※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

出産後、過呼吸気味で頭がボーっとし、立てなくなりました。看護婦さんは様子見と言い、オマタの傷も痛いため不安です。

出産を終えたばかりの妊婦です。
出産中 過呼吸気味で出産したせいか
頭がボーっとし、初めてのトイレで立てなくなり
血圧も下がり、とりあえずジュースをのんで
糖分をとりトイレは様子見となりました。

看護婦さんは様子見といいましたが
オマタの傷も痛いし……
あんな風に頭がボーっとし立てなくなる
のが初めてだったので不安です。

コメント

出産お疲れさまでした😭
そしておめでとうございます💓
わたしは脱水になってしばらくぽけーっとなっていました😂💦
トイレ行くのも一苦労、歩いてる感覚もないししばらく立てないし、、、、
そして会陰切開の傷本当に痛いですよね💦

様子見で大丈夫とのことであれば今のうちに休んでください✨
何かあればナースコールで良いと思います😊

miyuu

はじめまして!
出産お疲れ様でした🙂

私は出産が終わって会陰切開の部分を縫うときに凄く痛くて過呼吸になりその後ずっと血圧も低く立てなかったです。

でもその日にした点滴のおかげで半日くらいで少し捕まり立ちは出来るようになりました!時間が経てば楽になると思いますよ✨✨

ぱたぱたママ

出産お疲れ様でした✨☺️産後にはその様な症状があるみたいで、私が出産した時は、初めてのトイレは助産師さんが付き添ってくれました✨☺️危ないので、一人で行かないでねと言われました☺️私は産後1カ月は、なんとも言えないキツさがありましたが、1カ月を過ぎるとすっかり元気になりましたよ😊今はゆっくり休んでくださいね✨😊

みきたん

私は出産のあと出血量が多かったのでボーっとしたり貧血になったりしました。トイレも必ず看護師さん呼んで下さいとまで言われてました😓貧血とかはないですか?
結局トイレは行かずベットの上で導尿でした(T_T)

りんごちゃん

お疲れ様でした!ゆっくり休んでください。
私はお股裂けまくって、とんでもなく縫われたし、出血多量だったんで貧血で薄ぼんやりしてました。

くーまん

ご出産お疲れ様&おめでとうございます!!

ずっと会いたかった赤ちゃんに会えた喜びで心は晴れやかな分、身体の疲労や不調に鈍感になってるのかもしれません。

私も一昨日出産して、ようやくそりゃまだフラフラして当然かと少しずつ頭が回ってきました。多分(笑)

産んだら一気に全部すっきりするもんかとなんとなく思ってたら、違うんだなあと実感してます。

寝るのも一苦労かと思いますが、少しでも楽にして休んで下さいね(*^^*)