※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶたん
妊娠・出産

昨日内診で子宮が開いておらず帝王切開の可能性がある。予定日が近いため、スクワットなどで子宮を開く方法を知りたい。頭が見えれば促進剤で産めるかも。3400gの子供がいるため、帝王切開しか難しいかも。

こんばんは(´・_・`)

昨日内診して見てもらったのですが
全然子宮開いてなくて帝王切開に
なるかもって言われました(´・_・`)…

予定日4月5日でもうすぐなんですが
スクワットと他に何したら少しでも
子宮開くか教えてください。。

少しでも頭見えてたら
促進剤で産めるのにと先生に言われました(°_°)

よろしくお願いします!!

既に子供が3400あるんで帝王切開しか
無理なんですかね…

コメント

deleted user

初産でしたが、スクワットと階段登り降りをしていたせいか、予定日前に産まれました^ ^
息子と同じ日に産まれた赤ちゃんは、4キロ超えでしたが、経膣分娩で産まれてましたよ^ ^

  • ぶぶたん

    ぶぶたん

    返信くれて嬉しいです(´・_・`)
    階段登り降りしてなかったのでしてみます♪
    ありがとうございました♪

    • 3月28日
ひなこmama

大きくても普通分娩できますよ!

  • ぶぶたん

    ぶぶたん

    返信くれて嬉しいです♪
    私プラス25キロ増えてしまって…
    普通分娩危ういと言われました(._.)

    • 3月28日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

階段登り降りが1番良かった気かします❣
1番下の子は予定日2週間前で約3600グラムありましたが経膣分娩で出産しましたよー♡
赤ちゃんの体重より骨盤通るかどうかで決まりますよー♡

  • ぶぶたん

    ぶぶたん

    返信ありがとうございます(._.)
    今から階段登り降りしてみます♡
    私自身体重25キロ増えてしまって
    陣痛来ないかもって言われました…

    • 3月28日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

    くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

    産まれない時は何しても出て来てくれないですからね^^;
    1番下の子がそうでした(¯―¯٥)
    頑張って歩いたりスクワットしたり拭き掃除したり焼き肉食べたりオロナミンC飲んだり階段登り降り1日何十回もしたりしてました(^o^;
    羊水過多で私の体重が増えてるかの様に言われ続けました(ーー゛)
    結局入院して促進剤使いこれ以上使うと危ないから帝王切開にしようかーって話してたら陣痛来ましたがいくら待っても破水せず…(;´Д`)
    階段登り降りしすぎて体力無くなりかけてました(*_*;
    結果人工的に破水させて出産しました(^O^;)
    あまり頑張っても出産の時体力が無くなるので頑張りすぎない程度に(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 3月28日
はな月

自然分娩出来るかはお母さんの身長にもよりますよ💦
産んだのが3672gで背が低いので、赤ちゃん頭が入らず帝王切開でした💦

  • ぶぶたん

    ぶぶたん

    私の身長175センチあります(._.)
    とりあえず食べる事がストレス
    発散で散歩もしてるのですが
    子宮開いてくれなくて(._.)

    • 3月28日
はなめがね

私は出産前の検診で赤ちゃんは3000gくらいと言われてたのに産んだら3500g超えてました。
それでも普通分娩でした。促進剤と吸引になりましたが、切ってないです!
知り合いの方は27kg増えたけど自然分娩でつるんと産んだと言ってました(^_^)

陣痛を促すマッサージはどうですか?三陰交という足つぼを痛いくらいにやったら3日でおしるし→陣痛→出産になりました。是非調べてやってみてください♪