※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎママ
ココロ・悩み

色素沈着の治し方について相談です。妊娠中に湿疹ができ、色素沈着がひどい状態。自信を失い、治したいとのこと。同じ経験の方、治療方法を教えてください。

色素沈着の治し方、教えてください。

元々アトピー持ちですが肌は綺麗でした。

妊娠7ヶ月頃からに妊婦性湿疹になり顔以外の全身、露出出来ないほどの傷だらけ、、現在産後半年、痒みはないけど色素沈着が酷い。。。

その色素沈着を見るのが自分自身辛いのと、
娘にも旦那にも見せたくないので

娘は完ミ。
旦那との夫婦生活もなし。
もうすぐ夏なのに肌も出せない。

自分自身の身体のせいで
毎日毎日ひとり泣いてます。

一刻も早く色素沈着がなくなって欲しい。

同じような方、
色素沈着を治された方、

良かったら方法教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

かいたりしなければ、自然と治ると思います。
好きでなったのではないので、悲しまないでください。

• むぎママ

むぎママ

産後、痒みが治り掻いてないのですがダルメシアンのように全身に色素沈着があるので一刻も早く治る方法が知りたくて投稿させていただきました。
    ありがとうございます。

• 3月28日
ニキ

以前、シミにはヒルドイドローションを塗り込むと良いと聞いたことがあります!
病院に行くの大変かもしれませんが、毎日泣くほどなのであれば、一度皮膚科に受診してみてはいかがですか?😊

• むぎママ

むぎママ

ヒルドイドローション初めて聞きました!皮膚科に通ってたのですが、先生はステロイドしか下さらなく、、ステロイドは更に黒くなりやすいので使用できませんでした。
    違う皮膚科に行ってみようと思います。
    ありがとうございます。

• 3月28日
モンブラン

私もアトピー持ちで、妊娠してからひどくなり、、産後6ヶ月くらいから元に戻るようになりましたが、私はなるべくビタミンを摂るようにしています!

そのおかげ?か肌の色素沈着も少しずつですがなくなってるような、、、

一番ピークの時右手の指先がぐちょぐちょにただれて病院行った時は、その病院が漢方を取り扱ってる病院で、指先が荒れるのはビタミンが足りてないから、、と言われビタミン剤が処方されました!!
それから私は何かしらの食べ物やサプリでビタミンを摂るように心がけてます⭐︎

• むぎママ

むぎママ

ビタミンですか!知りませんでしたー!毎日1〜2本はオロナミンC飲んでるのですがビタミン剤の方がいいですかね??

私も右手の指先がただれました!!ビタミン大事ですね。。

ありがとうございます!!!

• 3月29日
  • モンブラン

モンブラン

オロナミンCとかよりもグレープフルーツやオレンジ、あとはレモン🍋何個分とかよく書いてあるHI-Cレモン?とかのほうが良いと思います☺️

• 3月29日
  • むぎママ

むぎママ

HI-Cレモン!初めて聞きました!探してみます。C1000とかもそうですよね?

• 3月29日
  • モンブラン

モンブラン

そうですそうです!
    病院処方以外ので、色素沈着に効くのかはちょっとわからないけど、私の場合はレモンだったりオレンジだったり、上記の物を摂取してることで、肌の調子も色素沈着もいい感じなので、、
    あくまでも私の体験談です😅

• 3月29日
  • むぎママ

むぎママ

凄くためになります!試してみます!

エステなどのシミを消す方法はどう思いますか😭💦?アトピー持ちだからやめた方がいいですかね?

• 3月29日
  • モンブラン

モンブラン

レーザーでのシミ消しだと、今までステロイドとか使ったことで皮膚組織が薄かったりすると肌には悪いというか、普通の人よりは肌組織がいい状態ではないと思うので、負担が強いかなぁ?と💦

レーザー以外でのクリーム系の場合は合うか合わないか、、ってところだと思いますが😥

• 3月30日
ちょこ

私は昔アトピーで色素沈着していましが
大人になり綺麗さっぱり!
アトピーの時は大量のビタミン剤を
皮膚科で処方されていました。
あとは代謝を上げるストレッチをしたり
リンパを流すマッサージをしてみたり…

今は妊娠10週目で妊婦湿疹が出て来て
上半身に赤いプツプツが…
肌が荒れるのは悲しいですよね💦
これからもっと酷くならないか不安です💦

肌は再生されるのできっと素の綺麗な肌に戻ると思いますよ!
一緒に頑張りましょう!