※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

支援センターで困っています。子供がお友達につきまとわれて疲れています。引っ張られたりした時の対処方法を教えてください。

支援センターに通ってるのですが、最近ちょっと困ってることがあります。
うちの子は何故かおっきいお友達に好かれます😣3.4歳くらいの子です。一緒に遊んでくれたりするのですが、いる間ずっと離れないでついてきます😅うちの子が違うオモチャで遊んでても、急に病院ごっこが始まって、まだ立てないのですが無理に立たせようと引っ張ったり、注射を刺そうと腕を強く握ってしまい泣いてしまったり…その時のお友達のお父さんは遠くからこっちをチラチラ見ながら何もせずオドオド😅私はどう扱っていいか分からないのですが、風邪ひいてないですかー?とか、優しくねー!とか言うしかできなくて😵
この前は、また違うお友達が2時間くらい、最初から帰るまで😵ずっとつきまとわれて😅笑
とにかくうちの子の遊んでる所を邪魔したり、いろんなオモチャを持ってきてくれたり…遊んでくれてるのですが、私が疲れちゃって。笑
その時のママさんは3人お子さんがいて、授乳行っちゃったり二番目の子に付きっ切りだったりして💦
他にも同じくらいの子供たくさんいるのに、何でいつもうちなの⁉️ってくらい😅
先生もいて見てはいるのですが、ずっとではないので…
私は子供が一人しかいないので扱い方が分からず、また人の子供にどう接したらいいか分かりません😣
危険がなく、一緒に遊んでくれるぶんには有り難い?のかもしれないのですが、ずっとだと疲れちゃって😅あと、悪気はないのですがうちの子を引っ張ったりした時とかはどう対処したらいいのでしょう?アドバイスお願いします😣

コメント

ぱん

うちの子も人懐っこいせいか少しおっきい子に好かれやすいです(^^)
多分自分より小さな子のお世話をしたいんでしょうね😊
危ない時や止めてほしい時は『ごめんね~、○○だからそれは止めてね~』ってきちんと理由を伝えてます😊

  • ぷに

    ぷに

    理由を伝えるのですね!😄ありがとうございます‼️次回からやってみます!
    ウチも人懐っこいです😵いいのか悪いのか😞

    • 3月28日
みかん

うちも結構好かれます😅
大抵は父母さんが気づいて連れていってくれますがそうではない時は、何か手におもちゃを持たせて、それかっこいいね!お母さんに見せておいで!とか言って一度離れてもらいその隙に別の場所へ抱っこで移動したりします😅
それでもまたやってくることもありますが、なんとかごまかしごまかしですね💦
腕を引っ張ったり立たせたりしたがった時は、まだ赤ちゃんだからできないんだーごめんね。と言います。大抵はやめてくれますがそれでも無理矢理…って時は困りますね💦

  • ぷに

    ぷに

    お母さんに見せておいで!😆きっと私、あからさますぎて言えないです‼️笑
    別の所に移動めっちゃしてるんですけど、すぐ見つかっちゃうんですよね😢
    まだ赤ちゃんだからって次回言ってみますね😄
    息子疲れさせに通ってるのですが、最近は私の方が疲れちゃってます😨

    • 3月28日