※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイコ
ココロ・悩み

旦那との問題で悩んでいます。洗濯やお金、仕事などでイライラ。育児も大変で、旦那との関係が悪化。離婚危機かもしれません。

本当腹立つ。
育児中で仕事もしてないし友達とも会ってないので吐く場所がないので吐かせて下さい‼︎

旦那まじムカつくあるある。

①洗濯にまじうるさい。こだわりあるらしく、私がやってもブツブツうるさい。そんなに言うんだったら自分でやれと喧嘩。

②お金の話になるとイライラ。1万単位くらいで何に使ったのか覚えてないとキレだす。

③仕事の愚痴半端ない。人の悪口とか、きいてて不快な気分になるからやめろと何度も言うのに結婚する前から言ってるのに治らない。そして仕事続かない

④仕事から帰ってきたら嫌な空気になる。
帰って来るまで子供と二人でめっちゃ和やかだったのに笑

⑤生後9ヶ月の息子。最近ママっ子でママがいないと寝起き泣いちゃう。旦那が抱っこしても何しても泣き止まなくてイライラしてる。
イライラしてる旦那みて私がイライラして喧嘩。

⑥俺は働いてて、お前は家で何してるのだって。仕事してる俺は偉い。働いてない嫁は弱者的な考え。喧嘩するといつも言われる。まじムカつく。子供出来るまで、私の収入がはるか上だったのに。本当、殺意芽生える。

⑦やたらと育児、家事協力したがる。自分で出来れば何でもやりたい。自分のこだわりが凄い。まじ価値観合わんです。

ぁあ〜出産してこんなにも旦那の事が嫌いになるとは。

最近、毎日思う。福山雅治と1日で良いから結婚体験してみたい。幸せそうやわぁ(*^_^*)

こんなのうちだけ?
離婚危機ですよね?^_^;
喋らないと喋らないで喧嘩。
疲れる(O_O)
ストレスは育児でなく、旦那や!笑

愚痴ってすみませんT^T

コメント

りぴ子

めっちゃわかります!
私は妊娠してからほんとに無理です(;_;)

お弁当毎日作ってもありがとうも無し。
ましてや『今日の弁当焦げてたね』とクレーム言うようになりやがった。
赤ちゃんに無関心。
家事なにもしない。
食器もさげない。
1番嫌なのわ不潔、足が臭い。笑

お金ないくせに飲みに行く。
給料のこと言ったら不機嫌になる。
私も働いてた時相手より収入あったのでそれもムカつく。笑

1ヶ月前に夢に玉木宏でてきて腕枕されたのを
いまだに思い出してストレス軽減させてます。笑

私の場合は赤ちゃん生まれて落ち着いたら
赤ちゃんと2人で生きてくつもりの勢いで今を生きてます!笑

ケイコ

私も妊娠中不安定でこれまた喧嘩いっぱいしてました^_^;
子供産まれたら、変わってくれると良いですね(^_^)
なんだかんだ、夫婦で喧嘩してても、赤ちゃんはパパに微笑みかけ無条件に親の事が大好きです。
子供いなかったら、即離婚よっ!って感じですよね( ̄Д ̄)ノ
好きな芸能人との妄想は、イライラしてる感情を抑えてくれると最近学びました笑
玉木宏も素敵ですね( ̄ー ̄)

リリィ

⑥「殺意芽生える」の表現に笑ってしまいました、すみません(^_^;)

②ご主人が万単位で何かに使える状況が素晴らしいです!

⑦やらせてしまうのはダメなのですか?
チョッピーさんも楽ができそうです(*^^*)

福山さん好きなんですね♡

• ケイコ

ケイコ

すみません!
    回答したつもりが普通のコメント欄に載ってました!
    良かったら返信してますのでみて下さい(ノ_<)

• 10月10日
  • リリィ

リリィ

お互いやりたくぶつかるのですね!
    チョッピーさんが専業主婦でお子さんと2人の時間があるなら、お子さんとご主人との時間を…と考えてみては?
    …いや、全部自分でやりたい性格ではストレスでしかないですね(´・_・`)笑
    私が潔癖症で洗濯掃除されたくないので、置き換えたらストレスでした!
    お子さん大好き、家事育児したいご主人は素敵なことに変わりはありませんが(*^^*)
    うらやましいです♡

福山さん妄想ウケる!笑
    純な妄想すぎて可愛すぎます♡
    癒されます(=^ェ^=)

• 10月10日
ららん

特に③と⑥が嫌!殺意芽生えますね!!
仕事の愚痴とか人の悪口とか聞きたくないですよね。特に子供の前では絶対に言ってほしくないー!

でもでも、⑦は捉え方によっては良い旦那さんじゃないですか‼︎子供に興味がなくて、家庭を完全放置する人もいますよ〜良いところだけ注目してあげましょう(^^)
補えないところは福山さん妄想で笑

• ケイコ

ケイコ

回答ありがとうございます(*^_^*)
    ⑦だけまだマシですね^_^;
    お風呂も、俺が入れる!御飯も食べさせる!って感じで子供への愛情は半端ないです^_^;
    お互い、自分でやりたい感があるので喧嘩になっちゃうパターンです^_^;
    いいとこ見なきゃですね(*^_^*)
    ポジティブ意見ありがとうございます(^O^)/

• 10月10日
ケイコ

回答ありがとうございます(*^_^*)
⑦はそうですね(´・_・`)
旦那も私もどちらかというと、全部自分でやりたいっていう性格で^_^;
子供のお風呂に食事など私が1人でせかせか動くと、僕には子供と触れあわせないようにしてるの?なんて言われて、本当駆け引き上手な嫁になりたいです^_^;
福山さんはきっと、お金に余裕があって人としても優しそぅ^o^
勝手にソファーに一緒に座って、コテっと肩に寄りかかる妄想してます笑
笑ってやって下さい( ̄ー ̄)

MiYaKo(・ω・*)

①③⑥が特にツライですね〜(>_<)
④に笑ってしまいました笑

他の方も仰っていますが、⑦はきっと主様の言い方とか次第で楽できるキーポイントだと思います♡笑
旦那様の手が空いてるようなら、主様からコレとコレお願い!って投げて、お互いがやったことには文句言わない協定作るとか…どうでしょうか??
それでも文句言われるようなら、じゃあ全部自分でやって♡ってことでいいと思います笑

合わない価値観を無理に合わせようと思うから、余計な摩擦になるのでは…?
お互いに妥協して譲り合って、中間策で我慢するのも1つの方法だと思います!ちなみに私はそれで夫婦関係改善されました笑

それから…旦那の給料が月10万減っても、夫婦間の何気ない会話や触れ合いが日に16分以上増えれば、夫婦関係の妻の満足度は保たれるらしいですよ!笑
海外の研究機関の発表した論文らしいですが…妙に納得してしまったのでお裾分けになれば幸いです(´ω`)

余計なことまですみませんでした!
旦那様にも少し妥協して頂けるといいですね〜(*´∀`)

• ケイコ

ケイコ

凄く貴重なご意見ありがとうございます(*^_^*)
    中間策で我慢ですね!
    会話や触れ合いも、明日から16分意識してみます。
    ありがとうございました(^O^)

• 10月10日
なーたんママ

いやー、わかります!!
いつも喧嘩しまくって実家に帰ると旦那がやたらあやまってくるので最初からぐちぐち言うなよ!

とか、毎回思います(・ω・)

イライラ度が溜まると本当やばいですよね!!

• ケイコ

ケイコ

本当毎日イライラですよ{(-_-)}
    芸能人の妄想おすすめします( ̄ー ̄)

• 10月10日
彩ちゃんママ

散々、怒って、飽きれて、ケンカしてと繰り返して来ましたが、なかなか相手は変わってくれません。

でも、何年も生活していくと、お互い角が取れて丸くなっていくもんです。

そのうちケンカしても無駄なので、言うのも面倒くさくなりますよ(笑)

家事を手伝ってくれるのであれば、上手くコントロールして、誉めて更に手伝って貰うと楽になりますよ♪

• ケイコ

ケイコ

かれこれまだ結婚して一年弱ですが、100回は喧嘩した気がします^_^;
    喧嘩って体力使うし面倒くさいから黙ってようとすると、それもそれで喧嘩です^_^;
    お互い丸くならなきゃですね(^_^)v
    大人な意見ありがとうございます(*^_^*)

• 10月10日
ひろこ0919

すごくわかります(´・_・`)もう、、、!本当私も旦那の休みが憂鬱になります…
特に6の俺は働いてる…って
女性って出産して育児して、そんで社会的に弱くなって理不尽極まりないと思いますね…
私はもうあと5年我慢して、子供と二人生きていけるチカラをつける決意でいますね。死ぬまでこの憂鬱を我慢できるかといえば無理です(´・_・`)チョッピーさんも毎日お疲れ様です!!!

• ケイコ

ケイコ

わたしも同じような考えです^_^;
    休みの日に3人で出かけようものなら喧嘩するんじゃ?と毎回思い憂鬱になったり、働いてなくて主婦の仕事をしてる人が下に見られるT^T腹立ちますよ{(-_-)}
    いつどうなっても良いように、健康にだけは気をつけてお互い頑張りましょうね(*^_^*)

• 10月10日
お里

激しく同意!!!
私も出産してからこんなに嫌いになるとは思いませんでした。
収入が少ないからパチンコで稼いでくるとか、それ仕事じゃないからー!と何度言っても学習しない(*_*)
パチンコいく時間があるならバイトしたほうが確実だと言っても無理と即答。
殺意芽生えますね。
私は今、仕事して、貯金して、サヨナラ〜するストーリーしか見えてません(°_°)

• ケイコ

ケイコ

喧嘩すると女の方が力弱くなかったら頭ボコボコ殴りたい気分になります^_^;
    結婚して良かったって思える事ってほぼ無いですね^_^;
    子供を授かった事だけ感謝ですp(^_^)q
    私も、いつでもシングルになっても良いって覚悟です。
    お互い頑張りましょう(*^_^*)

• 10月12日