※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
子育て・グッズ

生後13日の女の子。母乳とミルクを足す対応で育てていたが、母乳の量が心配。体重増加を見守ることに。母乳が出にくく、赤ちゃんが飲みづらい様子。産後うつの心配も。成長に不安がある。

生後13日の女の子です。
病院では、日中は母乳メインで、夜間はミルクを足す形でしま。
退院後、実家の母が『寝れないと可哀想だから』と、日中も母乳とミルクを足す形で対応しています。

1週間後から、旦那さんの実家でお世話になっていて、今日1週間検診だったのですが。
母乳の量が心配なこと、退院後は日中もミルクを足す対応をしていたことを話すと、今日から1週間、日中は母乳で対応して、夜間はミルクを足す形で、体重の変化を見ようということになりました。

ただ、体重3900近くで生まれてきたこと、母乳がたくさん出ていないことから、日中30分もおっぱいから離れていない様子でした。
それなのに、時折イヤイヤするように、くわえてくれなかったり…。。

産後うつのアンケートでも引っかかってしまったり。ちょっとまいりそうです。(´,,・ω・,,`)
皆さん、こんな感じで育っていくんでしょうか?

コメント

リツコ

毎日お疲れ様です😃❗️
私も1ヵ月健診まで混合で、1ヵ月健診時に体重増加が良好だったので、ミルク足さなくていいよ!と言われたんですが、頻回授乳で辛い時はミルク足してました😁
授乳も3時間おきあげてね!って言われてましたけど全然言う事聞かず、寝てる時はそれ以上空けてました💡
赤ちゃんによったり機嫌によったりでケースバイケースですから、言う通りにキッチリしなくていいと思いますよ😊👍🏼
おっぱいから離れず、足りないんじゃないかと思えばミルク足してもいいと思います!

• sk

sk

返信ありがとうございます😊
    なるほど!
    少しきっちりしようとし過ぎてたかもしれません(´,,・ω・,,`)
    無理は余計ダメだと思うので、きつい時は日中もミルクを足してみます!

• 3月29日