※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
V☆JK
お金・保険

旦那さんのお小遣いが4万円で足りず、自由なお金が不足している相談です。飲み物やガソリン、パチンコ代などで生活費が圧迫され、自由な時間が取れない状況です。

旦那さんの給料が20万前後で生活してる方、旦那さんのお小遣いはいくら渡してますか❓
うちは4万なんですが…生活費全てだすと手元に僅かしか残らず私や子供の自由なお金がなくて😔減らして欲しいと交渉しましたが4万でも足りないって言われてしまいました💦
お弁当作ってるのでお昼代はかからず、飲み物買うくらいです。あとはガソリン代とムカつく事にパチンコ代💦
子供産まれてから自由に遊びにも私は行けてないのに…
結局私が甘すぎるんでしょうか😖

コメント

なな

ガソリン代はいくらくらいなんでしょうか🤔?
普通なら給料の1割くらいなので2万でいい気がします💦

• V☆JK

V☆JK

だいたい1万くらいかかるみたいです💦給料の1割ってよくいいますよね😖
    お金の話するとすぐ喧嘩になってしまい子供産まれる前と同じ小遣いのままなんです😭

• 3月28日
  • なな

なな

ガソリン代入れてなら3万あれば良さそうですけどね💦
    パチンコやめてもらいましょう♡

• 3月28日
カプリコ🍓

うちは3万です!飲み代とタバコ代で消えてるみたいです😅

• V☆JK

V☆JK

うちはタバコも酒飲まない代わりに、パチンコ、カードゲームです💦

• 3月28日
スモモ☆

え。ひどい旦那さん...(人様の旦那様にすみません。)給与の1割で2万で良いと思いますが...
我が家はドライバーで朝ご飯、晩ご飯代も週に数回あるので、ご飯代込みで3万ですよ~。(ガソリン代は別です)

• V☆JK

V☆JK

謝らないでください😔ひどい旦那なのは承知してます🙇‍♀️うちはガソリン代込みの4万なんですけど…パチンコとカードゲームやめれば余裕でしょ❓せめて3万にって話をしたら、俺の楽しみがなくなるって言われ喧嘩です💦
    じゃ私の楽しみは?息抜きは?って話です…諸事情ですいません😢

• 3月28日
マヤ

うちは1万円です!

買い物に行って足りない時にその旦那の小遣いも使ってます😁

ahyl❤︎

20万の4万は多すぎる気がしますが通勤で車使うからガソリン代が高いとかなら仕方ないですし😣
でもパチンコ代として使うために足りないというのなら減らしてもらいますね💧

• V☆JK

V☆JK

4万の中でガソリン、飲み物、パチンコ、カードゲームって感じで…小遣いの範囲内でやってるんだから文句なくない❓って言われました💦
    せめて3万にって話をしたら俺の楽しみがなくなるだそうです💦

• 3月28日
kkku

お弁当つくってあげてるのに4万は高いと思います!
それならお弁当作らないでいい?って私ならなります😂
子供いるならパチンコはやめてほしいなーって思います。
ガソリン代は仕方ないと思うので、少しずつでも下げてほしいですよね💦

• V☆JK

V☆JK

やっぱり私が甘すぎるんでしょうか💦お金の話になるとすぐ喧嘩になるんですよ😢

• 3月28日
  • kkku

kkku

お金の話は喧嘩になりますよね。たくさん稼いでるなら全然いいんですけどね😂笑
    ひぃひまさんが甘いというより、旦那さんが甘えてるんだと思います!きっと許してくれるとわかってるからやめないのかなって💦
    これ以上渡せない、生活が厳しいというのを身をもってわからせないと、男の人はわからないかもです!
    うちも節約させたい時は1ヶ月の生活費を細かく紙に書いて説明しました笑

• 3月28日
haru

2万で充分だと思います。小遣い増やしてほしいならもっと稼いできてと言っていいですよ(笑)

うちも20万くらいですがお小遣い1万でタバコ代に消えてるみたいです😊
それでも帰りにアイス買ってきてくれたり(私のおやつ笑)しますよ(๑・̑◡・̑๑)

ガソリン代は別に渡してます😊

• V☆JK

V☆JK

優しい旦那さんですね😢うちもたまにありますがパチンコで勝った時だけですね😅

• 3月28日
  • haru

haru

うちもパチンコ大好きで毎日行ってましたよ(笑)
    もうパチンコの営業に関する規則?ルールみたいなのが変わって昔は出てたけど、今はお金捨てに行ってるようなもんですよ!勝った時は本当に運がいいだけ!

だから旦那は辞めました!
    パチ屋で働いてる人から聞いたので本当だと思いますよ!
    辞めてくれたらいいですね😊
    うちは代わりに競馬🏇やってます(笑)

• 3月28日
  • V☆JK

V☆JK

まさにその規則とやらの話をつい最近してましたが、家に子供と私を残して遊びに行ってます💦
    私も子供産む前はパチンコやってたんで遊びに行きたい気持ちは分からなくはないんですけど…今は子供いるし状況違うじゃんって話です😔その遊びに行く金で家族奉仕をしてくれたら嬉しいんですけどね😩

• 3月28日
メルちゃん✿*゜

20万の稼ぎで4万の小遣いはあげすぎです💦一度毎月の支出を見せたほうがいいですね…

• V☆JK

V☆JK

やっぱりあげすぎなんですか💦毎月のは見せた事あるんです😩でも俺の小遣いを減らさなくてもやっていけるじゃんとのこと⤵️
    少しでも貯金したいんですけどって話です💦

• 3月28日
もんもん

20万円で4万円なんて
あげすぎです!
生活回りませんよ😭

うちも20万前後ですが
1万円です💦
それでも赤字だったりします、
4万円なんかあげたら破滅です(笑)
個人的には30万円超えたら給料の1割あげてもいいかなぁ、と思います。
一割といっても
手取り50万円で5万円渡すのと
手取り20万円で2万円渡すのでは
価値が違いますよね(・・;)
18万円じゃ生活できないので(;゜0゜)

あんず

うちは1万5千円です。
結婚してからつい先々月頃まで約一年半ほど1万円でした。

お弁当持参で飲み代、美容院代、服代、車必須のためガソリン代は全て家計からでした。お小遣いupしてからは飲み代は出来る限り小遣いからとしました。使い道はタバコ、お菓子等みたいですが、タバコをやめない限り収入がどれだけ上がろうと次のお小遣いupは無しとしています。ちなみにボーナス時は3万渡しています。

今後車の買い替え、マイホームの購入に少なからず貯金が必要、保育園に子供を入れると私が働いても少ししか残らない、小学生中学生になると習い事でお金が飛び、その後は学費でどんどんマイナスになるとうまく説明するしかないですね(^_^;)

うちの旦那は家計には興味がなく小遣いを上げて欲しいというタイプだったので、いつまでにこれだけのまとまった金額がいる。でもいまこれだけしか貯金できていないと具体的に書面化して普段つけている家計簿も見せました。

うちは手取り40で4万です。
飲み代、美容院、私服はお小遣いから。医療費、家で飲むビールは家計から。タバコは吸いません。
5万ほしいみたいですけど、我慢してもらってます。