※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのちゃんママ☆
子育て・グッズ

お子さんの成長や食事について心配しているようです。生後7ヵ月で9㌔、離乳食はキューピーを与えていて、服は80㌢です。歯は4ヵ月で下2本、上の前歯の横の歯が生えています。寝返りはせず、お座りは5ヵ月前にマスターしました。

みなさんのお子さんは
今何ヵ月で体重はどのくらいありますか?
ウチはヤバイんじゃないかな?と言うくらいあります
今生後6ヵ月で10日に7ヵ月になります
今9㌔あります(´•ω•`;)
昼寝はあまりしません!
まだ離乳食も2回あげてません
みんなで夕飯を食べる時に離乳食をあげます!
10倍粥は離乳食を始めて3回位しかあげてません
その後はちょっとあけてキューピーの離乳食を与えました
今もキューピーの離乳食を与えてます
大体1瓶3回で終わります(^ω^;)
服も80㌢来てます(^ω^;)
ヤバイですよね?
歯も4ヵ月で下2本
上は前歯の横の歯が生えてきました(*_*)
寝返りはしません
うつ伏せも嫌いで泣きます
アンパンマンせんべいは1日1袋をちょこちょこと分けてあげてます!
お座りは完全マスター5ヵ月ちょっと前にしました。
何ヵ月大丈夫かなぁ?と思っちゃいます(*_*)

コメント

mama

うちも同じですよ。
7ヶ月で9キロあります。男の子です!
ビッグベビーだなぁと思っていますが、元気に大きくなってくれているので気にしていませんよ!

deleted user

5ヶ月で下の歯2本生えてましたし、今8.5キロです。
大きめなんですよね?
全然問題ないと思います。
歯だって、早いと4ヶ月で出てきたなんて人、結構聞きますよ(笑)

ちなみに、うちの子も7ヶ月入るくらいから上の歯も生えてきてます

あず

今11ヶ月で9キロで標準ど真中って検診で言われました😊

ママリ

こないだ7ヶ月になりましたが、9.5kgあります😅
離乳食もまだ1日1回で、お洋服も80です😊
成長曲線内なので、少し大きめちゃんだな〜とは思いますよ☺️
1回食でおやつはまだ早い気がしますが、家庭によって違うんですかね😅
気を悪くされたらすみません😣

ゆうゆう

今8ヶ月で9kgあります!別にヤバイとは思いませんが、何がヤバイんですか??
歯は6ヶ月で4本はえてましたよ!離乳食は1回200gほど食べます!服は7ヶ月から90着てますよ!

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    大きんですね
    ウチはこのままブクブクと成長して
    肥満児になったらどうしよ(´•ω•`;)って考えます!

    • 3月30日
いちごみるく314

うちも来月4日で7ヶ月になりますが、おそらく8.5キロくらいあると思います👶🏼💕
離乳食は朝昼の2回食です☆
アレルギーとか出たら病院行かないとなので、なるべく午前中にあげるのがいいみたいですよ✨
赤ちゃんせんべい(アンパンマンせんべい、6ヶ月から食べれるお煎餅)は1日1枚か2日に1枚と決めてます。
服はいつも大きめ買ってるのでうちも80着せてます☆
最近歯が下2本生えました✨
寝返りしますがおすわりはまだふにゃふにゃでできません。
できるようになることの順番はその子によって違うので大丈夫ですよ👶🏼💡
小さくて体重気にするより、おっきいむちむちちゃんの方がいいかなって思います、だっこは大変ですが😂
成長早めちゃんなのかな?♡

花

4ヵ月健診で9.7キロでした!笑
先週5ヵ月になったのですが恐らく10キロはもう超えています!
完母です。
でもお医者さんにも、このペースで増えることはないから心配しなくていいよ、と言われているのでデブキャラをネタにするくらいの軽い気持ちでいます😂

ちゅ〜

今8.4〜8.6くらいです★

よく食べるので食べた後は一気に増えます。笑

ゆゆゆ

3ヶ月で7.5キロ近くあります😅

出生体重3722gで
退院するときには出生体重を超えてました
生後2週間:500g増
生後1ヶ月:1500g増
生後2ヶ月:1300g増
生後3ヶ月:1000g増

まだ3ヶ月なので
参考にならなくてすみません(´・_・`)💦

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    大きいですね!
    抱っこは大変じゃないですか?
    アタシは出産するちょっと前にドゲルバン病になり右手首がイタくて辛いです(*_*)

    • 3月30日
deleted user

1歳1ヶ月ですが今8.5kgです。

ちなみに、2500で生まれました〜!
うちは小さいとは言われないので、やはり少し大きめでしょうか?

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    ウチは成長も早いせいか
    ちょっと大きめです(´•ω•`;)

    • 3月30日
こなた

体重あるほういいですよ( *_* )
これかれどんどん減っていくし、、
少ないと少ないで毎月病院いかなきゃはいです。うちがそうです…
今1歳3ヶ月ですが、この前はかってギリギリ7kgなかったです( .. )

6ヶ月のころは5300gでした!

4ヶ月がピークでそれから徐々に穏やかになっていくらしいのできっと大丈夫ですよ!

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    ちょっと減ってくれ(*_*)って
    思うくらい重くてずっと抱っこができません(^ω^;)

    • 3月30日
おじゃま

息子が7ヶ月くらいの時、9㌔くらいありましたよ☺︎︎
同じ月齢の子より一回り大きかったです!
生後1ヶ月くらいからずーっと大きくて、4ヶ月健診の時、問診の先生に大きいねーと大爆笑されましたよ。笑

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    ウチも風邪ひいて小児科に受診した時に笑われました(^ω^;)

    • 3月30日
いちごアイス🍧

ウチの下の子は9日で7ヶ月になります。一日違いですね😊
ウチは早産だったせいかとても小さいので今月頭に測ったらまだ5880くらいしかありません。
先生に小さいのでミルク使ってって言われたくらいです。私は完母で行きたかったので残念ですが子供のためにたまにミルク足してます。
離乳食は今月から始めてまだ一回食で小さじ2しかあげてません。
ウチもまだ寝返りしないです。いつしてもおかしくない感じなんですけどねら😅
服は新生児の服がまだ着れます😓💦足だけ短くなっちゃうのでレッグウォーマー付けて足して着させてます😥
逆に小さすぎて参考にならなくてスミマセン😰

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    そうだったんですね
    ウチは出生体重が3955㌘で元から大きいですがこのままBig、Bigになっていったらどうしよ(´•ω•`;)って
    考えちゃいます(*_*)

    • 3月30日
  • いちごアイス🍧

    いちごアイス🍧

    上の子は逆に大きくて今来月3歳になりますがもう16キロあります。市の検診に行っても他の子より圧倒的に大きいです🤣
    大きい分には心配いらないと思いますよ。きっとほのちゃんママさんのおっぱいが美味しくてついつい飲みすぎちゃうんですねぇ😁検診とかで何も言われなくて元気なら羨ましい限りです😊

    • 3月30日
やーこん

1歳ちょうどで8kgでした😂
小柄ベビーなのか、周りのママさんが重いー!て言ってるの聞くと気が引けます😅

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    そうなんですね
    出産するちょっと前にいきなり右手首がドゲルバン病になり
    重いと抱き上げる時がキツイです(*_*)

    • 3月30日