※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイ
妊娠・出産

妊娠7週で入院中。希望を持ってもいいか、先生の見解が気になる。同じ症状で出産した方の経験を聞きたい。待つ方法がわからず、不安。

妊娠7週です。
超音波で胎嚢が2層になっていて
上半分は出血だね、下で赤ちゃんががんばってるね、よし入院して点滴しよう、できることをしてあげようといわれ、
即入院になりました。
寝たきりトイレとご飯以外は起き上がったらよくないみたいです。
3日前の診察ではほぼ流産だと思ってくださいと言われていたので覚悟して行ったのですが
まだ希望を持ってもいいのでしょうか?
先生によって見解が違うのでしょうか?
覚悟していたのでちょっとこんがらがってどう待っていたらいいのでしょうか。
同じような症状があって出産に至った方おられますか?
お話聞かせてください。
今は信じて寝てるしかないですよね。

コメント

あやさと

ごめんなさい🙏同じような経験はないんですが、思わず赤ちゃんとレイさんを応援せずにはいられませんでした!!😭😭
今ギリギリな状態なんですかね、頑張ってください✊✊

• レイ

レイ

応援ありがとうございます😊
    点滴始めたばかりで次の診察もいつなのかわからなくて不安は拭えませんが、上の子のこともほっぽり投げて入院しているのでがんばらないといけないですよね😊
    お腹さすって願っています。

• 3月29日

私も同じくらいの週数の時に出血がありました!血と一緒に排出されるかもしれないけど、まだどうなるかはなんとも言えないので絶対安静でと言われ、実家に帰り何もせず2週間過ごしました。その後無事心拍確認でき、まだ出産までありますが今の所順調に育っています😊
先生が言うには、心拍確認できてるかそうじゃないかで流産の確率が全然違ってくるそうです💦

前の子が死産だったので今回ももしかしてとすごく不安でしたが、安静が一番大事と言われていたので、私も赤ちゃんを信じて安静にすることしかできませんでしたね😥
レイさんのお腹の子が無事ここを乗り越え、お互い元気な赤ちゃんに会えるよう陰ながら願ってます。

• レイ

レイ

コメントありがとうございます😊
    実はわたしも前回心拍確認後流産していて、
    またか…と思っていたところの赤ちゃんのがんばりだったので信じてあげるしかないですよね😊
    母親が諦めたらダメですよね。
    がんばります😊

• 3月29日