※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

上の子は赤ちゃんに無関心で、赤ちゃん返りを心配しています。

上の子が1歳10ヶ月前後で 下の子が生まれた方、
産まれてからの上の子の反応どんな感じでしたか?

うちの子は ぬいぐるみのお世話するのが好きで
抱っこ〜って言って抱っこしたり なでたり
布団に並べて寝かせたり ごはんやジュースを
あげる真似をしたり よくしているんですけど
お腹の赤ちゃんに関しては理解していないようで
お腹に赤ちゃんいるんだよ いいこいいこして〜
など言っても全く無反応です😂

産まれてからずっと上の子とべったりだから
赤ちゃん返りとかするのかなって心配です💦

コメント

ままちゃん

1歳10ヶ月差です!
うちはしばらく赤ちゃんの存在スルーでした🤣🤣🤣
ただ、産まれてからイヤイヤ期が半端なくてめちゃくちゃ大変でした😫💦💦

  • まま

    まま

    イヤイヤ期…そうですよね😂2歳差って多いですけどイヤイヤ期の壁が…覚悟します😂

    • 3月28日
みぃたん。

長男が1歳10ヵ月の時に次男が生まれました。

抱っこしたがったり泣いたら教えてくれたり可愛がってましたよ♡
たまに抱っこーって言われたりで両手に抱っこしたりしてました....

  • まま

    まま

    優しいお兄ちゃんですね😍うちの子もまだたまに抱っこ〜って来るので両手抱っこはありえそうですね…😫💦

    • 3月28日
  • みぃたん。

    みぃたん。


    赤ちゃんの時期は大変でしたが
    今では喧嘩もするけど
    2人で抱き合ったり遊んだりしてて
    楽しそうですよ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

    次男が今度は3番目をどう見るか心配です...次男は長男と違いヤキモチ焼きなので…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

    • 3月28日
とくめい

一歳8ヶ月差です✨
お腹に居るときから、
赤ちゃんなでなで、おいでおいでー
と言ってくれていました☆
初対面の日、分かるのかな?って思ってたけど、いつもならお腹に触るのに、お腹ではなく本当に赤ちゃんのところに行って、
赤ちゃん!
って言ってましたよ❤️
今では、ねんねんよーってポンポンしてくれたり、大好きーって抱きついたり、赤ちゃんの替えたオムツを捨てにいってくれたり…
すっかりお姉ちゃんです✨
もちろん、自分の機嫌の悪い時は、自分第一!!笑
抱っこ抱っこ。。おっぱい中でもお構いなしに赤ちゃんのうえに登ってくるので危険ですが😅💦
力も強いので、なでなでも完全に叩いてますけどね。。😅
本人は弟が可愛いみたいです☆
赤ちゃん、楽しみですね✨✨