※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hosi.
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲むミルクについて相談です。120~130mlを飲み干すのに30~40分かかり、乳首のサイズや飲む時間について悩んでいます。完ミの方、飲む時間を教えてください。

明日生後2ヶ月になります。
現在ミルクを120~130ml飲んでいます。
毎回飲み干し、吐き戻しもありません。
助産師さんにも丁度いい量だと言われています。

ただ、飲み干すまでに30分かかります😥💦長いときは40分😱
これでゲップさせるのいれたら、1時間かかっちゃってます😂😂
これってかかりすぎなんですよね?
10分位で飲み干すのがいいって本当ですか👻❓

新生児の頃からMサイズの乳首使っていますが、今までM出来ています。
Lにすべきか?
はたまた、少し緩めるか?
穴が詰まっている様子は無さそうです。

何分ほどでのみ終わるのがベストなのでしょうか?ご存じのかたいますか?

また、完ミで育てられたかた、べ日ちゃんは何分ほどで飲み終えていましたか?教えて下さい💡💡

コメント

なお

2ヶ月の頃は160mlを5分弱で飲んでいました🙂
30分は長くて疲れちゃうかもしれないですね💦
保健師さんに、10分ぐらいで飲めるように調整してあげて!と言われ、1番小さい乳首にしたり、口をぎゅーぎゅーに締めたりしました。

最近Mサイズの乳首に替えたのですが、すごくむせます😭
息子さんはむせませんか?
うちは200を3分で飲むからむせるのかもしれません…

  • hosi.

    hosi.

    すごく早いですね😳😳😳
    吸い付きパワーが凄いのかな🤣❤️
    うちの子は全くむせません💦😱ちょーおそいので、出てるの少ないのかなー😱😱😱
    200を3分は驚きです😳パワー分けてください(笑)

    • 3月28日
ジェシー

完ミでした。
哺乳瓶を緩めても出てくる量はかわらないと思います。
飲み終えるのは10分くらいがベストだと聞いたので、乳首のサイズアップをしてもいいと思います。
うちは大きめで生まれたため哺乳力が強く、飲む量も平均より多めだったので、対象月齢より少し早く乳首のサイズアップをしてました。
むせずに飲めていれば大丈夫と保健師さんから教わりましたよ。

あと、ゲップは無理に出さなくても大丈夫ですよ。
頭を横向きにして、吐き戻しが喉に詰まらない体制をとらせてあげれば、出るまでさせなくても大丈夫です。
うちは何度かやってでなければ、させてませんでした。