※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重+4~5kg。2人目戻りにくいと聞き、体重増加を抑えたい。浮腫予防にバナナを摂取中。他の対策も知りたい。

もうすぐ妊娠7ヶ月なのですが、体重が+4~5kgです。
2人目戻りにくいと聞くのであまり体重を増やしたくありません😨😨
一人目浮腫が酷かったので今回は気をつけたくて毎日バナナを食べています!
他に浮腫予防、体重増加予防に効果的なものがあれば教えてください😌

コメント

YUR

わたしは体重増やしたくないのと、冷えは敵と聞いたので、ひたすらお風呂でした!笑
ヒマさえあれば半身浴したりしてました☺️
体重抑えれるし、妊娠中浮腫み知らずで過ごせましたよ😬
上の子がいらっしゃるので、なかなか長時間は難しいと思いますが、とにかく体を温めてみてください😀
きっと少しでも効果はあるかと思います☺️

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます✨
    半身浴ですね!
    上の子がいてなかなかお風呂でゆっくり出来ないので、他に出来る冷え対策してみます😁✨

• 3月28日
こーちゃんまま

バナナは糖分多いので、浮腫が酷かったのなら、やめた方がいいのではないかと、妊娠糖尿病の私は思いました…バナナ、ぶどうは糖分の吸収が早いので、糖尿病患者は控えるべき果物なのです。。
食べた感があるおやつは、チーズ、ナッツ、無糖ヨーグルト、ソイジョイです。

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    一人目糖尿はありませんでした😊
    浮腫予防にはカリウムが良く、バナナがおすすめとママリでもよく見るので1日1本食べていました💦
    朝は無糖ヨーグルトに少しジャムを入れて食べています😃
    チーズやソイジョイも試してみます😌

• 3月28日
  • こーちゃんまま

こーちゃんまま

そうなんですね〜!いいなぁバナナ食べたい…🍌😭

• 3月28日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

私は一人目妊娠高血圧になったんですが、妊娠糖尿病も辛いですよね😢
    出産までもう少しですね😭🍌
    元気な赤ちゃんが産まれますように😌

• 3月28日
  • こーちゃんまま

こーちゃんまま

高血圧は、どんな治療するのですか?
    そうですね、もうすぐ解き放たれるので、楽しみで仕方ありません♡w

• 3月28日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

とりあえず入院はしなかったので漢方を飲む、塩分を控えるくらいでしたが、どんどん浮腫んで体重増えるし足は痛いし、ヘルプ症候群というのにならないかずっと心配でした💦頭痛や胃の痛みもあったので😣
    自由になるのを楽しみに頑張ってくださいね😁✨

• 3月29日
  • こーちゃんまま

こーちゃんまま

むむ、そちらも大変そうですね…ダブルでならないように気をつけます!
    はい、ありがとうございます♫お互い頑張りましょう(^^)

• 3月29日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

子癇発作というのが起こると命に関わるみたいなのでヒヤヒヤでした😭あとは血圧高すぎると自然分娩出来なかったりするみたいです😨
    お互い気をつけて頑張りましょうね😊✨

• 3月29日