※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

市民病院の出産費用や帝王切開の費用、保険の申し込み方法や相場について教えてください。体験談やアドバイスもお願いします。

市民病院って、出産費用はだのくらいなのでしょうか🤔?
また、帝王切開になった場合の費用も知りたいです。

私の体の体質上、帝王切開になる可能性が高く、よく念の為にと保険のことなども耳にしますがまだ保険などには入っておらず、またどこで申し込んだり手続きをするのかさえもわかりません。

大体の相場で良いので出産費用や保険について教えてください🙏
体験談やアドバイスもあれば、お願いします。🙌

コメント

ピスケ

帝王切開はわかりませんが、市民病院で平日入院だったのもあり(月〜土)36万程度で出産一時金の残りは帰ってきました(^^)✨

だいふく

市立病院の事でしょうか?
市内と市外、そもそもの病院次第値段なので一概には言えませんが、私のところは、市内が48〜55万、市外が50〜60万です。

市外の市立病院なら、いっそのこと大学病院が良いかも??(だいたい60万って言われました)

猫もトマト

帝王切開ではないですが参考に…

上の子は予定日越、誘発剤で 出産で 44万ちょいでした!5泊6日
下の子は自然陣痛で40万ちょいでした!4泊5日
どちらも同じ病院です!

みぃぃぃ

私が去年、平塚市民病院で、緊急帝王切開で産みましたが、出産一時金で、退院の時は支払いゼロで、一時金のお金も余り戻って来ましたよ!いくらだったかな~10万ないくらいですかね!保険も入ってませんでした!

• みぃぃぃ

みぃぃぃ

後、土日祝日、夜間などでも変わってきますが、基本、帝王切開なら出産一時金で全て賄えると思います。貯金があるに越した事はないですが…。

• 3月28日

保険は初めての妊娠で帝王切開歴がなければコープ共済に入れるかもしれません(今回の妊娠から適用)ので一度見てみてください!

市民病院はわからないんですが(^_^;)

まま

まとめてのお礼になり申し訳ないです🙏
皆さん回答ありがとうございました!

病院によってまちまちだとは思いますが大体の金額は予想できましたし、少しオーバーしてしまうことなども考えてしっかり蓄えておこうと思います💦