※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこあ
子育て・グッズ

赤ちゃんに足つきのロンパースを着せる方いますか?体温調整に影響はありますか?着用場所は家の中?外出のみ?

このような足つきのロンパース着せている方いますか?

赤ちゃんは足で体温調整をするとききますが、隠してしまっても大丈夫でしょうか?また着るのは家の中?外出のみ?教えて下さい\(^^)/

コメント

祈莉

私はこれは使わない方針の考えです^^
ちゃこあさんが言うように体温調節の妨げになるから。
室内では裸足で十分だと思います✨

外出でも、室内に入った時に脱がせれるアウターに足つきなら使えそうですが^^

• ちゃこあ

ちゃこあ

お返事ありがとうございます。
    冬物の服を買おうと思って探していたらかわいいと思ったものが足つきだったんです󾌼
    かわいさより、機能性を重視して探そうと思います!

• 10月10日
  • 祈莉

祈莉

裁縫が得意なら裾だけリメイクしてもいいと思いますよ✨
    私は不得意なんで絶対無理ですが笑

確かに可愛い!と思ったら足つき結構多いですよね(⑅˃◡˂⑅)
    機能性も兼ねてるならかわいさも大事ですよ😁
    アウターだったら有りだと思います✌️

• 10月10日
Pon's

息子の時、頂いたので着せてました(^^)
足つきかわいいですよね❤️
ですが、やはり足が隠れっぱなしなので意味ないのですが足だけ出させてました^^;
家の中や室内では、靴下もいらないって言うので本当に、外にいる時だけです。
可愛いので、お出かけ用にしますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• ちゃこあ

ちゃこあ

海外ブランドのかわいい服って、足つきが結構多いですよね(´・ω・`)
    みなさんが言うように、足を隠さないような服を探そうと思います!

• 10月10日
KE

足は出かける時以外裸足ですね!!

突然死もこれが原因ではないかと言われてます!

• ちゃこあ

ちゃこあ

突然死の原因になるのは初めて知りました!!勉強になりました󾭛

• 10月10日
YOUKO◡̈*asek

わたしは足付きはお出かけの時以外、家の中では着せないです!
SIDSでしたっけ?
おっしゃる通り、体温調節のうまく出来ない赤ちゃんは、手足を隠さないで出しておいた方が良いみたいですし、乳幼児突然死症候群の原因にもなると聞いたので、家の中では常に裸足です!
これからの寒くなる時期のお出かけには靴下や足付きロンパ着せるかもしれないですけど、うちの子達はあくまでもお出かけの時限定にしてました!

• ちゃこあ

ちゃこあ

体温調整は親の責任ですもんね!突然死の原因になることも知ったので、機能性を重視して服を着せようと思います!
    足つきのアウターはあくまでも寒い時のお出かけ用とします\(^^)/

• 10月10日
ymym2109

私もこの足付きのだけは購入しない方針です~私の勝手な考えですが、体温調節も勿論ですが、足や手で色んなものに触れる感覚を覚えて欲しいので...。冷たいとか、お布団はフワフワ、あとは私が触ってあげた時の感触とか。

• ちゃこあ

ちゃこあ

確かに!!感触を知ってもらうというのはすごく大事ですね󾭖
    体温調整だけだと思っていましたが、ひとつ勉強になりました!!

• 10月10日
なーたんママ

普段は、そーゆータイプを着せてないですがお外に出るときは、着せてますよ(・ω・)ノ

最近寒くなってきたのでこーゆータイプのアウターっていいですよ❤️

• ちゃこあ

ちゃこあ

頂き物で足つきのアウターがあるので、お散歩のときなどに活躍させたいと思います\(^o^)/

• 10月10日
ジャンジャン🐻

お外に出るときのアウターはすごく便利ですよー^_^

室内では使おうと思ったことないです^_^

• ちゃこあ

ちゃこあ

みなさんがいうように、外でのアウターのみ使おうと思います!!
    室内は基本的にはあったかいですもんね!

• 10月10日