※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

息子が歩行器に頭をぶつけて脹脛ができたが、今は腫れが引いている。お風呂は今日は止めたほうがいいでしょうか。

今日の午前中に、息子がおすわり時から後ろに倒れて歩行器の脚に頭ぶつけてたんこぶができました😫今は腫れが引いてるんですが、お風呂は今日は止めたほうがいいでしょうか?

コメント

もえぎ

この前たんこぶが出来た時は、夜には腫れは引いてましたが、一応湯船に浸かるのだけやめておきました。身体は洗いました。
心配ならやめておいた方が無難かなぁと思います😊

ちまこーい

たんこぶ出来ていたなら、今は腫れがひいていてもお風呂なしで良いと思いますよ(^^)

ソラソラ

念のためお風呂は止めといた方がいいと思います😅

はなち🌷

以前頭をぶつけた時に救急に電話したら、たんこぶが出来ていなくても、打った当日は入浴は控えてくださいと言われました😊体温が上がって脳内で出血してたら大変なので。
最近は暖かくなってきたし、今日は暖かいガーゼで体を拭いてあげるだけで良いと思います😊