※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かに
家族・旦那

結婚2年目で6ヵ月の赤ちゃんがいる専業主婦です。最近夫のことがイライ…

結婚2年目で6ヵ月の赤ちゃんがいる専業主婦です。
最近夫のことがイライラして、1週間実家に泊まりにいって、まだ1週間たたないうちに、また実家に泊まりに来ています。
アパートでの夫と赤ちゃん、私の3人ぐらしが楽しくなくて、実家に帰りたいと思ってしまいます。
多分子育て疲れと夫へのイライラのストレスが原因だと思います。

同じような方はいますか?

夫とこれからも普通に暮らして行けるか心配です。今は夫と子どもとでかけても、あまり楽しいと心から感じていません。

これから楽しいと感じる日がくるのか心配です。

私が何かしら変われば、変わっていくのでしょうか。

コメント

mimo

わかります。。
実家だとお風呂も楽だし
旦那は何もしないしで
家にいてもしんどいだけで。。
私もちょくちょく帰ってます(笑)
イライラするよりはいいかなーと(笑)

ココナッツ

私も実家大好きです。
旦那よりお母さん、お父さんの方が気がきいてお家が楽です。
今は産後でホルモンもまだ落ちついてないでしょうし、イライラするよりお母さんがニコニコ楽しい方がいいので、今は実家で楽しみましょー‼︎今しかないと割り切って(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

• かに

かに

ありがとうございます!笑顔になれる方を選んだと思ってなんだか自信がつきました!

• 3月28日
  • ココナッツ

ココナッツ

グッドアンサーありがとうございます😊お互い実家で楽しみましょー!今は毎回、買い足さずに実家の冷蔵庫にある材料だけで料理作ってみよーって挑戦してます‼︎

• 3月28日
  • かに

かに

実家最高です!ずっと笑顔になれる!癒しの場所。
    ココナッツさん素晴らしいですね‼

• 3月28日
かに

そうですよね!
なんでもイライラしてしまいますよね、
ちょっとした冗談も前は受け流せたんですけど、今は全然受け流せてなくて、あり得ないし!なんて起こってしまう自分がいます。

マユ

わかります❗️育児も何もしない旦那にイライラするので私もしょっちゅう理由をつけ実家に帰ります。旦那と出かけても楽しくないのもわかります❗️うちの旦那も自己中すぎて一緒に出かけるとか嫌なのであまり出かけません❗️こどもと私とだけで出かけることが多いですよ❗️

• かに

かに

私もそうです!ほんとは家族3人で幸せ笑顔で楽しいお出掛けを夢見て憧れていたのですが、現実は程遠いものでした、全然楽しくない。むしろ喧嘩になる。
    なので、子どもとどんどん遊びに行こうと思っちゃいました

• 3月28日
  • マユ

マユ

それが一番気分転換になりますね☺️
    旦那と出かけてもかえって疲れますよね❗️わかります。次男入院中ですが旦那に面会に行って欲しくないです❗️
    次男の病状とかすぐ人に口外するので行って欲しくないです❗️

• 3月28日
  • かに

かに

そうなんですか!嫌ですね😣😣
    ほんと疲れますよね、疲れるのが出掛ける前に目に見えます

• 3月28日
  • マユ

マユ

ほんとですよ❗️やめてほしいです❗️疲れますよね😅こどもと出かける方が楽しいですしね☺️

• 3月28日
saya

わかります(´∀`)ウチもちょくちょく実家に泊まります笑
ってか平日はほぼ毎日実家に遊びに行ってます!旦那が帰ってくる前に自宅に戻る感じです🤣
それしないとストレス溜まって旦那に優しく出来ません!

• かに

かに

そのくらい帰らないと絶対旦那に優しくなんて神様みたいになんてなれません!

• 3月28日
ren mama

わかります!
私も実家にはちょこちょこ帰って母親に愚痴を聞いてもらってます!

ままり

私も同じです。
実家にすぐ帰ってます!
あんなに大好きで毎日でも会いたいと思っていた旦那と会えなくてもいいから実家にずっといたいと思ってしまいますよね(^^;;
しばらく実家にいるのもありかと思います。そうすると旦那さんも奥さんがいないと家事の大変なのがわかると思いますし、その大変さプラス育児の大変さがわかると少しは旦那さんも変わるかと思います!

• かに

かに

ずーと実家にいたら、実家を離れたくなくなりました。ずっとここにいたいです。
    戻りたくないって感じで。旦那さんに久々に電話してもイライラが前のように戻ってしまって、、、
    結婚生活これからやっていけるのか心配です。この結婚は正しかったのか疑うようになってしまいました

• 4月2日