※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことりまま
子育て・グッズ

二人目の子供を計画中ですが、一人目の育児で忙しく自分の時間が取れず、イライラすることも。夫は協力的ですが、二人目は難しいでしょうか。

二人目大変ですか?
二人めを計画中です。夫婦と長女と三人暮らし、仕事はフルタイムです。両親は近くにおりますが、自分達の生活が忙しくあまり頼れません。義理実家は協力的ですが車で二時間です。
作るとしたら3歳差で、
一人目でさえもこんなに慌ただしい日々…自分の時間がとれずイライラすることもある私に二人めは難しいでしょうか…?夫は協力的ですが、言えばやってくれるタイプの人です。

コメント

さらい

大変なこともありますが楽しいことの方が多いです。

• ことりまま

ことりまま

辛いこと<楽しいこと なんですね!
    想像しただけで恐怖でおののいてます(((^^;)

• 3月28日

先月出産し、約2歳差です!
私は、里帰りしてお世話になってますが、やはり大変です🙄自分が休みたいときに休めないのが一番ツラいですかね😅
上の子が口が達者な上、イヤイヤ期なので、余計大変なのかもしれませんが😗笑
かわいい子どもたちには変わりないんですけどね😊✨

• ことりまま

ことりまま

休みたいときに休めないって結構致命的なんですよね💦えりたんさん、よくがんばってますね✨イヤイヤ期重なるとより大変だと聞きますが、年齢は待ってはくれず…😨

• 3月28日
みこ

旦那は出張でいないし
実家は仕事が忙しく頼れない
義実家は頼りたくない
産後の入院中だけ実家の母が休みとってくれて
退院してからは自宅に帰り旦那が育休をとって
上の子を連れて義実家に帰ってくれて
下の子とのんびり過ごしました😆💓
いまは旦那が出張ばかりでほぼ三人家族ですが楽しくやってます😏💓
旦那が帰ってきた時は娘が旦那にベッタリです😂😂

• ことりまま

ことりまま

なんとかやりくりして…って感じですね~大変です💦旦那さんが育休とれるなんて素敵です!ワンオペお疲れ様です!

• 3月28日
冷凍みかん

大変です。。。
うちはどちらの両親も頼れません。旦那も朝早くから夜遅くまで居なくてワンオペです。
自分の時間は諦めました。。
旦那さんの協力があるのならば、少し楽かと思います✨
可愛いですよ✨

• ことりまま

ことりまま

ワンオペお疲れ様です💦朝から晩まで旦那さんいなくてどうしてるんですか?上の子は保育園ですか?

• 3月28日
  • 冷凍みかん

冷凍みかん

上の子は今年から幼稚園です。やっと幼稚園…。
    最初は早く帰ってきてとメールの嵐でしたが、上の子の時に諦めました💦
    優先順位をつけて、多少やらなくても大丈夫な物はやらない!と割り切ってます!

• 3月29日
  • ことりまま

ことりまま

今年から幼稚園でしたか…
    そうですね、うちも出来るときに出来るものをとは思いますが、ごみ屋敷になりかけております😱

• 3月29日