※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu1213
家族・旦那

旦那が嘘ついて出かけたことが許せません。今まで夜遊びに行くのが気に…

旦那が嘘ついて出かけたことが許せません。
今まで夜遊びに行くのが気に食わなくて、あまりいい顔しなかった私も悪いけど、嘘つかれたのが本当にむかつく。
知らないふりして平和に過ごすか、言って喧嘩するか迷ってます・・・

義父の誕生日だからお祝いで家族で外食してくると言って、22時過ぎても帰って来ないので連絡すると、二次会してたと。
なんだか変だなと思ってLINEを見たら、友達と遊んでたらしい痕跡があったので、やっぱりなーといった感じです。

タバコ辞めたと言ってiQOS持ってたり、LINEのトークが不自然に削除されてたり、なんかもう不信感ばかり。

知らぬが仏で目をつぶるのも大事なのでしょうか・・・

コメント

杏仁豆腐

男の人は、女の人が正直に話せば許すのにって言う事もそれは許さないよ!て事も細かく1つ1つ判断出来ないので、面倒になりそう(揉めそう)と個人判断したものは全て隠す性質を持っていると思います。笑

一度良い顔しなかった、とのことなので恐らく旦那さんはまた怒られる、だめだと言われると判断して嘘をついたんだと思います。

なので質問者さんがどうしたいのか。これを具体的に要望として教えてあげると良いと思います。

例えば月2回ね。とか、遅くなっても良いけどお店を帰るときは連絡して。とか朝帰りはだめ。とか…

ラインも恐らく見られてる事を気づいてるもしくは見られるかもしれないと思ってるからだと思います。
そうなってくるとなんでもないやましくもない事まで隠す(削除)するようになります。

あとタバコは辞めるのは難しいです…口だけだと思ったほうが良いです。

• yu1213

yu1213

ハピネスさん 回答ありがとうございます🌸うちの旦那は不器用で嘘も下手なのに隠そうとするんですよね💔バレてるのに💔もう嘘をつかないようにちゃんと決まりをつくってあげようと思います🤔💦

• 3月29日
ぱるたん

言うと怒ると思ったからとか
男って言いますよね…

嘘ついていかれるのと
はっきり言われていかれるのじゃ
全然違うんじゃって‼︎

一回嘘つけば信用失うって
わからないんですかね…

• yu1213

yu1213

ぱるたんさん 回答ありがとうございます🌸嘘つかれるのって本当に腹立ちますー😭イライラをこらえて話し合いしてみようと思います💦

• 3月29日
  • ぱるたん

ぱるたん

言いまくってやりましょ!

• 3月29日