※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんが大きいのは体格なのか、頭が大きいのか気になります。他の赤ちゃんと比べてもデカイと感じています。華奢な子を見ると、赤ちゃんらしさを感じる反面、自分の子供が幼児っぽいと感じています。

子供の体格や大きさについて。4ヶ月半です。63cm7.4kgの息子です。児童館で同じくらいの月齢の赤ちゃんに会っても、なんだかデカイです。体格なのか、頭が大きいのか、全体的にデカイのです。骨太なんでしょうか?体重が多すぎるわけでもないのに、なぜなんでしょうか。
大きい小さいでそれぞれ悩みがあることは承知してます。でも、華奢なフニャフニャした子を見ると、赤ちゃんらしいなと思ってしまいます。顔も、もう赤ちゃんじゃなくて幼児ぽいね!と言われ、すこし気にしてしまいました。

コメント

Hiiiina

娘も4ヶ月で7.6kgあったし息子もそのぐらいありました!
デカいと小さくて華奢な子が可愛いなぁって思っちゃいますよね😅
でも反対にそういうお母さんは私たちのような子をぷくぷくして可愛い!って思うみたいですよ!
無い物ねだりですね💦
今は個体差がありますが、2歳ぐらいになるとそこまで気にならなくなりますよ😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。自分の子がもちろん一番可愛いんですが、あれなんか大きい・・と思ってしまって。
    やはり無い物ねだりなんですよね💦💦
    ありがとうございます!とても温かいコメント嬉しかったです。

• 3月28日
ゆみにゃん

うちの子も大きいです😂
3か月で7.0kgです笑
顔もパパ似でしっかりしてます😂
赤ちゃんぽさはないけれど小さな彼氏として見てます💓
でも赤ちゃんっぽく大声で泣いている時とか見ると
やっぱり赤ちゃんなんだなぁ💓と感じています🙌

• ママリ🔰

ママリ🔰

ちらっと映ってるお顔がすごく可愛い💕同じビッグボーイですね!
    小さな彼氏、わかります☺️
    まだまだ赤ちゃんらしさもたくさんありますよね。ママがそれを分かればじゅうぶんですよね!!あぁなんかほっとしました。ありがとうございます😢

• 3月28日
ママ🧸

うちの子も昨日で3ヶ月になり、、体重7キロ越えてます😂
ムチムチでずっしり、頭も身体もデカいです!顔付きもかなりしっかりしてて成長も色々と早い気がします、、
2ヶ月の頃に、そろそろ離乳食?なんて聞かれたことも、、😅
男の子なんで大きくてなんぼ!と思ってます😌❤️

しーちゃん

私の娘も大きめで11ヶ月にして2歳児と間違われるくらいです。
骨太、頭でか、髪の毛ふさふさだからだと思います(._.)

赤ちゃんらしさもなんだかなくなって、赤ちゃんのにおいもしなくなりましたけどおっぱいミルク飲んでる時は赤ちゃんだな〜ってほのぼのします。
大きくてもやっぱり我が子は可愛いですよね💕

紫

うちの息子も多分でかいです😂
まだ2ヶ月になってないのに、見た目お相撲さんみたいです😂笑