※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

なんか涙が勝手にでてきちゃって。旦那にあたってしまいました。ここに…

なんか涙が勝手にでてきちゃって。
旦那にあたってしまいました。

ここに書かせてください。

私は今仕事は産休をもらってます。
旦那さんはお仕事、私は育児と家事が
私の仕事と思って頑張ってました。

旦那は遅くまで仕事で
私は一日中子どもと一緒にいて
1人になる時間もなく、ストレスたまって
さっに旦那に
「簡単に、育児家事こなしとると思っとるど?
うちがどんなに大変か考えたことあると?
うち1人で子育てしてる感じがして
一緒に子育て頑張るとか言ってたけどしてないやん!」
と言ってしまいました。

旦那は外で仕事頑張ってるから
仕事して育児までさせようとは
思ってないんだけど、
心にたまったことを言っちゃいました。

寝室で子ども寝かせて
涙出てきて、旦那が部屋に来て

「レイニーブルー?笑」って。💢

ここで冗談とかまじ意味わからん。


母親失格。

コメント

Rさんです

本当にすみません。
レイニーブルー?って笑ってしまいました。。。( ; ; )笑笑


いつも育児、家事おつかれさまです☺️

思ったこと吐き出せたなら
よかったですね(*´꒳`*)💕

旦那様も変わってくれると思いたいですが、、、

期待しすぎても、ダメだと思うので期待しすぎずに、変わってくれることを願いましょう(o^^o)

ゆゆ

私は旦那の休みの日以外は育児頑張って休みの日はお世話の大半やってもらってます😅
とはいえ遊んでるわけではなく、離乳食作ったり夕飯準備早めからしたり、普段掃除ゆっくりできないところ丁寧にしたり…
それだけでも気分全然違います!
一人で娘に縛られず家事ができるだけで楽です!笑
旦那も唯一の休みですが娘と触れ合えて嬉しいようで里帰りから戻ってからこのスタイルですが文句言われたことないです😂
頑張るところは頑張る、いる時は頼る任せる!
これでだいぶストレス軽減できると思いますよ✨

deleted user

最後のは旦那さんなり元気つけかただったんでしょうか😂💦
要らない一言でしたね😂💦

一人で悩んで一生懸命育児をしてるとそう思うのわかります💦
ですが仕事してようが、二人の子どもなのでせめてお風呂を入れるとか、寝かしつけをするとか、その時間だけでも一人になれればだいぶ違うと思います✨

私も一人育児状態だったときは悩んで悩んで調べて良いと言われれば買いに行って、でも旦那は「また要らんもの買って」と煽ってくる…毎日イライラでしたよ(笑)
じゃぁお前がどうにかしてみろよっ!って思いました😂

こっちも色々必死なんだよって😂

ぴち

旦那さん、前触れもなく突然言われたのならびっくりしたでしょうね〜😆💦

みなさん通る道ですね〜
私もありました!
未だにありますが、今はだいぶん要領よくこなせるようになって来たので、爆発せずにいれてます😂

息抜きされてますか?
4ヶ月だったら長時間離れるの難しいかな??

お子さんの日々の成長に癒されてくださいね。

鼻子

仕事してないなら家事全部やるのが自分の仕事、は同意ですが
子育ては2人でやるものですよね。
ここ勘違いしてる男性が多いです。
失格なんかではないですよ。
家事も育児も1人で背負うなんてよっぽどすごい人かメンタルズタボロになるかですよ。
休日だけでも、家事はやるから育児は交代して貰えるといいのですが。

のほほーん

ゆきさんもお母さんになって4ヶ月です!
頑張らなくていんですよ(゚∀゚)
家事なんて必要最低限で👍
理想の母親になろうとしなくても
十分いいお母さんですよ(゚∀゚)👍

とっと

自分のペースで家事出来ないのしんどいですよね😭もっとちゃんとやりたいのに泣かれたりぐずられたりしたら家事中断しなきゃだし…💦でもきちんと出来てない家事に対して"私の要領が悪いから出来なかった"とか思っちゃうし。。
1日自分が留守にして、赤ちゃんのペースに合わせて生活するしんどさを一度旦那に味わってもらいたい(-ω-)笑

結愛まま

わかります。イライラしますよね。
私も一歳9ヶ月の娘、2人目が生まれて16日目の新生児を育ててます。
子供が2人になって疲れも2倍、イライラもします。可愛さも2倍ですが‥
でも、日中一人で2人みて、家事して旦那帰ってきたと思っても風呂2人入れてくれたらそれで終了的な感じになってます。そのあとはご飯食べたらもう寝ちゃうので
なんだかなーって感じです😅


でももう頑張ることはやめました!家事も手抜きです、笑
旦那に期待もしてません笑
期待したらイライラするので笑


お互い適当に頑張りましょ(*´꒳`*)

るんるん

お気持ちすごくすごく分かります。

涙が出てきちゃうのも、すっごく分かります。

私は、現在5年間専業主婦をしていまして
子どもが3人です。
旦那からは
『稼いでくるのは俺に任せて、子供達、家のことを頼む』
と言われています。

旦那は昼夜、働いています。
休みは土曜の昼間と日曜くらい。
でも両日とも
ほとんどお昼近くまで寝ています。
疲れているだろうから、と
なるべく起こさないようにします…

公園へ行くとか
買い物とか付き合ってくれる日も
もちろんありますが…。


私の仕事は家事育児。
毎朝、もし具合が悪くても
寝坊はできない。
旦那は夕方から夜の仕事へ行くので
夕飯にはおらず
お風呂も私が子供達3人、入れます。
正直、しんどいです。
夫婦二人の子供達なのに。



分かっていても…分かっていても

・私一人で子育てしてる感。
・旦那は自由(飲みに出たり等)
・主婦に自由は無い
・夜出掛けたり、お出かけゆっくりしたい
・子供達と一番近く、長く過ごす私は色んなストレスが溜まる

など、こういった不満があります。


稼いでもらっている、だから
生活ができる。
ご飯を食べさせてもらっている。
仕事だって楽じゃない。
分かっていても
ストレスがたまってくると
なんだか、一人ぼっちな気がして
悲しくなって寂しくなって

泣けてしまうことってありますよね…

旦那さんにぶつけることができて
よかったと思いますよ!
不満はぶつけましょう。

でも。実際は
やっぱり家事育児は
母親がやるんですよね
旦那の協力なんて期待しても無駄と感じます…
でも、
そこは変わらなくても
『私もこんなにしんどいんだ!』
『ストレスたまるんだよ』
ってことを
分かってもらいましょ。

まず、夫婦ですし。

☆MOMO☆

私も産休中なんで、そう思った時ありました!チョットした一言で涙した日もありました!
私は、「たまには休みたいし、育児が簡単そうに思えるなら仕事してくるから子育てやって!男は仕事で外に出たら自分の思うように過ごせるけんいいよね!」って言った事あります。
その時の私はずっと一対一で過ごしてるし、家事も育児もほとんど1人でこなさないといけないしで、いっぱいいっぱいでした……。
旦那は毎日、今日はどんなん?と私の様子を気にしてくれるようにはなり、話し方や声で察してくれるようになりました😅ちゃんと育児がどれほど大変か分かってくれたみたいです😂

でも、冗談でレイニーブルーとか言われても笑えないですよね😢
ってか、子育ても立派な仕事ですよ!
母親失格じゃないです!
ストレス溜めちゃダメですよ🎵
ここで言いたいこといいましょ✨

あず

旦那がいない時は家事育児両方やるのは当たり前ですが旦那さんがいる時は育児は二人でやるものですよね😊💗
旦那さんが仕事休みの日はうちはお風呂にいれてもらったりオムツかえてもらったり遊んでてもらって私は自分のペースで家事してます💗自分のペースで家事できるだけでストレス発散になりますよね👍

あむあむ

毎日おつかれさまです。
失礼かもしれませんが、
旦那さんは仕事、
主さんは家事、
育児は協力して2人でにしたらどうですか?

このままだと全部やらなきゃ!って
主さんが潰れてしまいそうです。
2人の子供です、2人で育てたほうがいいと私は思います。
わたしは子供が大きくなってから
パパと距離があるのは嫌だと思って
なんだかんだ理由をつけてやってもらっています。

色々な考え方、状況があるので一概には言えないですが、
もう少し旦那さんを頼ってもいいのかなと思いました。

彩波

わかります。
母親失格ではないと思いますよ。

うちの旦那は、上の娘が産まれてから、子供のお風呂・オムツなどイヤな顔をせずにやってくれますよ。
仕事で子供と接する時間が少ないので、昼間の勤務の時はなるべく子供のお風呂は誘導してやってもらうようにしています。

そんな旦那ですが、上の子が3ヶ月くらいから1歳半くらいまで寝ぐずりが酷くて夜中泣き、朝方寝るなんてこともしばしば…。おまけに抱っこでやっと寝たっと思ったらベッドに寝かせると起きる(やりなおし-_-;)が続いた時は、寝室でイビキをかいて寝てるのをみて、蹴飛ばしたくなりました。
『仕事を頑張ってる』って言いますが、その頃の私は、『仕事の時間は自由に動ける時間』に思えて、『子供から解放されてるんだからイィじゃん。私は24時間解放されないんだから』って思ってました。

今は2人目なのでそこまで気負ってませんが、1人目の時ってどぉ気持ちを抜いてイィかわかんないですよね。

R♡

私も1歳過ぎるまでは、大体2週間〜1ヶ月に一度のペースで爆発してましたよ😂
うちは単身赴任なので電話ですが、いきなり旦那に電話して泣きながら狂ったように文句言ってました。w
その度に、いつもありがとうとかお疲れ様とかそばにいれなくてごめんとか言ってくれてたんですけど全然心に響かず😂
本当に心身共に疲れてたなって、余裕なかったなって思います💦
子供が成長すると、また違った意味で手がかかるようになりますが、ママも要領つかめてくるしひとりの時間が無いことに凄く慣れて来ます😆笑
心に余裕が出てくるまで、旦那さんにストレスぶち当てましょう❤️笑
私はそれでいいと思います🙆‍♀️
それが夫婦です!
一生懸命だからいっぱいいっぱいになるんだし、失格でなんかないですよ👍

ママリ

1人目のときは育児してくれない夫にイライライライラ。可愛くないのかな?ってずっと思ってました!
2人目生まれてからも変わらず何もしてくれないので呆れて諦めたら少しイライラしなくなりました🤣
でも、普段何もしないくせに子どもに怒ったりされるとどの口が言ってんだよって旦那に腹が立ちます🙄
仕事帰ってくるの遅い方ではないのに帰ってきてから永遠に携帯いじってて何度言っても聞かないので居ても居なくても変わらないですね…いや、居たら邪魔でした😂👌笑笑