※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆たま☆
サプリ・健康

蕁麻疹がひどく、皮膚科に受診してアレグラの処方をされたという情報を…

蕁麻疹がひどく、皮膚科に受診してアレグラの処方をされたという情報を見て、地元の薬局の薬剤師に授乳中ということも話して市販のアレグラを購入して飲んでいます。
旦那にちゃんと病院受診しろ、だの
飲んでいいか産婦人科に確認しろ、だの言われるのですが
だめなんですか?

コメント

さなぴ

今蕁麻疹出てて病院で処方された薬飲んでます🙋‍♀️
成分は市販のアレグラと同じと説明を受けました!授乳中でも問題ないとのことでした!
飲んで大丈夫と思います!

• ☆たま☆

☆たま☆

ですよね?
    授乳中でも大丈夫って説明されましたよね…。職場の医師にも聞いたけど問題ないって言われてるので飲んでます😥

• 3月28日
パンダ

赤ちゃんのためにも病院に行ってきちんと処方してもらうのがいいと思おます。万が一のことがあったら怖いです!

みーママ

私は花粉症なのですが、アレグラ(病院での処方薬名はディレグラ)はヒスタミンと言う成分が入っており、その成分が鼻水など止めてくれるそうです。
授乳中と医師に伝えたところ、ヒスタミンと言う成分は、母乳も止めてしまうとの事で処方してもらえず、漢方薬を飲んでいます。
薬局の薬剤師または調剤師ではなく、私もたまさんのご主人と同意見です😓
産婦人科や内科できちんと診療していただき、お薬の処方は医師に相談、指導してもらった方がいいと思います‎|•'-'•)و✧

みぐ

体験談見て自己判断で授乳中に市販薬飲むのはやっぱり心配ですね
旦那さんお子さん見てくれるんですよね?
あなたの蕁麻疹と体験談の方の蕁麻疹が同じ原因とは限らないし
病院に行けるなら行った方がいいと思います

tomotaro

アレグラは授乳中の内服は推奨されていません。
乳汁への移行があります。
内服後の授乳を避ける必要があります。
蕁麻疹の症状なら、クラレチンが内服可能ですよ。
薬剤師さんでも知らない方もいるので、受診をオススメします。
あとは薬剤と授乳などで検索して、しっかり確認が必要ですよ。

• tomotaro

tomotaro

以前に受診中の事を皮膚科で同様にアレグラを処方されました。
    私は調剤薬局の薬剤師さんに授乳中は飲めないと止められました。
    アレグラはそんなに古いお薬ではないので、知らない医師も多いです。
    あと、市販薬の購入だと、薬剤添加物が調剤薬局と違うので、同様に考えないほうが良いですよ。

• 3月28日
ゆきちゃ

一度は受診してからの方がいいんじゃないでしょうか…
初っ端から市販はやはり良くないと思います。たとえ飲めるものだったとしてもお子さんのこと考えるなら少しでも危険は避けたいし、自分のことしっかり見てもらって医者からのオッケーを確認しないとわたしは不安です。

旦那さんいい方ですね。
そんな風に言ってくれる旦那さん
あまりいないと思いますよ。
お子さんのこと大事に思ってる証拠ですね😊

こた🌈🌞

わたしは慢性蕁麻疹です。
蕁麻疹の原因はわかっていますか?
一度病院にかかり適切に治療しないと慢性化して大変ですよ😭
薬も色々あるはずなので授乳中でも飲めるものを処方してくれるはずです!
皮膚科もいいですが、わたしはアレルギー科のある内科に通っています。
ご自身で調べた情報よりも専門の先生の方が当たり前ですが頼りになります!
良いご主人ですね😊