※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
その他の疑問

もうすぐ3ヶ月の男の子ママです。息子の頭の形で心配してます…右側が膨…

もうすぐ3ヶ月の男の子ママです。息子の頭の形で心配してます…右側が膨らんでて、左側がぺったんこです。いつになったらキレイな形になるのか…。左側の頭の下にタオルを入れたりしましたがあまり効果無しです。寝る時もどうしても左を向くのでこのままぺったんこなのかなぁ?と心配になります。いつかキレイな形になるんですかね?

コメント

ぽむ

寝返りとかするようになると綺麗になってきますよ😌
検診などで指摘されなければ大丈夫だと思います😌

  • りくママ

    りくママ

    そうなんですね!安心しました!あまりにもぺったんこなので心配してたんですー💦

    • 3月28日
  • ぽむ

    ぽむ

    うちの子、絶壁でしたが寝返りするようになって治りました😊
    今では綺麗だねって言われるほどです🙆⭕

    • 3月29日
deleted user

うちの子も向きグセがあり左がぺったんこなのを心配して助産師さんや保健師さんなど、会うたびにいろんな人に相談していたんですが毎回「首が座ったら向きグセ治るから頭の形心配しないで!」でした🙌
やっと最近首がしっかりしてきて向きグセが治ってきて段々と形もよくなってきましたよ😍もうすぐ4ヶ月ですが最初の頃と全然変わってきました♪

  • りくママ

    りくママ

    私も親に聞いたり、病院で聞いたりしてたんですが、いずれ治ると言われて、いつ⁉️って感じだったので安心しました〜❗️
    ずっとぺったんこだと可哀想やなぁと思ってたので良かったです〜🙌

    • 3月28日
deleted user

うちの子も向き癖があり左側がぺったんこ、しかも顔は少し歪んでました💦心配して小児科の先生に相談したりしてましたが、首が座ったり寝返りするようになったら大丈夫!と言われてました!
うちの子は首が座ってもなかなか向き癖は治らなかったんですが寝返りするようになり向き癖が治って段々と形もよくなり、顔の歪みは気にならなくなりました😌

  • りくママ

    りくママ

    顔も歪んでるともっと心配になりますね💦
    やっぱり寝返りすると治るんですね!もうすこしの辛抱デスね!気長に待ちます❗️

    • 3月28日
deleted user

右ばかりむいていたので、右がぺったんこです。
お座りするようになり、マシにはなりましたが1歳8ヶ月の今でも凹んでますよ。髪の毛が生えるのでぶっちゃけ全然わかりませんが、ニット帽を被せるとよくわかります(笑)

  • りくママ

    りくママ

    わからないくらいならまだ安心ですね❗️でも、ニット帽被るとわかるのかぁー💦早く治ると良いですね❗️気長に待つしかないですね💦

    • 3月28日
まゆり

コロコロ動かす時期になると戻って来ますよ(*_*)
息子が宇宙人みたいな頭部になってしまい
すごく落ち込んでたんですけど
今じゃ面影ないくらい綺麗な形です(*^^*)
主人は仰向けばかりだったそうで、びっくりするくらい絶壁ですが。。w

  • りくママ

    りくママ

    宇宙人👽笑 それは落ち込むかも…笑 うちの子は頭がデカイので余計目立つんです…旦那の遺伝子のせいです…🤣

    • 3月28日