※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NaNa
妊娠・出産

安定期に入ってから食欲が増し、体重が急増しています。先生にも注意されており、心配しています。食欲を抑える方法や満腹感を得る食べ物についてアドバイスをお願いします。

安定期に入ってからつわりが落ち着いたのですが、それから食欲が凄くて食べ過ぎで困っています

あまり食べ過ぎないようにと思っても食べないと落ち着かなくてそれが食べたい物だと余計なのでどうしようもありません......

3週間前くらいに病院の検診で体重を測ったらその前の検診で測った体重より2kg増えていて先生に注意されたのに今体重を測ったら更に2kgも増えてしまいました💦

先生には1ヶ月で1kgずつ増えていくような感じなので体重は2週間で500g以下と言われました😓

来週の月曜日に検診があるのですがまた先生に言われちゃうのでしょうか

このままだと1ヶ月に2kg以上も増えてしまっているので、脂肪の付きすぎでお腹の子に何か影響がないかなども心配です

食欲を抑えられる食べ物や満腹感を得られる食べ物などアドバイスありましたら教えてくれると助かります🙇🏻‍♂️

コメント

ゆきゆき

私もです!食べた代わりに歩いてます!
もしくはメロンとか果物を多めに食べてます!

めくま

6か月7か月ごろはキャベツの千切りとかレタスとか、葉物めっちゃ食べてました。
8か月後半になって甘いものが欲しくなってきていて、なかなか難しくなってきましたが…。

今27wですがすでに12キロ増えました😂😂1人目の時よりも増えるのが早くて空気吸ってるだけで増えてます😂😂もーね、無理🙌

はるるん

体重管理厳しい先生なんですね😫💦
私は体重については何も言われた事なくて、最終的に13キロも増えました💧

それでも増やしすぎないように…と
リンゴ、キウイなどの果物や、枝豆など小腹が空いた時に食べるようにしてました✨

みみ

現在29週ですが10kg増です🤣
私もつわりが落ち着いてから食欲が
増して3食はもちろん甘いものも
欲しくてたまらなかったです💔
1ヶ月で4kg増えた月はさすがに
やばいと思いウォーキングを始めて
甘いものはフルーツやゼリーに変えたり
今も試行錯誤中です😔😔

sちゃん

私もつわりが酷かったので治まってからの反動と妊娠中の食欲が半端なくて、おまけに中期あたりから絶対安静で動けなかったので余計太りに太って産む時には15キロ太ってました😭(笑)
体重管理が厳しい病院だったので先生には怒られ旦那にも注意されましたが
自分には勝てませんでした💦自分に甘い証拠ですね。。

あゆな

私も今日検診で体重が3キロも増えて注意されました!優しくですけどー
気をつけていこうねーと
赤ちゃんは500グラムだったので私の脂肪です(。>﹏<。)
夜はなるべく軽めに白ご飯をなくして、毎日ウォーキングしようと思っております!
食べるのもすごく好きでとまりません!
朝はがっつり食べます笑笑

Ayaka

体重管理キツイですね😥
妊娠前の体重から+2kgです。
今日の検診は、2週間前の体重から+600gの増加…
予定日まで2ヶ月切ってるので、気を抜かずに頑張らなきゃって思います💦
赤ちゃん👶には、後1kg大きくなってって話しかけてます❤️
でも、ママ👩はこれ以上増やさないようにしなきゃ💦
月曜の検診なら、動き回ってれば体重絞れると思いますよ✨フルーツとかどうですか⁉️私は、妊娠前ダイエットでフルーツで満腹感得られましたよ。スーパーに売ってるカットパインとか…