※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍮
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子のうんちが下痢っぽく心配。元気はあり、母乳やミルクもよく飲む。回数は1日1回程度で色も普段通り。心配は必要でしょうか。

こんばんは('ω')
生後1ヶ月の男の子のママです。混合で育てております。

ここ数日、下痢っぽいうんちで1回の量も多く心配です。
母乳やミルクもよく飲むし、元気は良さそうです。うんちの回数も、多いのは1日1回位であとは量はほんの少しが1-2回…というところです。
下痢なのかどうかもよくわからず、元気そうなので問題無いのかなとは思うのですが…。心配しなくても大丈夫なのでしょうか。色も普段と変わらずです。

コメント

ねこっちゃん

機嫌がいいなら様子見てて大丈夫だと思いますよ(^-^)

  • 🍮

    🍮

    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 4月3日
まいとん

うんちの色は注意したほうが良いですが、回数や柔らかさはご機嫌だったらまだ様子見で大丈夫だとおもいます!最初の頃は柔らかめですよー母乳込ならなお柔らかめらしいです。 これから徐々にかためになりますよ!

  • 🍮

    🍮

    ありがとうございましたm(_ _)m機嫌は良さそうなので様子見る事にします!

    • 4月3日
マイキー

私は心配いらないかな?と思いました( ´∀`)
元気でミルクの飲みも変わらないのであれば様子を見てもいいと思います。

心配でしたら病院を受診されてもいいかなと思いますよ( ´∀`)!

その頃は私の息子は便秘で4.5日出なかったので病院にいってましたが、姪は同時期は3.4回はうんちしてましたので( ´∀`)

  • 🍮

    🍮

    ありがとうございましたm(_ _)m少し様子を見る事にします!

    • 4月3日
 mamakoko

こんばんは!

私も混合で育てています!
うちの子も下痢っぽいうんちです。
かなり水っぽいですよー

うちの子は、1日一回でればいいのですが、出ないときの量は半端ないです(゜゜;)(。。;)
オムツからはみ出るレベルです(笑)

本人が機嫌良ければ大丈夫だと思いますよー!
うちの子はうんちが出なくて機嫌悪くなる時があります!
出た後はめちゃくちゃいい顔しますので、気にしなくて大丈夫じゃないでしょうか?

  • 🍮

    🍮

    ありがとうございましたm(_ _)m
    量すごいですよね…笑

    • 4月3日