※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
家族・旦那

旦那が小さい嘘をよくつきます。普段から夫婦喧嘩はよくしますが、本当…

旦那が小さい嘘をよくつきます。普段から夫婦喧嘩はよくしますが、本当のことを言ったら私を怒らせると思うので嘘をついてしまうそうです。本当のことを言わないほうが私は嫌だし、 嘘をつく意味がわかりません。
すぐ怒ってしまう私にも原因はあるのだと思いますが、頻繁に嘘をつかれるともう何を話してもまた嘘をつかれているように感じてしまい疑ってしまい信用ができないので、機嫌取りのためにしょうもない嘘をつくのはやめて欲しいと何度も伝えているし、その度にもう二度と嘘はつかないと約束しています。
今度嘘ついたら本当に離婚すると話したのにもかかわらず、今日もまたしょうもない嘘が発覚したので、もう本当に旦那のことが信用できません。
一度、お金に関する大きな嘘をついたこともあるので、これから先また大きな嘘をつかれたら、と嫌でも考えてしまいます。
離婚するしかないですか?

コメント

みんと

私は離婚しました。
直らないとおもいます、、

• なつこ

なつこ

コメントありがとうございます。やはり、離婚してよかったですか?

• 3月28日
  • みんと

みんと

離婚してよかったです!
    嘘つきは性格だとおもうので
    よほど改心しないと難しいですよ…。

• 3月28日
  • なつこ

なつこ

改心はやはりむずかしいですよね。本当に悩みます。

• 3月28日
アリアナ

きいろさんは離婚したいですか?
まだ、離婚!と決めていないのであれば
1度旦那さんを心療内科に連れて行き、カウセリングを受けるといいと思います!
きっとその方がいい方向に向くかと思います…。

• なつこ

なつこ

できることなら離婚せず、無事解決して夫婦円満でやって行きたいのが本音です。
    やはり病気ですよね。診療内科、真剣に考えてみます。
    ありがとうございます!

• 3月28日
  • アリアナ

アリアナ

それが1番ですよね💧
    でしたら1度旦那さんと一緒に行ってあげてください☺️きっと旦那さんも気持ち的に楽になると思います!

• 3月28日
  • なつこ

なつこ

診療内科はなんとなく敷居が高く行きづらかったのですが、本当に病気だと思うので近所にあるので一度連れて行ってみます。背中を押していただきありがとうございます!

• 3月28日
  • アリアナ

アリアナ

旦那さんを救ってあげてください😭
    きっと苦しんでます。
    やはり精神的に問題がある。と認めたくないし、そうであって欲しくないと思いたいですが、私のお父さんはアルコール依存症+精神疾患で弟も他人恐怖症+精神疾患です。
    最初は本当に家族は苦しみました。
    どっちが生きるか死ぬか殺されるか程のレベルでした。
    でも病院に強制的に連れて行きしっかり治療を受けた所別人になりました。
    今では本当に幸せな家庭になっており
    子供を連れて遊びに行ける実家になりました!✌
    病院に頼ってよかったと家族は話しています!

ゆっくり時間をかけて様子を見ましょ✌

• 3月29日
ちゃんころ

根気よく付き合っていくしかないですよ
うちもしょうもない嘘から大きい嘘まで
よく嘘ついてました。
でも今は真逆で正直者になりましたよ!
今まで何年も根付いてきたものって
そう簡単には変わらないので
なるべく怒らず静かに聞くのがいいと思います!
嘘ついてたら、怒るよりも
正直に話してくれないと悲しいよ?
家族なんだから本当のこと話してほしいよ
って寂しそうに言うのが一番効きました!

• なつこ

なつこ

正直者に変わってくれたんですね!すごいです!
    たしかに怒られたらきっと余計に怒られない為の嘘をつきたくなりますが、家族なんだから正直に話してくれないと悲しいよと言われたら違うと思います!今晩さっそくそんな感じで話してみます!
    貴重な体験談ありがとうございます!

• 3月28日
デイジー

私もです、もうかれこれ一緒になって7年程になりますが当初から小さな嘘は絶えません。また?え?こんなことで嘘?って毎回なります。
私もすぐ怒りますが、本当のこといえば怒りも半減するし、そこまでくだらない嘘ついてなにを守りたいの?っていつも思います。

別れるといっても次は嘘つかない→一週間後に嘘発覚。
多分本当に離婚届けとか渡さない限りずっとくだらない嘘をついて、次は嘘をつかないと言うんだろうなと。

でも、いっても治りません。病気だよって教えても病気じゃないと言い張ります、病院も絶対行きません。

なにが原因でこんなくだらない嘘ばかり毎回つくのかわかりませんが、親のせいでもあるんだろうなと思いました。彼の親は本当に頭ごなしでよく怒っていたので。

呆れすぎてこんなに嘘つくなんてこの人の人生かわいそうと逆に思う時もあります。

• なつこ

なつこ

本当、同じ感じです!
    頭ごなしに怒る両親、たしかにそれもあるかもです。
    むしろ私も、頭ごなしに怒ってしまっていたかもです。私も気をつけてみようと思います。
    今までは嘘をつかれてムカついていましたが、確かにかわいそうな人ですね。。

• 3月28日
  • デイジー

デイジー

本当に離婚届を持ってもこの人は嘘をつき続けるなと思います。多分離婚しない限りスッキリしないです、、
    旦那さんは病院行ってくれるような方ですか?うちは本当に行く気も自分が病気とも思ってないので、、

• 3月28日
  • なつこ

なつこ

うちの場合は病院は私が連れて行けば行ってくれるとは思います。旦那が休みの日に連れて行きます。
    うちは、病気以前に嘘をついていることすらも自分で気がついていないこともあるので本当に病気なんだと思います。

• 3月28日
  • デイジー

デイジー

そうなんですね、それなら絶対行った方がいいですよね!私も行かせたいです、ほんとに治るのならなおしてほしいですよね。
    うちもです、なにがそうさせたんでしょうかね、ほんとに。大変ですが頑張りましょうね、お互い!病院行ってまずは様子見ですよね(>_<)

• 3月28日
  • なつこ

なつこ

本当ありがとうございます。
    うちの旦那だけじゃないんだと思い少しだけ安心しました。大変ですが、お互い頑張りましょう!

• 3月28日