※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
ファッション・コスメ

もともと肌も弱くアトピーもあるのですがやっぱりマツエクはしないほう…

もともと肌も弱くアトピーもあるのですが
やっぱりマツエクはしないほうがいいですか?
アトピーだけどマツエクしてる方いますか?

コメント

kkku

小さいころアトピーで、今も肌は弱いですがずっとマツエクでした😊
グルーが合う合わないあるので、合えば全然大丈夫でしたよ❤️
合わないところはかゆいしでダメでした💦

あず

一度パッチテストしてみてください!
お店でも商材が違うし、体調によってもアレルギー出たりするので、、
目が荒れているのであれば、あまりオススメは、できないです!

kumickey♡

私も小さい頃
アトピー持ちで
現在はかなり肌が弱いですが
毎月マツエク付けてますよ😊💡
私は根元から何ミリか開けて
付けてくれる所に通ってます‼︎

ちゅ〜

アイリストしています。

肌が弱い方でもされてる方もいらっしゃいますヽ(・∀・)

グルーが合う合わないももちろんありますが、
基本的には、皮膚にグルーは付かないので、よっぽど合わない限りはかゆくなったりしないはずです。

ただ、付ける方が正しくない付け方してるとこは、グルーの問題だけではなく、かゆくなるかもです。
まぶたに近ければ近いだけ、取れにくくなるので、近くに接着したり、まぶたに付いてたり、←お店の教え方が良くない又は、ちゃんと教えてないと思います。

他店から来られるお客様はまつげ見るとそういう方多いです(>_<)
まぶたに接着してたりすると、かゆくなったりトラブルの原因になります。
だいぶ前にテレビで取り上げられてたりもそういうのが原因ですね(>_<)

ちゃんと付けられてるところであればそういう事はほぼないですし、本当に合わない方や、たまたま体調わるかったりとかです。

皮膚弱い方は、体調悪い時などは避けられるの方がいいですヽ(・∀・)

後、マツエクしてる間、しみたりするところはつけるのうまくはないと思うので、トラブルも出やすいかもです。

他店から客様など来られて、しみなかったん初めてとか、しみるの我慢してするもんやと思ってたってよく言われます。
技術者からすると、え、どんな付け方してるんやろ?って思います(>_<)

痛くてしみて、それ我慢って、時間長いですし、すごくつらいと思います(>_<)

目がしみる原因は、
グルーが、揮発成分があるので、
目開けた時にしみやすいです。

ただ、施術中は、目は閉じたままです。
一番の原因は上まぶたのテープが引っ張り過ぎで、眼球が出ている。
それでしみてます。

後は、根元につけ過ぎてたり。

眼球が出てなければしみません。
後は、目開けた時にしみるのであれば、もう少し乾かしてもらってくださいヽ(・∀・)

しっかり乾いていれば、しみません。

グルーが合わない場合、24時間以内に反応がでます。
すぐ外してもらうのが一番です。
グルーが合わないのまえに、付け方間違っている場合も反応は出やすいと思います(>_<)

• ちゅ〜

ちゅ〜

基本的には、根元から1.5〜2mm離してつけるのが、正しい付け方なので、
    離してないところや、根元がグルーで全部固まってたりは、下手なとこです。

1本1本独立してます★

• 3月28日
  • ぷりん

ぷりん

詳しく教えていただいてありがとうございますっ!とても参考になりました!自分にあった所探してみますね!諦めかけてたけど子供が産まれたら行ってみようとおもいます!

• 3月29日
🍓(21)

アトピーですがマツエクしてます!