※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

出産後の脱肛で困っています。オナラが出せず、踏ん張るのが怖いです。治るまでの経験を教えてください。

出産で脱肛してしまって(本日産まれたばかりです)お薬は塗っているのですが
汚い話オナラお出すのも踏ん張るのが怖く出せず。自然にも出せず。
みなさんはどうされてました?あとどのくらいで治ったとか押し戻したとかあったら教えてください。

コメント

なみ

同じく。
治りません。
二人目出産する時が恐怖すぎます(¯―¯٥)

ポン子

もう出ちゃっているので、おならは普通に出しました💦出産直前位から便秘になっていたので、かたーーーーい便を出すのが痛かったです💦でもその痛みは会陰切開によるものだと思います😅
薬塗って、塗りながら入れてましたが全く治らず…結構治っている方が多いので、ホント羨ましいです😥今は産後3ヶ月過ぎましたが、今も塗っています。でももう治らないかな?と思っているので、オペで切るしかないかな?って思っています💦治るといいですね‼️✨✨

おめでとうございます☺️💕
そしてお疲れ様でした😌

脱肛はそのままにしていると痛くなってくると思うので、トイレやシャワーのとき押し戻しちゃった方がいいですよ!
出具合にもよりますが、初めてなら2~3日で治ると思います😌
恥ずかしい話、私は出産前からなってて産後酷くなって1週間くらいかかっちゃいます😂

飛び魚

元々痔持ちで2人出産しました!
1人目の時は脱肛して1ヶ月検診前にやっと戻りました。(ちょいちょい押し戻す努力しましたが、3週間くらい掛かりました)
2人目の時は助産師さんが上手に押さえててくれて出ませんでした!

実ィミ

うちの母がひどい脱肛で。。。私も妊娠した時からポロリンこんにちは!って感じでした💦
硬く絞ったタオルをレンジで温めてその上に正座して座って押し込む感じにするとするりーんと入ってくれます😅温め過ぎちゃうとお股やけどしちゃうのでジンワリ温める感じで。。。
ご参考までに。。。