※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
妊娠・出産

急に便秘から快便に変わり、お腹の子の動きが活発で産まれるか不安。同じ経験の方いますか?

今日は突然便秘になり、濃い目の野菜ジュースを飲んだら急にお腹が痛くなり、

もしや前駆陣痛!?

と思っていたら急に快便となり、よくわからない1日でした。

お腹の子は活発に動いていて、下腹部が若干チクチクし始めているのでそろそろ産まれるのかな❓なんて思いながら過ごしていますが、同じような方いますか❓😃

コメント

めけどん

妊娠中、基本的に快便だったにも関わらず、最近便秘気味になりました(^^;
1人目出産のときは出産当日に恐ろしく快便だったので、この便秘が解消されるときが産まれる時か!?なんて思ってます。笑

そろそろ産まれるかな〜とは思ってますが、タイミングはわからないですねぇ( ゚д゚)

• ☆★

☆★

そうなんですね❗😃
    便秘気味になるのはご出産が近いからかもしれないですね🌸😊

めけどんさんは今回は前駆陣痛みたいなのはありますか❓☺️

• 3月29日
  • めけどん

めけどん

37週に入ってから前駆陣痛続きです!!無い日もありますが、最近はほぼ毎日…
    こないだはキッチリ15分間隔で2時間以上きていたのに、寝落ちしてしまい、朝には何事もなかったかのように戻ってました( ゚д゚)
    …ってことは、きっと前駆だったんですよねー。笑

助産師さんには「次は電話してね!」と言われました(^^;

• 3月29日
  • ☆★

☆★

そうなんですね❗😮😮😮

眠れると言うことは前駆だったのでしょうね🌸😁

本陣痛でなくて良かったですね🌷😌

ご出産頑張ってください🌟😉

• 3月29日
  • めけどん

めけどん

夜間は上の子を起こすのを躊躇ってしまうので、陣痛であっても何やかんや遠のくんじゃないかと不安です(^^;

お互い出産頑張りましょうね٩( 'ω' )و

• 3月29日
みの

ありました!予定日1週間前に急にお腹が痛くなって、しかも痛みに波がある。測ってみたら10分おき。

あれ?陣痛きたか!と思って1時間ほど苦しんでたら急に催してトイレへ。

同じく急に快便で痛みもスパッと落ち着きました😅

旦那とは出産予行練習したなーと今でも笑い話です。実際は破水からで家で陣痛感じなかったので練習にならなかったですけどね。

• ☆★

☆★

コメントありがとうございます🌸😆

そうなのですね❗😃

私ももうそろそろではないかなと思いつつ、昨日健診で先生から子宮口指一本分開いてるね!破水に気をつけてね!と言われました💦💦

みのさんのお話をお伺いしてみて、一人目も破水から始まったので二人目も破水から❗❓なんて予感もします😁

• 3月30日