※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で胎動を感じるが、ヘソ周辺で感じることが多い。動き回る時期なので当たり前。ヘソ上で感じたことがなく、不安。次の検診で聞く予定。

現在、妊娠7ヶ月.25週目です。
胎動についてお聞きしたいのですが
胎動がわかるようになってからずっと
ヘソのあたりかヘソの下(たまにその結構下らへん)
で、感じるのですがこの時期はまだ動き回るので
その辺で感じるのが当たり前なのでしょうか?
ヘソの上などで感じたことがないので
次の検診で聞こうと思うのですが不安なので
質問させていただきました!(>_<)
皆さんはどんな感じでしたか?

コメント

𓃰⋆⋆

7ヶ月ですとまだ
活発に動き回ると思うので
気にしないで大丈夫と思いますが
あたしはへその上らへんを
蹴られたり
ごにょごにょ動いてました!

  • d

    d

    回答ありがとうございます♡
    ヘソの上らへんなのですね!なるほどです!
    人によってはやっぱり違ったりするのですね!
    色んな所で感じれる日が待ち遠しいです(>_<)
    あまり気にしないでおきます♪

    • 3月28日
  • 𓃰⋆⋆

    𓃰⋆⋆

    大丈夫ですよ〜!
    ぐるぐる元気に
    動いてるというので!!
    一応先生にも
    確認してもらった方が
    安心はするでしょうね!

    • 3月28日
  • d

    d

    ぐるぐる動き回ってる感じはあります!
    そうですよね(・ω・`)
    今週検診なので確認してもらいます♪
    ありがとうございます♡

    • 3月28日
あや

私もその辺ですよ~😃
まだサイズ的にそこら辺でおさまってるってことだと思います✨

  • d

    d

    回答ありがとうございます♡
    なんだかおさまりすぎて小さい気がしてしまって(>_<)
    でも赤ちゃんのペースですよね!
    もう少し様子を見ようと思います!

    • 3月28日
るみ

私もまだへその下ですよー(*´∀`)

  • d

    d

    週数が近くて同じかんじの方が居てホッとしました(>_<)!
    ヘソの下でもまだ普通なのですね!
    気にしないでおきます♪
    回答ありがとうございました♡

    • 3月28日
ももり

7ヶ月ならまだ動き回りますし、ヘソの上とか色んな所で胎動感じるのが普通だと思いますよ😃
私は7ヶ月の健診の時に逆子と言われましたが寝る向きを気にしたら頭下になりました💨
もう逆子にはならないでほしいと願うばかりです😣

  • ももり

    ももり

    あ、ヘソの上には感じたことないから心配ってことでしたかね?💦
    そうだとしても、これから大きくなって行くので、今はまだ心配することではないと思いますよ😉

    • 3月28日
  • d

    d

    そうなんです!
    ヘソの横らへんなら感じるのですが
    それより上って事がまだなくて…(>_<)
    逆子治って良かったですね♡
    やっぱり胎動が下すぎると逆子なのかなって心配してたのですが、
    この時期はまだ動き回るみたいだし
    大きくなるやろうし心配しないでおきます♪
    回答ありがとうございました♡

    • 3月28日
Rちゃんママ🐨

私もヘソの下らへんでグニョグニョしてます😊
こないだの検診で普通に頭が下で足が上になってたので
サイズ的にそこら辺でおさまってるんやと思います!

  • d

    d

    そうなんですね♡なんか安心しました(´ω`)
    お腹出てるわりにおさまってたので不安になっちゃいました(>_<)
    私予定日8日なんです!予定日近いです♡
    だいたい平均頭から足まで何センチくらいなんでしょうか⁉️

    • 3月28日
  • Rちゃんママ🐨

    Rちゃんママ🐨

    逆に私お腹出てないのでそれはそれで心配ですけど、検診でもなんもゆわれへんし大きさも順調ってゆわれます!

    予定日近いですね^_^
    出産まで100日切ったらソワソワしてきます。笑

    だいたい、30センチから35ぐらい違いますかね?
    トツキトオカにはそうかいてありました!

    • 3月29日
あこ

私も同じ週数ですけど、おへその下あたりか横ら辺で胎動ありますよ!時々グニョーーって動いてるぅ〜って感じます笑

  • d

    d

    ここ何日かでヘソ上でも感じれるようになりました(*^^*)
    ありがとうございました♡

    • 4月2日
m717111

私もおへその下あたりが多いですよ💕おへその上では滅多に感じません!今週検診ありましたが赤ちゃんのサイズは順調でしたよ☺️

  • d

    d

    ありがとうございます♡
    まだまだこれからですかね!私も検診に行ったらサイズは順調だったのでホッとしました(*^^*)

    • 4月2日
deleted user

私もいつも、おヘソの下か真ん中くらいでしか胎動ないです😊
検診で逆子気味だけど、今の時期はまだ大丈夫と言われて、安心してます🤗

  • d

    d

    私は逆子ではなかったのですが、やっぱり皆さん真ん中〜下らへんそんな感じなのですね!
    き回答ありがとうございました♡

    • 4月2日