※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

帝王切開での出産後、痛みや膨らみが気になります。痛み止め服用中で、いつ頃楽になるでしょうか?

今月中旬に二人目を帝王切開で出産したものです。初めての帝王切開でしたので、予後がこんなに辛いとは…と身をもって実感している次第であります(◞‸◟)
まだ痛み止めを服用してます。個人差はあると思いますが、どのくらいで痛みやお腹の膨らみはとれてくるのでしょうか?返答頂ければ幸いです。

コメント

傷口の痛みですか?😨

• あや

あや

うーん、傷口の中のの方といいますか。鼠径部に近いところがまだ痛む感じです。

• 3月28日

退会ユーザー

私は鼠蹊部の痛みは感じませんでしたが、なんとも表現し難い傷口の(奥の方)ズキッとする痛みであれば、2ヶ月頃までありました👏

ですが後半は忘れた頃にズキンとするぐらいです。
    筋膜を切っているので痛いですよね💦

• 3月28日
  • あや

あや

ですよねー、筋膜も切開されてますものね(´⊙ω⊙`)
    身体のケアをしながら気長に待つとします!ありがとうございます😊

• 3月29日
ともか

私はまだ出産していないのですが、義理の姉が帝王切開で出産しました。

1ヶ月は掛かっていました( ;∀;)💦
お腹の傷もそうですが、子宮が戻る痛みの方が辛かったと話してくれました。

あやさんも頑張ってください( ;∀;)!!

• あや

あや

やはりひと月はかかりますよね…。身体のケアをのんびりして気長に待つとします。ありがとうございます😊

• 3月28日
かこ

3ヶ月までは腹帯してました…
そうじゃないとパンツすら履けませんでした💦
まだ傷はのこってるし…今、お腹がおっくなってるかるか痛痒いです😭

• あや

あや

ありがとうございます😊

• 3月28日
ノアママ

後陣痛、痛いですよね💦
痛み止め全然効かなくて、冷や汗をダラダラかきながら痛みに耐えていました😭
私の産院は2日目から母子同室だったので、2日目から起き上がっていました。
最初は歩くのもやっとでしたが、4、5日で普通に歩けるようになりましたよ😊
頑張ってください‼️

• あや

あや

ありがとうございます😊

• 3月28日
74

術後3日くらいは傷口が痛みましたが、退院後はほとんど痛みはなくなりました!

• あや

あや

ありがとうございます😊

• 3月28日
mini

2人帝王切開で出産しました。
痛み止めは入院中だけ飲んでいました。1ヶ月検診まではまだ傷口は痛かったですが半年たった今は全然大丈夫です✨

• あや

あや

それを聞いて安心しました(๑˃̵ᴗ˂̵)ありがとうございます😊

• 3月28日
二人の姫のママ

2ヶ月ほどは痛かった気がします。
腹帯を巻いてるほうが楽でしばらくは
巻いてました!

• あや

あや

ありがとうございます😊

• 3月28日
とととん

はじめまして!

年末に帝王切開で出産しました💡
痛み辛いですよねー💦

私の場合ですが、痛みが完全に気にならなくなったのは退院後1ヶ月を過ぎたくらいだったと思います。
お腹の膨らみは、減ってはいますが未だに治ってません😅これは多分余分な脂肪だと思います(笑)

帝王切開の場合は、完全に子宮が元に戻るのは一年かかるそうです💡
私は悪露が治まったのも出産後2ヶ月手前くらいだったので、
色々と普通分娩よりゆっくりなのかなと思います。もちろん人によると思いますが💦

ちなみに今は、傷の痛みはなくなりましたが、傷口が赤くなってたまにヒリヒリします。
慣れるまでお辛いと思いますが、しばらくすると付き合い方が分かってくると思いますよ✨

• あや

あや

ありがとうございます😊
    のんびりケアをしながら気長に待っとします!

• 3月28日
ゆかりん

今月のはじめに、2人目で初めての帝王切開での出産をしましたが、ほんとに退院してからもまだこんなに痛いの!?ってくらい痛くて痛み止め毎日飲んでました( ´•д•` )💦
いまではほとんど痛みはなくなってきましたが、まだ傷口がズキズキしたり、傷口の奥の方がうずく感じがしたりスッキリしません( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
ただ日を追う事にマシにはなってきてるので日にち薬だと思って諦めてますσ( ̄∇ ̄;)
お互い早く痛みから解放されたいですね(。>ㅿ<。)

• あや

あや

ほんとですね、早く解放されたいものです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    身体のケアをしながら気長に待つことにします!
    ありがとうございます😊

• 3月28日