※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
子育て・グッズ

最近、息子が水っぽいウンチをするけど、元気で熱もない。様子見てるけど、続くなら病院に行こうと思ってる。病院に行く場合、うんちつきのおむつを持っていけばいい?水っぽいのは1日に1回で、他は普通。お腹は大丈夫かな?

いつもお世話になってます!!

最近息子が水っぽいウンチをします💦
おっぱいも飲む、ご機嫌、熱ない状態です。

今様子見てはいるんですが、
あまりにも続くようなら病院に行こうと思ってます。

その場合は
うんちがついたおむつを持っていけばいいのでしょうか?

1日に1回は水っぽいのします。そして黄色です。
他は普段通りのうんちです。
お腹壊してるんですかね・・・?

コメント

ゆじゅあ

全部が染み込んでしまうくらい水っぽいですか😭?
黄色は新しいうんちなので大丈夫ですよ!

• たっくん

たっくん

はい、おむつ変える時見ると
    固形のやつはなく、オムツがウンチの色に染まってる感じです💦

• 3月28日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

わたし息子もそのくらい水のようなうんち出た時に、湿疹の薬もらいに行くついでに小児科で伝えたところ、整腸剤をもらい飲ませたところ治りましたよ🤗!
    あまり続くようなら下痢だと思いますし、そのせいで脱水になっても怖いのでお薬もらいにいってもいいかもしれないです!

• 3月28日
  • たっくん

たっくん

そうだったんですね!
    元気もあるミルクも飲むので様子見てはいたんですが、1日1.2回はするので心配で😭整腸剤貰えるんですね!明日早速確認して連れてってみます!ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 3月28日