※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子の離乳食について相談です。皆さんは離乳食のストックを作りますか?外出時の離乳食の持ち運び方法を教えてください。

生後5ヶ月もうすぐ6ヶ月の女の子がいます♡
そろそろ離乳食も始めようと思ってますが離乳食は皆さんストック作りますか?
出かける時は離乳食はどう持ち歩いてますか?

コメント

RY ♛ Mama

ストックは基本的に作らないです!!
BF使ってます✨

ma

ストックは作ってました!
はじめのうちはすったりするのが手間なので一気にすって冷凍してました!
だんだん食べれる物が自分たちと似てきて最近は毎日一緒に作ってます😉

外食のときは、持ち歩くの大変なので、一緒に外食だ!ってことにして、市販のものを買って持っていってました!

あすか

離乳食始めたばかりのころはうちでばかりあげてました(^^)
おかゆ、ペーストは食べる量が増えてからストックし始めて最初はBF使ってました☺︎

ぴよ

離乳食始めたばかりです😄

おかゆは問題なくクリアできたので、最近は野菜をあげ始めています🍠

まだ潰して裏ごしするのが大変なので、おかゆも野菜も冷凍してストックしてます。

ただ1週間ではおかゆは全然食べきれないので無駄になってしまいますが😅毎回裏ごししていたら、いつまで待たせるんだーって息子に怒られそうです💦

出かけるときは離乳食後なので、これからどうしようか考えていきたいと思います、回答になってなくてすみません😣

kk

ブレンダー使って作ることが多いのでストック作ります!

外出時は1回食の間は飛ばしていいと聞いたので、その日は無しにして2回食の時はBFあげました!
次は旦那のお家30分ほどのところなので、保冷バッグで持って行こうか悩み中です!

み

作って製氷皿に入れて1週間分冷凍してます!凍ったらジップロップに出して使ってます!
簡単にできるのでいいですよ😉
今は1人目なので離乳食作るのも楽しいです!
時間もたっぷりあるので手作りで頑張ろうと思ってます!
これから夏になるなで衛生面を考えてお出かけの時などはベビーフード使う予定ですが。

冷凍出来るものはストックしています。
お豆腐などは冷凍すると高野豆腐の様になってしますし、火を入れると足が早い物などは都度作っていますよ◎

お出かけの時はまだあげたこと無いですが、これからの時期は食中毒が気になるので、市販の物を味見してみて大丈夫そうなら利用しようと思っています。