※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんぽん
産婦人科・小児科

分娩する病院の選び方について参考になるポイントを教えてください。

こんばんは!カテゴリ違ったらごめんなさい。
分娩する病院についてですが、皆さん何を決め手に選びましたか?
私的には検診で通ったり、産まれる!という時のことを考え、近い所がいいなぁ...と漠然と考えていました。
参考にさせて頂きたいので、よろしくお願い致します!

コメント

なな

私は近い病院の中で1番大きな病院を選びました!

チョッピー

無痛分娩
計画出産
陣痛室の個室
病院の待ち時間
旦那が泊まれるかどうか
夜遅くまで面会可能
食事や対応が良い場所
個室
口コミ
提携病院の連携があるか
旦那も診察室に入れるか
立ち会い出産、立ち会い帝王切開可能
病院の雰囲気、考え方
二人目の割引もあるので(^^)/しっかり三病院回って決めました

はむねこ

ご飯の美味しさ!
病室!これで選びました。

あ

私も距離が近いところで決めました!
その病院は周りからも
良いって聞いてたからよかったです!

ゆゆゆ

旦那が交代制の仕事なので
1人の時なんかあっても対応できるように
近さ重視しました(^○^)

hana

私も家から車ですぐ行けるとこにしました!
ですが、出産費用がバカ高いとこで、今になってトホホ〜って感じです😭🤣

病室ですかね😭
大部屋はイヤなので全個室の場所を選びました!

しおり

もちろん距離感は1番大事です‼️車で何分とかはちゃんと調べたほうが良いです👍
私はそれ以外に、病室が個室があるかどうか、トイレやシャワーは共同なのかを調べました😃産後疲れ切っているのに、誰かと同室で気を使って余計なストレスを感じたくなかったので💦💦

ちびまみー

入院するときに用意する持ち物の多さとか初診料とかの金額とかで決めました。
あとママ友の情報も有力でした!
電話で初診料とか聞くと
入院費も高いんだろうなっていうのがわかります!

たい焼き

私は家から車で30分の所でした(笑)
決め手は口コミとかを見たり、先生や看護師さん達の人柄とか、病院内の清潔さとか、4Dエコーで動画も取れるし、全部屋個室だったのでそこに決めました😁✨

私は一人目は里帰りだったので必然的に1箇所しかなかったんですが、二人目は旦那が良いと見つけてきてくれた産院にしました!
旦那いわく口コミもよくて、もし私一人で行くとなっても駅前で最寄駅からもすぐな事、技術的にも先生方の対応がいいこと、施設も綺麗で個室が広い事(産後旦那も泊まりたいので泊まれる所)などなど沢山調べてくれたので迷わずそこにしました✨
ですが少しお高めでした😂

みこ

私は近いところと
小児科もあってNICUやMFICUのある総合病院を選びました!
産科に力入れてる総合病院でエステあったりご飯も豪華で良かったです♪

こまま

女性の先生がいる近くの綺麗で大きな総合病院を選びました!
1人目の時、丁度新しく建ってとても良かったので、二人目もそこで産みます♪
ちなみに総合病院は待ち時間長いので、検診は途中まで別の病院で受けてました^ ^

🧸💕

わたしも主さんと一緒の考えで、家から近い産院にしました!
分娩の時もですが、臨月の予定日近くなると毎日か一日置きに検診に行かないといけなかったりしたので近くで良かった〜としみじみ思いました😂
わたしは自分で運転して行ってたので余計に思っただけかもしれないですが、お腹が大きくなると移動も大変なので近場に越した事はないと思います☺️

エイヤ

私は近場で病院5つまわりました!
検診待つ時の楽さ(待合がソファなど)
外観内観、入院する部屋の綺麗さ
入院中のお食事
およその値段
女の先生の有無(女の人希望だったので)
など、結構いろんな条件と相性考えました😊おかげで満足できる産院さんで一人目を産め、二人目以降もそこの予定です!✨

2児mama

1人目は近くて安心できそうな救急もある総合病院にしました!金額的にも安かったです!
2人目はまだ決めてませんが、引っ越したので別の総合病院にしようかなと思ってます(^^)
1人目が早産だったことから周産期医療もあるのでいざってときにすぐに対応出来るので。

ゆかりん

家から近い方が何かあった時にすぐ行けるのでそれが1番でしたね😊あと何件か調べた中でご飯とか部屋とか設備で決めました🙋‍♀️

miiiiimama

主人はほぼ仕事なので1人でも行ける距離のところで且つ知り合いの先生がいたのでそこにしました🎶
産院で手に負えない場合は近くの大学病院と提携している所もよかったです!!!

えま

私は県外に嫁いだので全然病院とかわからなかったので一番近いところにしました!
あとでよく調べたら評判のいいところだったのでよかったです(^^

マカロン

家の近さ、アロママッサージがある、ご飯が美味しい、個室ですかね🤣💕💕
退院したくないくらいでした😍❤️