※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiha
妊娠・出産

下腹部の痛みが続いていて、子宮の大きさと関連があるのか不安です。前駆陣痛とは異なる症状でしょうか?右の背中やあばら辺りにも痛みを感じることがあります。

至急お願いします!

ちょっと前から下腹部の右よりが
チクーン!チクーン!って続きます。
少し前まではチク?っと一瞬して
しばらくなかったりって感じ
だったんですけど今は痛みが出だしたら
連続で痛みが走ります。
お腹かかえる程でもなく普通に寝転んで
痛っ!て心の中で思うくらいではあります!

これってなに?
前駆陣痛とはまた違いますよね?
子宮が大きくなる時下腹部がチクチクすると
聞きますがこんな連続だったりしますか?

あ、右の背中あたりがズキ?っと軽く
する感じがいま一瞬だけありました。
あとはあばら辺りが少し変な痛みが
あったり!
でも下腹部の痛み以外は頻繁ではないし
一瞬だけです!!

コメント

子宮が大きくなってきてるので
チクチクとした痛みなどが出やすくなるらしいです!
あと後期だとお腹が張りやすいのでそれもあると思います!
私も胎動と共にお腹のチクチクがきになって前に産婦人科先生に聞いたことがありました!!✨

子宮とともに赤ちゃんも元気に大きくなってます!ヾ(≧∀≦*)ノ

ペネロペたそ

まだ子宮大きくなってるのかもしれないですね。

子宮が大きくなる時のチクチクは下腹部左右辺りで足の付け根付近でした。
その辺に靭帯があるようなのでその辺であればそうかもしれないですね。

あと、背中、腰、脇腹、あばら辺りも、実は子宮が大きくなる時に痛くなる場所でもあります。
私自身がそうでした!あばら辺りが攣りそうで夜中泣きながら耐えました(*∩ω∩)

休んでよこになっても朝まで継続的に痛いとか、出血あるとか、なければ多分子宮が伸ばされる時に出る不調かなと思います!

私なら少し様子見てみますが、朝になっても良くならなければ病院に受診が必要か聞いてみると思います∩^ω^∩

yu...

私わおへその右あたりにそんな感じの痛みがあってつい4時間前くらいに一応受診したら切迫早産でした(>_<)