※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

友達の豊かな生活に嫉妬してしまい、自分の家計や生活に不満を感じています。周りからは普通のことと思われるけど、自分が狭い心だと感じています。

皆さんならお金の価値観が合わない友達と付き合ってられますか⁇😅
うちは恥ずかしながら現在旦那のみの給料で毎月カツカツです😅
同い年で同じ職場だった子は同時期に20個上の経営者と結婚して出産しました
SNSなど連絡先などは避けてたつもりがいつの間にか追加されてて
投稿を見ると自分の子に(赤ちゃん)札束およそ300万ほどを持たせて
もうパパ〜♡この歳でこの経験は流石にないでしょ〜♡

あ〜節約しようかな〜♪友達に毎月食費30万超えるのはやばいって言われたしな〜😅

パパは働かなくていいっていうんだけど毎日家にいるのも暇だし保育園預けて働こう〜♪

などの投稿や私に直接言ってきます
私としてはツッコミどころ満載なんですが
ただの僻みで周りからすれば普通の事で、私の心が狭いだけなのかなとも感じます😥
でも毎回投稿見るたびに僻みや妬み
そして自分の家庭と比べてしまい正直しんどいです😥

コメント

まめ

そんな人と付き合いたくないです😅心狭くないですよ😣個人的に大金を赤ちゃんにもたせるなんて下品だなあとの印象です😣
私もお金なくて妬んだりすることありますが、発言があからさま過ぎて面白いのでニラオチ対象です😁

• K

K

コメントありがとうございます‼︎
    同じ気持ちの方ばかりで本当安心しました😭💦
    いくら何に使った〜とか
    パパからいくらお小遣いってもらった〜とか
    パパに車買ってもらおう〜とか お金に関わる投稿すごくて(遠回しに金あるぞアピールにしか聞こえませんでした)
    でも私がお金ないだけに、ただの妬みによる苛々なんだろうと感じてたので皆さんの回答は素直に嬉しいです😭🙏

• 3月29日
ちー

私もそんな方とは、付き合えないですね💦

Kさんの心は狭くないですよ。
お友達の方が、普通じゃないです😱😱
うちは逆に、世間一般から比べると、旦那の実家が金持ちなのと、旦那も普通の金銭感覚ではないのもあり、裕福な生活させて頂いてるとは思います。
と言っても、さすがに食費30万とかはあり得ないです。
ただ、私自身がそれに違和感と言うか、窮屈と言うか、肩身が狭い感覚で生活しています。

しかし、どう考えても、赤ちゃんに札束とか、食費に月30万とか、働かなくても良いけど暇だから働こうかな~なんて、普通じゃないです💦💦💦

まぁセレブなら、それが普通なんでしょうけどね。

• K

K

コメントありがとうございます‼︎
    違う立場の方からも同じ気持ちのコメントを頂けるなんて思ってもみなかったので嬉しいです😭🙏
    めんどくさいから今日は外で!っていうのが多く30は絶対超えるみたいです😅
    旦那が新たにデリヘルを経営したく嫁はデリヘルかスナックを持ちたいみたいでどっちがいい?って相談もされました💧色々と彼女は理解不能です😥

• 3月29日
コイズミ

お金持ちなのは純粋に羨ましいですが(笑)
それをひけらかすのは品がないですよね。
所詮成金ですよ(笑)
Kさんは心狭くないです!

• K

K

コメントありがとうございます!
    そう言ってもらえて本当嬉しいです😭🙏
    暇だからお店もちたいからデリヘルかスナックどっちがいいと思う?
    と、相談された事もありました

子供もいるんだし、将来子供が物心ついたら両親が風俗経営って可愛そうだし飲み屋もわたしだったらやらない‼︎
    と、言ったら

やっぱ飲み屋の方いいよね〜♪
    なんか、風俗って病んでる人多そうだから私ケアするの大変そうだし〜😥
    との答えでした😅
    色々考えが合わないというか何というか…笑

いつか旦那の会社潰れないかな〜なんて心で思ってます笑

• 3月29日
ぴち

す、すごいですね〜😅
そんなお金事情SNSに書くんだ…

頭悪そうですね〜変な人に捕まっちゃいそう🤣

パパもパパで一緒になって写真撮ってるならどっちも残念夫婦ですよ😊
よって子供もろくな子にならない…

絶対関わり持ちたくないけど、次は何投稿するのかなって生暖かい見ちゃうかもですw

納豆ご飯(サブ)

私は心が狭いので(笑)、付き合いません!
嫉みもあります😂
私はお祝いのやり取りで「え…?」と思った人とは連絡取るのをやめました😂💦

「昔、お金持ちで自慢ばかりしている人が事業に失敗して大貧乏になった。そういう時に天狗になってた人に手を差し伸べる人はいないんだよね」って知り合いが言ってました。
自分のしていることがいかに恥ずかしいことなのか早く気がついてほしいですね💧

あかり

私の友達そっくり。爆笑

あからさまに友達皆んな離れてるので
金金アピールが
寂しい人にしか見えません笑笑笑笑

しかも、金持ちって
なんか…センス悪いですよね笑笑

スカルとかクロスのネックレスとか爆笑
あと、トゲトゲいっぱいついてる靴とかバック。笑笑

遊んで遊んで言われますけど
テキトーにスルーです。笑笑

20近く上の旦那は風俗経営社長で笑笑
デキ婚。笑笑

SNSで頻繁に、物の値段を載せたがるのなんなんですかね笑笑

30万か〜高いけど買ってくれた〜w
また高級ブランドのスニーカー買ってきたww
引っ越し100万か〜
旦那くんの金銭感覚凄すぎ〜w

などなど。笑笑

前はしつこいと仕方なくほんのたまに遊んで上げてましたが
私のお腹の子が産まれたら
縁切ります。

私自身は、こいつクソだな。
って思ってるだけで心では鼻で笑ってるのでいいですけど

子供同士合わせて、友達がおかしいだけなのに
変に子供が、あの子はあれ持ってるのに私は…とか小さい頃から変に卑屈にさせたくないですし
確実に悪影響なので
子供同士合わせたーい💓と今から言われてますが
産まれたら全無視で縁切ります。

ま、お金に対しては正直僻みだと思いますけど
お金がなくなった時どうか…と考えたら
やはり私の方が幸せです。
幸せは比べられませんがね😅

でも、幸せです!