※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月検診で身長と頭の大きさが小さいため、10ヶ月検診も受けるよう言われた。成長障害の可能性はまだ不明。実母は心配している。

成長障害について。
4ヶ月検診を病院で受けた際、体重などの増えが悪いから7ヶ月検診実費になりますが来てください。様子見たいので
と言われて今日行ってきました💦
体重はなんとか前より増えが良くなって平均の下の方ではありますが成長曲線ギリギリではありますが、はみ出てなかったです。
ただ身長と頭の大きさが成長曲線からはみ出ており小さかったです。
なので先生に様子見たいので10ヶ月検診の前にもう一度実費で検診きてくださいと言われ5ヶ月の頭にまた行くことになりました💦
あまり何も言わない先生なんですが、成長障害の可能性あるでしょうか?まだこの段階だとなんとも言えないですか?😅
実母に話したところかなり心配していて…

コメント

@@@

うちの子も成長遅くて小柄です。
今身長と体重どれくらいですか?
うちは、小児科で毎回身長と体重測ってもらってます!
まだ小さいので成長障害があるかは、わからないと言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身長は62cmで体重は6.7キロです!
    体重は曲線に収まっており身長がはみ出てます。
    頭囲が4ヶ月検診の時から1cmも全く大きくなってないみたいです💦
    やはりこの月齢だと分からないですよね😅

    • 3月28日
deleted user

うちの子は、4ヵ月検診から7ヵ月検診の間に身長が伸びておらず、逆に縮んでいました(´・ω・`)
それでも体重は少しずつでも増えているので大丈夫かなと思っています(^-^)
身長は曲線からはみ出しています。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重は問題なくても身長が曲線からはみ出てるのは低身長というもので病気も考えられると以前保健師さんに言われたので気にしてます💦

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子もう4ヵ月も伸びていませんが、身長計るのに誤差も出るからと保健師さんからは何も言われていないです(´・ω・`)
    なんだか心配になってきました!!
    今度聞いてみます(^-^)

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ月齢も月齢なので成長障害かは分からないみたいです💦
    不安にさせてしまってすみません( i _ i )
    保健師さんからもそのようなことを言われたうえに定期的に病院へも通わないといけないので気になってしまって💦

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、色んな考えがあるので参考にさせてもらいますね(^-^)

    • 3月28日
ひぃ

今見たら娘は7ヶ月のとき
5522㌘61㎝でしたー(´・_・`)
今はギリギリ曲線内に入るか入らないかくらいまできました😊😊
まだ個人差の範囲だと思いますけどねー(^-^;)
小児科って数字にナーバスですからねー😄💦