※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二年生の息子が、運動会でMADAMADAのバブるバブルというダンスを踊るみ…

二年生の息子が、運動会でMADAMADAのバブるバブルというダンスを踊るみたいですが、すごく嫌がっています。

YouTubeを見たところ、たしかに二年生の男の子が踊るには恥ずかしいと感じる子もいるだろうなというようなダンスでした。

赤ちゃんのような動きや、バブバブと言うのも、二年生にはちょっと幼すぎるし、他のお友達も嫌がっている子がたくさんいるそうです…

流石に学校に文句とかは言わないですが、曲は先生が選んだようで、先生の選曲ミスなのでは…?と思ってしまいます。

どう思いますか?

コメント

りの

小学生はあぃりちゃんとかしなこちゃん好きだろうから取り入れようと先生も思ったんでしょうね😅
分かります、娘達の運動会見ていてたまに今年のダンスなんだかなぁって思うことありました😅

ママリ

事実として嫌がっている子がたくさんいて、疑問を持つ保護者が出てきているなら先生の選曲ミスですね。
私が小学生の時、すごく恥ずかしいダンスありました。みんな嫌がっていましたが、強行され、運動会当日、他の学年に指を刺されて笑われました。まだ小学生ですから、そのようにバカにする子もそりゃいますよね。

はじめてのママリ🔰

多分どんな曲でも嫌がる子はいます
一年生の運動会でもめんどくさい全開の子いたし 

それをどう受け止めてそれをやりきるかなのかな〜
何がそんなに嫌なのかよりそってあげたらいいのかな
赤ちゃんみたいな動きが嫌→これはダンスだよ あなたが赤ちゃんなわけじゃないよみたいな
グループの子同年代だよ かっこよくない?みたいに鼓舞してあげるのがいいかと
それでも嫌ならそれはそれで受け入れてあげましょう😊

音源はきいてません
歌詞みてみましたが1年生から2年生 低学年ぽいですよ(笑)
まぁたしかにバブバブはいわないでしょうが💦

先生からみたらまだまだ赤ちゃんなのかもですね(笑)先生からのメッセージだったりして(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにこういう歌詞 私は嫌いです(笑)

    • 24分前