※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
お金・保険

旦那の給料だけで生活しており、生活費が厳しい状況。子供の貯金を手をつけることはできず、40万円の貯金も底をつきそう。失業手当は先の話で、ボーナスも返済に充てる予定。同じ状況の方いますか?

ホントにお金がなく赤字状態っておうちありますか?

うちは旦那さんの給料しかなく旦那は光熱費や家賃、保険料、借金返済担当で数千円しか残りません。

出産手当金が先日入ったのでそこから食費
オムツや予防接種の生活費やレジャー代2000円子供たちの毎月2000円ずつの貯金、夫婦の携帯代を支払ってますが底を尽きたら夫婦で貯めたわずか40万の貯金を手をつけなくてはいけません。

失業手当もらえるまでまだまだ先のこと…6月に旦那のボーナス入ると思いますが半分は返済に回ると思います。

子供たちの貯金手をつけるわけにはいかないですがキツキツです。

同じような方いますか?

コメント

axx

うちカツカツどころか支払いできず毎月どうしよ。どうしょ。状態です 😭

• Y.R.mama

Y.R.mama

うちも今手当金入ったからネットで息子のもの買ったりしてましたが半年後の生活想像したら食費や携帯代どーしよどーしよ状態です(´;ω;`)
    苦しいですよね😞😞😞

• 3月28日
  • axx

axx

携帯もY!mobileなど
    安いのに買い換えましたよ 😩
    それでもカツカツです。
    多少ながりも貯金出来てるのがすごいです 🙆🏻‍♀️

• 3月28日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

旦那とも格安スマホ検討してはいるんですが…😥
    やはり買い換えた方が通信費下がりますよねφ(..)メモメモ

• 3月28日
  • axx

axx

携帯代はほんとに安くなりました 😭
    多少の金額ですが生活費なりに
    まわせてます ( ˙꒳​˙ )

• 3月28日
micky

本来カツカツにはならないはずなんですが、課金野郎がとんでもないことを毎月してくれるので、瀕死の状態です😂

ぜーんぜん貯金なんて出来ないし、ハリボテの生活です。

とにかく来月の支払いを少しでも減らそうと、なるべくカードは使わないように、台所にあるすべてのものを食べ尽くすまで生野菜以外買わないように尽力するだけです😭

なのに毎月白目剥きそうな請求が来ます。

• Y.R.mama

Y.R.mama

課金野郎はホント困りますよね💨💨
    身内にも何万も課金して独身だから自分で払ってますがなんの得にもならないものに支払うなんてバカバカしいですよね😭
    私も支払い減らそうとしてましたがオムツやら内祝いカードで返したら来月引き落としでかく…orz

• 3月29日
🦖🦖

はーい🙋毎月毎回カツカツでギリギリでなんとか生きています。
結婚しないでバリバリ働いてる時はこんなにお金に困った事無かったので後悔しています。
働きに出たいと言っても主人は幼い頃寂しい思いをしてきたので子供のそばにいて欲しいと…💦
だったら養えるお金を稼いできてよって毎回言ってますが全然足らないです。
借金生活で本当疲れました

• Y.R.mama

Y.R.mama

わかります🤚🤚独身時代は仕事も掛け持ちして買いたい物我慢せずお金もってましたがもっと貯金しとけよーと言ってやりたいです(笑)
    旦那なんて1円たりとも貯金してないから5年前の結婚式なんて8割義父母でした💨💨
    ホント借金なければあ8万ぐらい毎月浮くから貯金出来るのに💨💨
    お金のこと考えると痛いですよね😱

• 3月29日
  • 🦖🦖

🦖🦖

私もかけ持ちして朝、夜働いてました(;▽;)
    働くの好きなので苦ではなかったですが
    私も貯金しとけって言いたいです😩
    私の旦那も貯金ゼロ。多額の借金はたんまりあります😂
    毎月毎月イライラします😩
    贅沢は望んでないです。毎月払うものはきっちり払って穏やかに過ごしたいです( ̄▽ ̄;)

• 3月29日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

うちも借金いったいいくらあるんだか😓😭😭
    私もおむすびまんさんもお互い穏やかな日が来ることを願います😂🙌🙌

• 3月29日
3ママ❤️

同居で毎月カツカツというか赤字で
恥ずかしいです💦
私が今育休中ってのもありますが💦
(私の場合雇用保険に加入してなかったので休みだけ何とか取れましたが手当は一切無しです😢)

6月に車のローン(月5万)が
やっと終わるので支払いもなんとか落ち着きそうですが
毎月何かしらの返済が遅れているので
子供達の貯金も泣く泣く1万ずつだけ
借りた月もあります💦
私が4月から仕事復帰するので
とりあえずがむしゃらに働かなきゃです😭

• Y.R.mama

Y.R.mama

1万貯金出来てるなら羨ましいです✨
    車のローン無くなれば大きいですよね(๑ơ ₃ ơ)✨✨
    ホントがむしゃらに働きたいです私も😭😭
    お金ないと不安しかないですね😥
    子供たち預けることさえできたら早く働きたいです◎

• 3月29日
やゆ

私も去年の夏から出産の為働かなくなりカツカツ生活始まりました😱
ボーナスや臨時収入じゃ足りず今年入ってから泣く泣く貯金に手を出しました😭
今月の給料は本当低くてマイナス8万とかです😱

今年の4月で子供は7ヶ月とまだ小さいですが、もうお金のない生活はしたくないので保育所に預けてフルタイムで働くことにしました!
5月の給料入るまで本当気が気じゃありません💦

ちなみに1人目の時もカツカツで速攻失業手当貰いに手続きいきました!

• Y.R.mama

Y.R.mama

わたしも今来年4月上の子幼稚園入れるか入れるかわからないですが上の子下の子保育園申し込みフルタイムにしようか迷ってます!
    マイナス8万を貯金から出すのは痛いですよね😥
    私も今週から失業手当出産延長解除手続き出来るので来週以降早く行ってもらいに行きます。
    ちなみに失業手当3ヶ月ぐらい待ちましたか?

• 3月30日
  • やゆ

やゆ

5年前なので曖昧なんですが2ヶ月はかかったと思います!

• 3月30日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

いろいろありがとうございます◎

• 3月30日
mayuuuu

大変だけど主さんが働くか、せめて旦那さんがいる土日とかに短時間パートとかどうでしょうか?