※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきにけ
サプリ・健康

色々あって、来年の夏までに体重を8キロ戻そうと思っています!そのあと…

色々あって、来年の夏までに体重を8キロ戻そうと思っています!そのあと妊活したいのですが、影響なく痩せられるよい方法ありますか??産後ここまで太ると思わず、気を抜きすぎました(;_;)今BMIは21くらいです。19*18くらいにしときたいのですが。。。

コメント

Chocolat

朝食や小腹が空いた際にフルーツグラノーラにプレーンヨーグルトとはちみつをかけて食べていたら体重が落ちました。
美味しいし、腸の調子も調えられるしおすすめです!

• まきにけ

まきにけ

ありがとうございます!なんかおしゃれですね(σ≧▽≦)σお昼や晩ごはんは制限はされませんでしたか?

• 10月10日
  • Chocolat

Chocolat

ご飯をおかわりしていたのでおかわりやめたり、飲み物は麦茶ばかり飲んでいました。あと一日一回、ドラッグストアで買える青汁を飲んでました☆
    昼、夕は特に気をつけてはいなかったです。なるべく9時以降は食べず麦茶飲んで早めに寝てました(笑)

• 10月10日
  • まきにけ

まきにけ

ありがとうございます!わかりました☆青汁みてみます!飲み物もお茶にしてみます(。>д<)

• 10月10日
ちゃんたく

来年の夏まででしたら月1kgペースで無理なく減量できそうですね。

食事、運動、便通、睡眠、ストレス対策が重要になりますね。

食事ですが、夕食がポイントになると思います。
時間もできれば、夕方には済ませらればいいと思います。
朝、昼をしっかり食べると夕食は軽く済ますことができます。
食事内容は、まごわやさしい(まめ、ごま、野菜、わかめ、魚、しいたけ、いも⇨詳しくは調べてくださいね)を意識して食べると、ビタミン、ミネラル、食物繊維が取れます。
砂糖、小麦、乳製品は意識して減らした方がいいと思います。菓子類にはだいたい使われてますしね。

運動ですが、強度が低くても毎日続けられる方が達成感と効果が出やすくなります。
大股でリズムよく歩く、スクワット、ストレッチ、お風呂に長くつかる、部屋の掃除をこまめにするなど。

便通ですが、腸内環境を整えてあげると肌がきれいになる、幸せホルモンがでてメンタルが安定する、体重が増えにくくなる、お腹周りがすっきりするなどがあります。
食事で水分や食物繊維を摂るのも大事です。
また、小林弘幸先生の腸もみ腰回し体操は効果があると思います。http://ashitagenki.com/608-608

妊娠中に便秘になりましたが、食事では効果がなく、しかしこの腰回し体操で改善しました。

睡眠ですが、早寝早起きを心がけたいですね。
早く寝ると決めれば夕食の食べ始める時間も早まりますし、翌朝の朝食が美味しく頂けます。
よほど油っこい物でないか限り、朝食べた物が夕食まで残っている事はないです。
間食(果物も含む)は朝がオススメです。
もし、ごはんやパンなどの主食、お菓子、果物、ジュースなど糖をたくさんとってしまった場合は脂肪として蓄積されるのを防ぐために身体を動かしてください。(家事、育児などでOK。横になったりしないということ)血液中の糖を使ってあげる事が大事です。

ストレス対策ですが、体重計には朝イチ、排尿後、軽装で毎日測る事をお勧めします。
摂取と消費を知ることができます。
クリスマス、年末年始、会食などもありますからそういう時は2日に1回の測定にして楽しむ時は楽しんでください(´▽`)ノ

体調管理は生きてる限りは一生続きます。ダイエットを通じてまきにけさんオリジナルのライフスタイルが確立される事を願っています。

• まきにけ

まきにけ

ありがとうございます!復職して、夕食の時間も遅くなり、運動の時間もとれずでもお酒は飲む!みたいな食生活になってました(* ̄ー ̄)
    間食を朝に!ってゆーのもストレス対策になりそうですね♪
    子供との時間を大事にしながら、自分磨きもしていこうと思います(*^^*)
    ありがとうございます!

• 10月10日
ゆっき👶

BMI18,19は痩せ過ぎで妊娠するのに最適な体とは言えないと思います。
体型が変わってしまったのなら体重を落とすのではなく筋トレで体型を変えるほうがいいと思いますよ。

• まきにけ

まきにけ

そうなんですか~!?一人目妊娠したときくらいにもどしたかったんですが(._.)まずは、なんキロよりもお腹の肉を減らしていくことを目標にしてみます!

• 10月10日
らん

私は毎朝スムージーです✩
お昼はゆで卵(笑)
夜は18時前までに野菜中心ごはん✩

2ヶ月で3キロは痩せれました✩

• まきにけ

まきにけ

スムージー!!おしゃれ☆ですが、ミキサーがない!
    適度な食事制限も大事ってことですね~(*^.^*)夜を軽めにしていきたいと思います!ありがとぅございました!

• 10月13日
らん

フレッシュライフスムージーって知ってますか?粉を水に溶かすだけのスムージーなので10秒でできますよ♪笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡

• まきにけ

まきにけ

まぁ!!知らなかったです!そんなのあるんですね~(*^.^*)週末ドラッグストアーいってみます!

• 10月13日
らん

市販で売ってるかわからないですが、モデルさんがプロデュースしてるスムージーみたいで、ネットでしか売ってないのかな?と思います✩Googleで検索してみてください(ˊᗜˋ)♡♡

• まきにけ

まきにけ

了解しました!今電車なので早速やってみます(笑)

• 10月13日