※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

2歳5ヶ月の子を育ててます。今、保育園に通っていて転園するので来月か…

2歳5ヶ月の子を育ててます。
今、保育園に通っていて転園するので来月から違う保育園に行きます。
転園児は2日ぐらいしか慣らし保育ないんですが、行かせるべきですかね?
入園式終わったら普通に1日なのですが私はパートなので時間はそんなに長くはないです。
旦那の親が見てくれるらしくて、元々、預けるつもりだったので迷っています(´Д` )

コメント

すーまま

場所も先生も変わりますし、1日だけでも慣らし保育やってみてもいいかもしれないですね〜!

• みぃ

みぃ

そうですよね(´Д` )
    転園でも最初は泣きますかね?

• 3月28日
  • すーまま

すーまま

んーどうでしょう💦うちの娘は部屋が変わったり先生が変わったりするのに割と敏感な方なので、うちの娘だったら泣きそう…笑笑

• 3月30日
てれてれぼうず

子供の月齢が似ています。うちも四月から保育園転園でとりあえず慣らし保育1日の予定です。
泣きますかね〜
泣くかもしれませんね

• みぃ

みぃ

そうですね‼︎
    うちは慣らし2日間あるんです(´Д` )
    また初めだから泣いちゃうかもですよね(´Д` )

• 3月29日