※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
ファッション・コスメ

マツエクされてる方に質問です。洗顔どうやってされてますか?マツエクに…

マツエクされてる方に質問です。
洗顔どうやってされてますか?

マツエクにはよくない洗顔などありますか?

コメント

yuno_mama

まつげをあまり触らないように洗っています(^_^)
つけていない時みたいに瞼をゴシゴシしてしまうと、まつげがボッサボサになります😂😂
よくない洗顔は分かりませんが、クレンジングはオイルフリーのもでないとダメみたいですよ〜☆☆

めんめ

メイク落としがオイル入ってるのは取れやすくなってしまいます!
オイルフリーのもので、シャワーも直接当てずに優しく洗う感じで✨
パッケージにマツエクOKと書いてあるのもあります☺️

あや

以前マツエクしてました!
洗顔は特に大丈夫だと思いますよ!
クレンジングはオイルフリーのものか、サロンで売っている専用のがいいと思います。
あとは、目元をなるべく擦らないようにしてました。

まき

ふき取り化粧水使ってます。
あとはマツエクおっけーと記載のあるオイルを使用してましたが、乾燥が気になるのでミルクタイプ[オイルフリー]を使ってたこともあります😁

ゆじゅあ

オイルインの洗顔料や化粧落としは、すぐ取れてしまいます😭!

あとまつげ付近やまつげの間のメイクは、綿棒で落とし、絡まらないようにブラシでとかすといいですよ!

ゆま

オイルフリーのクレンジングで洗顔料はどれでも大丈夫じゃないかなと!
アイラインなどは極力綿棒などで落としてから洗顔をするときは直接シャワーをあてないようにですね。
(濡れたあとはすぐタオルを優しくあてて水分をとります)
洗顔後はドライヤーの冷風を下からあててコームでとかしてあげるといいです。
美容液もしっかりつけてあげたほうがいいです。

いちご🍓

皆さんありがとうございます😊
参考にさせて頂きました!!