら早めの受診をお勧めします^_^

  • くー

    くー

    血圧は前測ったら引っかかりはしませんでしたがむしろ少し高かったので貧血ですかね?
    明日から記録してみます!

    • 3月29日
きっちん

貧血ですね( ; ; )
一応伝えた方がいいですよ!
これから暑くなってくるし、お腹が大きくなるとどんどん貧血は進むかもなので、急に立ち上がったりは避けて、ゆっくり立つ、落ち着いたら歩く、などを習慣づけると転倒などを防げますよ(*^^*)
私は生まれつき脳の血管が細いのでずっと貧血のような症状と付き合ってますが、この方法だとひどい時以外は大丈夫です!

  • きっちん

    きっちん

    寝っ転がってるときは
    起き上がる→待つ→立つ→待つ→歩く
    と、ほんの数秒待つを入れるだけでかなり楽ですよ(*^^*)

    • 3月29日
  • くー

    くー

    対処法までありがとうございます😊

    • 3月29日
めっちゃん母

血圧は、低い方ですか?
私は、同じ症状で貧血と思っていたら、低血圧でした。元々低いのですが、妊婦になるとさらに低くなることがあるらしいですよ!落ちたものを取るときも立ち上がりに一瞬ふらっときます。

  • くー

    くー

    元々は低かったんですがこの前の検診の時測ったらむしろ少し高めになっていました!

    • 3月29日
マイコ

私もなりました!
いつもなるのに、その時になると忘れてて「あーーーまた!」ってなんですよね😣
私は原因不明でした!
貧血ではなかったです。
貧血なら採血でわかりますしね。
先生に相談してみるのがいいと思います。

  • くー

    くー

    原因不明ですか…それも怖いですね😓
    相談してみます

    • 3月29日
みぃ助

私もよくなります⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
検診の時に言いましたが、血圧も正常で血も薄いってことは無かったので一時的なものでしょうって言われました💡
旦那にその話をしたら、薬局で買うむくみを取る靴下みたいなの買ってきてくれました"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎
血の流れが悪くて足から頭まで血が登らないのが原因ではないか?って事でした⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
実際にソレを履いてたら立ちくらみ?目眩?みたいな症状は改善されました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
後は横になった時に足を心臓より高い位置に置くと良いですよ( *ˊᵕˋ)ノ

  • くー

    くー

    一時的なものですか🤔
    今度の検査でなんともなければむくみを取る靴下探してみます!

    • 3月29日
マカロニ

起立性低血圧か貧血でしょうか、、、
採血で貧血かどうか分かると思いますが、鏡であっかんべーと下瞼を下に引っ張ってみてみてください。白っぽかったら貧血の可能性あります。

起立性低血圧は日常の血圧というより、起き上がった瞬間一気に血圧が下がってしまい立ちくらみなど起きてしまうので、起き上がるときは深呼吸しながらゆっくりゆっくり起き上がってみてください😊