※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

骨盤ベルトが違和感できないです。帝王切開の方はいつからされましたか?

帝王切開の方!
いつから、骨盤ベルト
されましたか?
生まれて20日ですが、
骨盤ベルトがあたると
ピリピリ傷口が違和感があり
骨盤ベルトできません😢😢😢

コメント

さっちゃん

半年は出来ませんでした💦

• みーたん

みーたん

ですよね、、、
    お腹たれません?

• 3月28日
ちょんちー

わたし結構すぐしてました!
退院してからだから生後半月ぐらいだったかな?
皮膚に直接してるわけじゃないですよね?
肌弱いタイプですし傷も結構赤く膨らんでましたが特に痛いとかなかったんでよね(・・;)
なんの違いだろう‥?

• みーたん

みーたん

違いますー!トコちゃんベルトですか?ベルトのメーカー名なんですか?立ってるときは、大丈夫だけど座る時に傷口の下のとこにあたるのかな?ピリピリて痛みますー!

• 3月28日
  • ちょんちー

ちょんちー

違ったはずです!
    今はもう使ってないので若干記憶曖昧なんですけど、ピジョンとかのだったはずです!(寝室のクローゼットの中なので確認できなくてすみません💦)

病院で出産お祝いセットみたいなやつが全員に配られて、その中に入ってたものを使ってました!

• 3月29日
杏

私も今日みーたんさんと同じことを思ってました。22日に帝王切開をしたんですが、いつごろからベルトすればいいのかなーと。傷まだ痛みますしね😅💦私もトコちゃんベルトです。
普通分娩で産んだときは、もう産後2日目辺りから早々にトコちゃんベルトを使っていたので、早めに使ったほうがいいよなーと勝手に焦っています。でも体がついていかない感じです( ´•̥_•̥` )