※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
家族・旦那

自分の親は行くと赤ちゃんをあやしたり遊んだりしてくれるし、色々物を…

いつもお世話になってます!

自分の親は行くと赤ちゃんをあやしたり遊んだりしてくれるし、色々物を買ってくれるけど、義両親のところに行っても少し抱っこするだけで遊びもしない、赤ちゃんのお洋服も買ってくれたことがないなど、差がある方いますか?
あれば、どんな差があるのか教えてもらいたいです!

私の両親にとって3人目の孫になりますが、すごく可愛がってくれていますが、義両親は初孫になりますが孫フィーバーがありません。人それぞれだと思うんですがこんなものなのかなぁって思って、質問させてもらいました。

コメント

こんぶ

遠慮されてるとかじゃないですか??

• うー

うー

遠慮してるんですかね💦
    義父が私のことを気に入ってくれて今の旦那さんを紹介してくれた仲だし、義母も会ったら普通に話もするし関係は良好なんですけどね…
    いくら内孫でも嫁の子だからっていうのがあるんですかね💦

• 3月28日
きなこもち

うちもまさにそうでした!
私側は四人目だけどいろいろ買ってくれるけど、旦那側は初孫なのになにもない!(笑)

でも先月のお食い初めのときに、初めてミルクと服くれました😅
フィーバーすぎても嫌なので、あっさりしてる方がいいのかと思ってます😅

• うー

うー

確かにフィーバーし過ぎてても嫌ですね💦
    でも何もなさ過ぎてても、さみしいと思っちゃいます😭
    初めてミルクとお洋服くれたんですね!何かしてあげたい気持ちがあったけど、タイミングがつかめなかったのかな…

• 3月28日
2児母みぃ

うちもおにぎり山さんと全く同じです!
私の親は帰ると必ずなにかしら買ってくれるしいっぱい遊んでくれてます!
でも旦那の親はちょっと抱っこするくらいです。
出産祝い貰っただけで他はなにもありません。

• うー

うー

抱っこするだけなのはさみしいですよね💦
    抱っこしてて遊んでくれてると、親もばぁばとじぃじになったんだなぁっていう実感が湧いてきますけど、義両親の方はまだそんな実感がわかずです😭

• 3月28日
  • 2児母みぃ

2児母みぃ

うちの旦那の親は初孫ではないのでそれもあるのかな?とは思うのですが、旦那の妹は実家いて子供もいるのでその子には色々してるみたいです!
    やはり娘の子供の方が可愛いのかな?
    自分の親は行くと毎回買ってくれるのが逆に申し訳なく思っちゃいます(-ω-;)
    私の親も初孫ではないですが!
    孫みんな平等にしてくれてます!

そもそも旦那の実家にはほぼ行きませんが(^^;)

• 3月28日
  • うー

うー

私もあんまり旦那さんの実家にはいかないです😥行くなら旦那さんと行くので…
    自分の実家なら好きな時に行っちゃってます。接する時間が義両親は短いからあんまり遊んでくれないのかも…

娘だったら里帰りして孫と接する時間がたくさんあって可愛い可愛いになるんですかね。
    でもゆいママの実家みたいに孫みんなに平等にしてほしいですね!

• 3月28日
  • 2児母みぃ

2児母みぃ

うちも旦那いないといかないです(-ω-;)
    それもあるんですかね?
    あるいは滅多に来ないのを気にしてるとかですかねぇ?

どうなんですかね?
    いまいち想像つかないです(笑)
    孫には変わりないんですからね!
    差が出来るのがちょっと不思議ですね(´・ω・`;)

• 3月28日

お互いの両親で差があるなぁ…
と感じたことは有ります。

自分の親は 帰省したら離乳食作ってくれたり、お風呂に入れてくれたりしました🎈私が年の離れた兄弟がいるせいか、子供慣れしてるって言うんですかね…?
義両親は初孫なので 接し方が分からないというか、泣いたら助けて!って感じです💦困ったらすぐに助けを求められます🍀

以前 義両親のところへ帰省した時、家では離乳食もあげなかったのに、外出先では率先して離乳食を娘には与えていて驚いたのを覚えています。
外では良くみられたいんだなぁ…と思ってしまいました😣

• うー

うー

普段離乳食もあげないのに、外に行った時だけっていうのは嫌ですね😥
    義両親は子育ての先輩ではあるけど、数十年経つと、あやし方や遊び方が分からなくなっちゃうんですかね💦

• 3月28日
抹茶ん

自分の親の方が遊んでくれたり物を買ってくれたりしますよね😄
うちもそうです。旦那の方は…
出産祝いもなかったですよ…
車がないから仕方ないのかもしれないけど生まれても見に来なかったです(笑)
ちなみに先月3人目を産んだのですが3人ともです

• うー

うー

3人とも出産祝いもなかったんですね😭
    見にこなかったら、自分が見せに行くまで待ってるってことなんですね。
    私の方も見にこないし、見せにきてねーとかもないです😭

• 3月28日
まいまい

うちは義両親の方がたくさん物を買ったりしてくれますね(;゜∀゜)
遊んだりも!
長男で初孫だからかな?
逆に自分の親は、出産祝いをくれた以外は、買ってもらったりはないです!!
お年玉もクリスマスも( ;∀;)
会いに行けば遊んだりはありますが💦

• うー

うー

私のところも長男で初孫なんですけど…💦家によってやっぱり違うんですね😭
    クリスマスもないのはさみしいですね…

• 3月28日
はな

人それぞれですから同じでなければなんてことは思いませんし、それでいいと思います(^^)

ダヤコ

うちも産前何もしてくれませんでした。もちろん産後も😂
娘の孫の世話はしてるので、そっちが大事みたいです。
実親私の息子のことを「かわいい」と聞き飽きるほど言ってくれますが、義両親は一度も言いません。
所詮は嫁の生んだ子なんだと思ってます🙄
会わせなくていいならずっと会わせたくないです。