※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふありん
妊娠・出産

ベビーカーについて、身長差や使い勝手、価格、通気性など悩んでいます。オススメや体験談を教えてください。

ベビーカーについてご意見お願いいたします。
私は165cm、主人は186cmと高めの身長なのですが、最近は赤ちゃんの位置が高めのベビーカーありますよね、そちらを購入したいと考えています。

3輪が気になっていたのですが、普段の移動は地下鉄やバスの想定なのを考えると、折り畳みで自立式のもののほうがよいのかな、と思ったりします。
義父母に買って頂くので、あまり高額過ぎるものもちょっと…かもしれません。
1月の予定ですし、通気性も…なんて考えたら頭ぐるぐるしてしまって。

オススメなもの、体験談など教えてくださいm(__)m

コメント

YOUKO◡̈*asek

うちは、エアバギー(3輪)を3番目が産まれた時に買ったんですが、押しやすさは断トツです!
でも、何より物凄く重くて、一応自立はするのはするんですが、車のトランクに入れておくと、取り出そうと思ってトランクの扉開けると必ずと言っていい程こちら側に倒れて来ます(´д⊂)
上手くキャッチできればいいんですが、できない時は勿論地面に落下…おかげで傷だらけです(;ω;)
なので、覚悟を決めてトイザラスに通いまくってww
4番目が産まれた時にソラリア(A型)買いました!
まだ2ヶ月弱なのであまり出番はないですが、店員さんに今は軽量のモデルが多い中でソラリアは重いほうだとは言われましたが、エアバギーを使っていた私にはめちゃくちゃ軽く感じましたww
押しやすさはエアバギーには勝てませんが、ハイシートなのと、新生児期から使えること、1番気に入ったのはデザインなんですが!
トータル的に見たら絶対ソラリアの勝ちです!
上の子たち2人の時もアップリカのA型ベビーカー使ってましたが、何だかんだ国内のブランドが1番使いやすいと思いますよ(*´∀`*)

• ふありん

ふありん

体験談、ありがとうございます。
    エアバギー、見てました(笑)
    そうか、重量は重いんですね(^^;
    ソラリア、チェックしてみます(*´∀`)

• 10月10日

電車バス移動だと、折りたたみしやすい方がいいですよ(^-^)

あと、ベビーカーは生まれてからでも遅くないと思います!
うちは結局ほとんど使わず…買わなきゃ良かったと思ったくらいなので(^_^;)

• ふありん

ふありん

やっぱり実物(だから失礼)…そうか、ベビーカーを嫌がる、という可能性もありますかね?大型スーパーにはベビーカーありますよね。

• 10月10日

退会ユーザー

いや、やっぱり実物ですよ(笑)
    ちなみにうちは、夫婦揃って小さいので選択肢はコンビしかありませんでした(笑)
    が、旦那がベビーカー嫌いだったので(>_<)
    結局ほとんど抱っこでした。
    子供も小さい子なので、重たい!ってこともあまりなく…
    ショッピングモールや子連れで遊びに行ける場所は貸し出しもあるし、ホントに買わなきゃ良かったと一番思ってます…

• 10月10日
  • ふありん

ふありん

なるほど、赤ちゃんの大きさはうちの場合は大きくなりそうですが(笑)、
    産まれてからの具体的エピソードをいただけたので、夏うさぎさんの回答をグッドアンサーにさせていただきますm(__)m

• 10月10日
ayapyn

最近ベビーカー買いました!
何か重要視するところを決めないと全然決まらないので話し合って
オート4輪のに絞って
結局ランフィにしました!
タイヤも大きいし子どもの位置も高いしすごく良いです(´◡͐`)
三輪も悩みましたが重いのでやめました(˟_˟)

• ふありん

ふありん

やはり3輪も悩まれるポイントなんですね(*_*)
    重要視するポイントを絞らないと難しいですよね、確かに!
    ランフィ、チェックしてみます(*´∀`)

• 10月10日
☆

普段車移動を想定したので参考にならないと思いますが、ハイシートっていうのと押しやすさでストッケのスクート2にしました!
すっっごく重たくてデカくて…(._.)(._.)(._.)使うのをためらってしまい、ほとんど抱っこ紐で外出してます>_<
どこのベビーカーも大きくて重たいしって考えで買っちゃいましたが、やっぱ日本製のは軽くて折り畳みがしやすくて優れものだと思います!!
たくさん種類出てますが、折り畳んだ時の重さ←片手でも持てるか?と車輪の押しやすさは重要かなと思います(*^^*)

• ふありん

ふありん

これ、テレビで見かけて気になってました(^o^)v
    そうか、ちょっと重そうですね。押しやすそうなのはテレビで見てて気になってました(^^)dお聞きできてよかったです。

• 10月10日
姉妹ママ

私は娘を連れて行き、乗せて動かしてみて一番使いやすかった物を購入しました(◍•ᴗ•◍)
コンビのメチャカルです♬
小回りもきくし安定感もあります!
一番のお気に入りは、畳んで持ち上げるときの「とって」が付いていること‼︎
持ちやすいので、重さも軽減されます(^-^)

• ふありん

ふありん

そうか、実物(めちゃ失礼)が大事ですね!(゜ロ゜)
    取っ手も見ました、確かに楽そうです。
    メチャカル、チェックしてみます(*´∀`)

• 10月10日
KE

3輪は重いとききますので、普段電車なら4輪のがいーかもです^^*

• ふありん

ふありん

そうですよね、普段の買い物は車ではいけないので、普段の移動手段が重要ですよね!(^o^ゞ

• 10月10日
きらら

旦那183あたし165
グレコのベビーカー使ってます!
2万で安いし買って良かったです

• ふありん

ふありん

実物写真と体験談、ありがとうございます。
    私が使いやすいのも重要ですが、やっぱり旦那さまにもひいてもらいたいですし、旦那さまのことも書いてくださって参考になります(*´ω`*)
    グレコも要チェックですね(*´∀`)

• 10月10日
すー

私166主人180で、ピジョンのランフィー使ってますヾ(・ε・`*)
主人は流石に「もう少し高ければ楽」と言ってますが、私は十分です!!
ハイシートで、少しの段差なら響かないので使いやすいです★
ただ、やはり実物触ってみないと分からない部分も多いのでお店で体験してみて下さい!!

• ふありん

ふありん

実は引っ越してから、キッチンが低いことにどうしようと夫婦で頭を悩ませておりまして(バタバタして決めた賃貸だったので、ちょっと見落としてた)高さ重要だな、と思っていた次第です。
    実物大事ですね!赤ちゃんの実物(だから失礼)産まれてからの方がよいかなぁ(^^;

とても参考になりました(*´∀`)ランフィ、チェックします。

• 10月10日
まい30

うちは旦那が180で私が153なのでハイシートだと私が押しにくいのですが旦那はとても押しやすそうでした(*゚v゚*)普段そんなに使わないのでアカチャンホンポのオリジナルの物を買いました!二駆ですが慣れれば押しやすいし、買い物カゴが入るので助かってます★

• ふありん

ふありん

なるほど、買い物かご片手にベビーカーなのはちょっと大変ですよね、盲点でした!(゜ロ゜)

今サイトを見に行ったら、オリジナルのものがわからなかったので、店舗にいく時にチェックしてみます(*´∀`)

• 10月10日
ふありん

皆様のご意見、本当に参考になりました、ありがとうございます(*´∀`)
まだ自宅安静なので、実物みながらあーでもない、こーでもないというのが楽しみです(*´ω`*)