※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず96
ココロ・悩み

産後10日の二児のママです。旦那が通訳を雇い、帰国時に家に連れて来ようかと言っています。その意図がわかりません。

産後10日の二児のママです。
旦那は海外の会社とやり取りする仕事が多く、通訳(外国の女性の方)を現地で雇いました。
今回の出張が終わり、帰国する時に一度その通訳さんも日本に来られるそうです。
旦那は何故か一度、家に連れて来ようかななどと言っていました。
産後間もないし、なんで?と思いましたが深く追求しませんでした。
わざわざその方を家に連れて来る意味って何でしょうか?

コメント

しまぷる

想像でしかないですけど単純に向こうの国でお世話になったから、日本に来たら歓迎したくて家に誘ってるんじゃないですかね…
もしかしたら向こうでその人の家のホームパーティーとかに行ったり家族や友人にも会ったのかもしれないですね。国にもよるでしょうけど海外って家族ぐるみの付き合いが多い気がします。で、日本にきたら自分の家族を見せたいとか?意味というほど深い意味はないんじゃないでしょうか。

ただ、産後間もない妻のことをまっっっったく考えてないことは間違いないですね。怒っていいと思います。

• ゆず96

ゆず96

コメントありがとうございます。
    通訳さんは中国の方なのですが、お世話になった事や家族に会ったから、などの話は一切聞いてません(^_^;)
    女性で私と歳の変わらない方なので、話でも合うからなのかなと色々思いました。

はい、まっっったく考えてないですよね。
    腹が立つので、また話が出たら強く言おうと思います。
    ありがとうございました。

• 10月10日
ルピママ

旦那さん、思いっきり仕事の延長線上でおうちへの招待を考えてますね(°▽°)
多国籍の現場で働く場合、お互いの家でホームパーティ開催して理解と交流を深めることが多いです(日本でいう、ゴルフ一緒に行きましょう!みたいなノリで)

ただ、産後0ヶ月は親友すら家に呼ぶ余裕のない時期ですよね(ToT)来てもらっても、一緒にゆっくり食卓につけるかすら怪しいし...

呼ぶなら、掃除お料理後片付けまで、全部旦那さんがやってほしいですね(ノ_・,)

• ゆず96

ゆず96

私もそんな気がします(^_^;)

そんなノリがあったのなら解るのですが、相手が私と歳の変わらない中国人女性なのです。

そうなんです…、産後間もないのでまだ母も手伝いに来てくれています。

帰って来る頃には床上げしているので、呼ぶならルピママさんのおっしゃる通り一人で準備から片付けまでやってほしいです!

• 10月10日
KE

そのまま旦那にきいてみたらどうでさか?あたしもゆずさん同様意味がわかりません^^;

• ゆず96

ゆず96

帰国したら聞いてみようと思います。
    本当、理解に苦しみますよね。

• 10月10日