※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IRUKA
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が活発で食事に悩んでいます。保育園に入るためにミルクを慣れさせていますが、飲みが安定せず心配しています。同じ経験をされた方はいますか?

9ヶ月の娘の母です。
活発で身軽な娘は既につかまり立ち、ハイハイ、1人で数十秒間立ち続ける、状態です。
おっとりなタイプでもないのか、ほとんどじっとしてる事なく、寝ると食べる以外は動いています。

現在、身長65cmほど、体重は7.2kgです。
離乳食は三回食。
毎食軟飯90g、肉類20g、野菜20g、たんぱく質20g、薄めた味噌汁、
合間にヨーグルトなどのおやつを食べています。

完母でミルク拒否が強い子でしたが、4月から保育園に入園する為、また胸も貼らず出も鈍い為、保育園であげているミルクを日中と寝る前は与えるように移行しています。

少しずつ慣れてきましたが、飲まなかったり、飲めても100〜160mlでなかなか飲みが安定しないので、痩せてしまわないかと心配しています。

同じようなご経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

*アヒル*

それだけしっかりご飯食べていれば
大丈夫だと思いますよ‼️😊
ちなみにうちの子7キロあるか無いかです😅

• IRUKA

IRUKA

ありがとうございます😭
    いろんな事に不安になってしまい、こちらの都合で母乳を止めているのも申し訳ないのもあり、少しナーバスでした😭💦

娘さんも小柄なのですね、本人が元気そうなのが一番ですよね✨

• 3月28日
  • *アヒル*

*アヒル*

成長発達に問題無ければ
    大丈夫だと病院で言われました😊
    お子さん想いな素敵なお母さんですよ☺️
    全く関心無いより、全然いいと思います‼️😊
    お互い子育て楽しみましょう😊✨

• 3月28日
  • IRUKA

IRUKA

お言葉に救われました😭
    彼女の体調や活気を見つつ進めて行きたいと思います^_^🌸
    夜分遅くにありがとうございました❤️

• 3月28日