※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なでこ
妊活

月経不順のためノアルテンを服用中。高温期が続き、妊娠の可能性に不安。排卵検査薬は陰性。服用後の高温期の経験や、PCOの治療についての情報を求めています。

多嚢胞性卵巣症候群持ちで、月経不順のため15日から10日間、ノアルテン5mgを1日2錠服薬していました。
17日からグンっと基礎体温が上がり、高温期に。
服用後も下がる事なく、高温期が続いています。
体が常にポカポカしており、ぼんやりとしています。
妊活準備中、初心者という事もあり、これが普通なのか。
はたまた妊娠の可能性があるのか分からずモヤモヤしています…
また、ノアルテン服用する日の日中に排卵検査薬をしたものの陰性でした。
ノアルテン服用中は、排卵されないという事だそうなので期待しすぎてはダメだとわかっていても期待してしまいます。
ノアルテン服用後、高温期は皆さん何日くらい続きましたか??
また、同じくPCOでノアルテン服用されたことがある方は、この後どのような治療に移行しましたか??
よろしくおねがいします。

コメント

黄体ホルモン補充療法みたいですよ!
ノアルテンって。

黄体ホルモン分かりますか?
排卵後に分泌されて14日前後くらいに
は減っていき月経が始まるんです。

黄体ホルモンは高温期に分泌されるものなんで身体はポカポカになりますよ!ノアルテンは黄体薬ですので。

避妊や黄体ホルモン補充療法に使うみたいですね。月経異常など改善するなど。

飲み終えてそのうちリセットすると思いますのでリラックスしてお過ごし下さい^^

ちなみに私はpcoですがこれは服用した事がありません。。知っていただけです。

別な治療法から安定した周期取り戻しました(^^)

• なでこ

なでこ

本日無事生理がきました!
    ありがとうございます!!

• 3月29日