※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぴー
妊活

28日の卵胞チェック20mmでまだ排卵せず、無排卵の可能性がある状況。hcg注射を受け、タイミングを取るよう指示あり。明日もタイミング取る必要ありそう。

本日(28日)、D15の卵胞チェック20mmでまだ排卵してませんでした。
排卵検査薬は26日の夜にピークになって薄くなってきていたのに…
これが、このままいってたら無排卵という状態なのでしょうか。まだ通院歴が浅く、このようなことは初めてだったので、無排卵の時もあったんだなーと。わかってよかったです。
hcg注射をしてもらい、今日明日でタイミングとってねと言われました。

原因はわかりませんが、夕方あたりからお腹が張っていて、タイミングとるのも辛いなー(><)と思ってたのですが、頑張りました。

まだお腹の張りは取れません。

できれば今日で終わらせたいです(><)

そう思って計算してみました↓

注射💉28日11:30

タイミング♡28日23:30
→精子の受精可能時間29日4:30(5:30)
〜30日16:30(17:30)

排卵予測最短29日11:30
→卵子の受精可能時間29日11:30〜17:30

最長29日23:30
→卵子の受精可能時間29日23:30〜30日5:30

ざっくりですが、この感じだと明日タイミング取らなくても( ;∀;)と思っちゃいます…

明日タイミングとるにしても、夜中になると思います。

分かる方、どう思いますか?教えてください(><)

コメント

本日の卵胞の大きさが丁度排卵するのに良い大きさなので
今日と明日はタイミングとして良いと思います^^

排卵してなかったのはまだサイズが小さかったからだと思いますよ^^

お腹が張ってるのも多分排卵痛だと思います😅
なので辛いと思いますが、タイミングとして間違ってませんよ^^

• はなぴー

はなぴー

これが排卵痛ですか!!今まで、排卵痛って何だろう…と思っていたので、妙に納得です!!
    排卵検査薬が2日前にピークに濃くなってそこから薄くなってしまってるのですが…それでも自力で排卵できたのでしょうか??(><)もし自力で排卵できるのだとしたら、注射の効果が現れる前に自力で排卵してしまうこともありますよね??そしたらタイミング間に合わなかったかもですー( ;∀;)

• 3月29日

退会ユーザー

私生理痛は無いですが排卵痛はあったので😂お腹が張って重たい感じでした💧痛くて仲良しする気なくしますよね😅

2日前にピークだったのですね🤔
    私排卵検査薬使った事ないので
    わからないのですが
    卵胞を見たうえで(その大きさで)今日hcg注射を打ったのであればほぼ間違いなく排卵してくれると思いますが😢

今日見た時点で排卵済みの卵胞が
    なかったのであればまだ排卵はしてなさそうですけどね( ;∀;)
    病院によって見るペースが違うので
    何ともいえませんが😥

• 3月29日
  • はなぴー

はなぴー

大事な日なのに、こんなにお腹が張ってたら、するの辛いです(><)
    hcg注射も初めてで、検索しまくってます😅
    丁寧に答えて頂いてありがとうございました♡

• 3月29日