※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 たんたん
サプリ・健康

妊娠中から虫歯、根幹治療などで、かなりの頻度で歯医者に行っています…

妊娠中から虫歯、根幹治療などで、かなりの頻度で歯医者に行っています。

これまで、こんなに歯医者に行ったことないくらいです😢🌊

先程、銀歯が取れたので、明日も通院予定です。先週行ったばかりなのに・・・・

経過観察なども含め、まだまだ歯医者さんに行く日々が続きそうです。

時間も取られるし、自由診療を選びたいからお金もかかります。気持ちも滅入ります。

通院を辞めようとは思いませんが・・・

どなたか、励ましていただけませんか❓❓

大の大人なのに、弱いこと嘆いて、すみません。

コメント

ゴロぽん

私なんか…
歯科衛生士なのに虫歯治療に何ヶ月もかかってますよ😂笑
まだ終わってないですし、旦那と総額50万は余裕で超えます😂

  •  たんたん

    たんたん

    そうなのですか!?
    虫歯治療に時間かかってるのですね😢なぜですか❓❓

    50万⁉️インプラントとかででしょうか❓❓

    歯って結構な額いきますよね⚡️

    • 3月28日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    ドクター指定してるのでアポが取りづらいこと、
    根管治療に時間がかかった事、
    治療が必要な歯が多数ある事、
    銀歯や被せ物を全て白いセラミックに変えているから費用がかさむ

    が理由です😂

    • 3月28日
  •  たんたん

    たんたん

    教えてくださり、ありがとうございます👑

    人気なドクターなんですね✨✨✨
    でも、なかなか治療が進まないのは辛いかましれませんね。

    奥歯もセラミックにしましたか?
    今、銀歯が取れたのは、奥歯なので、どうしようか悩んでます。

    • 3月28日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    前も奥も全部セラミックです!
    取れるのには理由がありますからね。
    直すなら自費じゃないとまた直す事になりますから😅💦

    • 3月28日
  •  たんたん

    たんたん

    色々と質問して、本当にすみません😣💦⤵️

    銀歯だと、また直すことになる可能性高いということでしょうか?

    奥歯がセラミックだと、かける心配とかはありませんか?

    • 3月28日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    銀歯だと〜⇨そうです!

    奥歯が〜⇨噛み合わせや、噛み合わせる歯がどんなのかによります!普通かけません。奥歯にセラミック入れたらナイトガードするのが当たり前なので😃

    • 3月28日
  •  たんたん

    たんたん

    知らなかったことばかりで、参考になります!ありがとうございます✨

    銀歯だと、また虫歯とかにもなるのですね😫

    セラミック、かけないのですね😍
    ナイトガードですか⁉️初めて聞きました💡調べてみたいと思います。

    • 3月28日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    辺縁漏洩とかで検索するとわかりやすいと思います😃

    天然の歯>セラミック>金歯
    の硬さだったはずです!銀歯は銀合金だから、金より硬かった気がします🤔

    細かい事は納得いくまで担当医と相談するのがいいと思いますよ。
    私の意見は一般論なので☺️

    • 3月28日
COCORO

妊娠中に11本も虫歯あって🤭早くいかなきゃと思いつつ病院の中で歯医者が一番嫌いでビビってました💧

半年頃やっぱいかんと いかんよねーって思って家の近くの歯医者に行ってみたら…虫歯の本数にビックリ!

週2、3で9ヶ月まで頑張りましたよ😫さっさとビビらず行けばよかった!先生の腕も 顔もよく😍行くのも楽しかったです!

お腹大きくなって行くと椅子倒しての治療もかなりキツく…しょっちゅう治療中断しての、また再開の…で時間もかかります💧

頑張れ!って応援しか出来ませんが…
私みたいなのもいますので…こんなヘンテコなコメントですが📝読んで笑って歯医者頑張ってくださいね

  •  たんたん

    たんたん

    やはり、妊娠中は虫歯になりやすいんですよね😢🌊

    週2、3の9ヶ月‼️長い日々でしたねー😵

    頑張れって言われると頑張れるような気がします😣
    とても嬉しいお言葉、ありがとうございます👑

    • 3月28日
ちか

歯医者って通院が多くなり面倒で嫌になりますよね😱
でも、今のうちに治しておくと、産後の赤ちゃんとの触れ合いも心配なくなるらしいですよ✨
やっぱり虫歯菌とか赤ちゃんに移っちゃうんでしょうね💦
赤ちゃんのためにも頑張って通いましょ💕

  •  たんたん

    たんたん

    そうなんです。面倒もあって嫌になるんです😭💔

    絶体、子どもには虫歯にさせたくないと思ってます❗️

    • 3月28日
よぅ

妊娠中って栄養が赤ちゃんに行ってしまうので歯が弱くなってしまうですよね💦

根っこの治療ってなかなか終わらないし嫌になってしまいますよね💦

  •  たんたん

    たんたん

    根っこの治療!分かっていただけますか~😢

    現在、二本も治療したのに、もう一本あるんです😫

    自業自得なんですが、この治療は嫌でしかないです😥

    • 3月28日
シナモ

歯科衛生士をしていました!
大変ですよね〜神経まで虫歯いってしまうと、通院期間も長くなってしまうししんどいですよね💧今は出産終わられてるんですか??
銀歯取れたりは、フィットが良くなかったりしてきていると思うので、しっかり治しておかれるべきかと(^O^)/
妊娠中でしたら、安定期のうちに無理ない程度にしっかり治していきたいですね♡
産んでからも中々預けて治療に行くのも難しいですもんね💧
お子さんのためにも頑張って通ってくださいね♡♡
応援しております(^O^)/

  •  たんたん

    たんたん

    歯科衛生士さんからお言葉いただけるなんて❤️ありがとうございます✨今、一歳の娘がいます。

    歯根膿疱というものらしく、再根管治療です!

    銀歯取れたあと、黒いのですが🤔心配です。虫歯ですかね😢❓

    悲しいですが、頑張ります☀️

    • 3月28日
匿名希望

私は妊娠前から通っており現在も通院中です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
虫歯の数も10本あり
全部キレイに治そうと
思っておりオールセラミックも含め総額60万程かかります!🤣

次回は6本直す(セラミック3本)ので36万程持って行きます!!
保険効かないので高いです(><)!

お金も時間もかかりますが、
歯って本当に大事なので
(失ってから気付きましたw)頑張って治しましょう!!😚

  •  たんたん

    たんたん

    同じような方がいてくれると心強いです❤️❤️❤️
    あとどれくらい通院予定ですか?
    私はあと半年はかかりそうです😭

    オールセラミック‼️

    ちなみに、奥歯もセラミックにしますか?今、セラミックにするか銀歯にするか悩んでます🌀強度が心配で・・・・

    保険効かないと高額ですよね💧

    分かります!
    失って気づく、大切さ。

    自分の歯に変わるものはないですよね~

    • 3月28日
あや

私も虫歯治療全部直すのに半年かかって、1か月に2、3回は行きました😥予約が少ないところで月に何回も通えたから早く終わったけど人気のはいしゃは治療がそうとう長引くらしいですね!
でも頑張りましょう!虫歯で通ってるのはたんたんさんだけじゃないですよ😊

  •  たんたん

    たんたん

    のんさんも半年かかったのですね😢
    もう治療が終えられているようで、尊敬です。

    ありがとうございます!頑張ります☀️

    • 3月28日
ささ

昔、先生に言われた事があります。虫歯を、ほっとけばほっとくほど、その分治療も長い月日がかかると、、
将来の自分の歯のために、頑張って下さい~(>_<)

  •  たんたん

    たんたん

    その通りだと思います。
    将来のため、頑張ります☀️
    ありがとうございます!

    • 3月28日